B級映画も結構好き(笑)な九州人。
  スーパーサイズ・ミー・・・評価  2.5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
肥満症に悩む少女2人。
肥満の原因は、ファーストフード店のハンバーガーにあると訴えた報道を見たモーガン・スパーロック。「食べ続けたら人間の体はどうなるか」を彼自身が実験台となり、1日3食を1ヶ月間続けることにしたドキュメンタリー。


■感   想■
友人の陳さん(あだ名です。笑)から、「面白そうな映画があるよ」と教えてもらったのが、本作品。
1ヶ月間、マクドナルドの商品を食べ続けたらどうなるか・・・。
フツー、馬鹿馬鹿しくてやらないような事にチャレンジするとは、それだけでも一見の価値ありですよねぇ(笑)
ドキュメンタリーとだけあって、映画の内容は至ってシンプル。
マクドナルド商品を食べ続け、定期的に体がどういう状態になっているかをレポートしています。
実験台となった主人公(監督)は、幼少時代はあまり外食をすることがなく、現在も付き合っている彼女が作る健康的な食事をとる生活。私もこの監督さんと同じで、あまり外食をせずに育った派です。
オカンの仕事が忙しすぎて外食に行く暇がなかったんですよね(笑)
お陰様!?で、マックを初めて食べたのも、多分高校生の時だったと思います。
なので、いまだにマックで食べる習慣もないですし、ハンバーガーもあまり好きではありません。
だからなのでしょうか、画面でマックを食べ続ける監督を観たその晩、映画を観ただけの私にも異変が・・・。私って精神的に負荷がかかると、体がかゆくなっちゃうんですよ。この映画を観てすぐ寝ちゃったんですが、目が覚めると体中をかいてました(驚
よっぽどマックがイヤだったんでしょうね(笑)
ということで、評価は低めの2.5(笑)

マックを食べ続けた結果ですが、映画を観てのお楽しみということで。
多分、皆さん予想はつくと思いますが~(笑)


■最後に一言■
それにしても、そんなことで裁判を起こすなんて、やっぱり国民性が違うってすごいなぁと思いました。
フツーに考えれば自分がマックを食べる回数を減らせば良いだけのことなんだもんね。


■作品情報■
製作:2004年 アメリカ
上映:98分
監督:モーガン・スパーロック
出演:モーガン・スパーロック


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/360-018df524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【SUPER SIZE ME】2004年/アメリカ 監督:モーガン・スパーロック   出演:モーガン・スパーロック ハンバーガーを毎日食べ続けたら身体はどうなっていくのかそれを自ら証明しようという大胆な試みをこの監督はやっ
2007/06/28(木) 23:29:14 | BLACK&WHITE
SUPER SIZE ME 監督: モーガン・スパーロック  1ヶ月間、マクドナルドのメニュー以外のものを食べない、スーパ-サイズを勧められたら断らない、すべてのメニュ-を制覇する、などのルールーで挑んだ1ヶ月マック生活の記録。 個人的にとっても気持ち悪い映画でした。 
2007/06/30(土) 15:35:40 | 虫干し映画MEMO
