B級映画も結構好き(笑)な九州人。
abyss  アビス・・・評価 4

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ




■STORY■
海底油田発掘基地の近くで、米軍原子力潜水艦が謎の座礁をした。
そこで、発掘クルーがアメリカ特殊部隊とともに、潜水艦の捜索を開始。
ハリケーン、兵士との確執、機器の故障など、数々の困難のなかで捜索が続く。
そして、未知の生命体の存在が浮かびあがった。


■感   想■
「10数年前の作品とは思えない。。。」最初の印象はこうでした。
今観ても本当に面白いし、かなり完成度が高い作品なのでは。。。
伝えたいであろうメッセージも、すごくわかりやすいですしね。
あえて難を言わせていただくと、エイリアン?が出るシーンは微妙です。。。
現実味がないからかなぁ(苦笑)

私は完全版を観たのですが、劇場公開時より30分長いそうです。
ですが、飽きることなく最後まで一気に観れます。観ても損はない映画と思いますね。


■最後に一言■
若かりしエド・ハリス。髪の毛が少なくてもかっこ良いです~。
マイケル・ビーンの悪役ぶりもナカナカです。







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/36-b251bea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
評価 ★★★☆☆ 89年製作の深海SF映画の傑作である。海底油田発掘基地の近くで、米軍原子力潜水艦が謎の座礁をした。そこで、発掘クルーがアメリカ特殊部隊とともに、潜水艦の
2005/12/11(日) 17:35:16 | 羅夢の映画放浪記
