B級映画も結構好き(笑)な九州人。
the cave  地獄の変異・・・評価  2.5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
1970年代のルーマニア。
カルパチア山脈奥の修道院跡へ財宝を探しにやってきた男達。
だが、修道院が崩れ、彼らは闇の中へ・・・。
30年後、地質研究者のニコライ博士は、カルパチア山脈地下に巨大な水の流れを発見し、ダイバーチームを呼び寄せ探検を試みたのだが・・・。


■感   想■
DVDパッケージを初めて見た時から、観たくて観たくてたまらない映画でした(笑)
B級の匂いはプンプンでしたが、そのB級加減を楽しみたいんですよね~。
思ったよりB級っぽくなかったのですが、変異するものが予想と違っていたもので、それでガフフンときてしまいました。


昔、ケビン・ベーコン出演の『トレマーズ』↑↑↑というパニック映画があったのですが、そのパッケージと本作品のパッケージが似てるんですよね。それで勝手に『トレマーズ』に出ていた怪物みたいなのが出てくるのかなぁと期待してたんですよ。
特に地下の湖のシーン。どれだけ大きな怪物が出てくるのかと、ドキドキ・ワクワクしちゃったのに、「こ・・・これが怪物なんですね・・・。」とガックリ。
とにかく大きな怪物が出てくるものだと勘違いしちゃったもんで(汗)
話の展開は面白かったですよ。皆、一度は興味を持つ!?であろう、洞窟探検。
急流あり~の、未知なる生き物がいるなり~の、氷の山があり~の。
最後まで「彼らは脱出できるのだろうか???」とハラハラしちゃいます。

ワタクシ的には、怪物に拍子抜けしてしまったので、評価点は少なめの2.5点ということで。


■最後に一言■
探検隊の一人に、ダニエル・デイ・キムがいてビックリ。
最近、旦那さんと『LOST』にはまっていたので、彼が登場した瞬間、二人で「あれっ」って(笑) それからは、彼が死なないように心の中で応援してました(大笑)


■作品情報■
製作:2005年 アメリカ
上映:97分
監督:ブルース・ハント
出演:コール・ハウザー/パイパー・ペラーボ/レナ・ヘディ/エディ・シブリアン


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)




コメント
この記事へのコメント
うわっ!
二つのジャケット本当にそっくり。

モンスターの大きさはたしたことなかったですね。
でも水中でも陸でも空でも身軽に動くし
逃げられない~~~と思ってしまいました。
ただ映像的にハッキリと静止した姿を見せてくれていないので
怖いのかどうかもよくわからず終わってしまったような・・・
2007/11/05(月) 23:18:34 | URL | ジュン #6ZS2/17k[ 編集]
ジュンさま
でしょでしょっっ。
初めて本作のパッケージを見た瞬間「あれっ?」状態でしたもん(笑)

私的には、モンスターが大きいと思っていたので、出てきた瞬間・・・でした(苦笑)
モンスターの静止した姿、確かに出てこなかったですねぇ。
あんだけ、素早かったら、やられても仕方ないですよね・・・(><)
2007/11/13(火) 17:40:49 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
チャラノリさん、こんばんは~
わたくしのいつも行くレンタルビデオ屋にこの『地獄の変異』と『トレマーズ』が隣合せに置いてあるんですよー
同じシリーズだと勘違いしてしまうご老人などが居るのでは?とヒヤヒヤしてしまいます。
紛らわしいですね~

ええ~~?
チャラノリさん、評価2・5ですかー
もしや、チャラノリさんにとって、この作品って低め?
わたくし、本年度ベスト3に入っちゃうんですがぁ(^^)ぬひ

ジンがぁぁ。
英語喋ってる~~
サンに習って覚えたんだね。(違うよっ)
では、また~
2007/12/23(日) 19:15:50 | URL | 小六 #W3fW6d3U[ 編集]
小六さま
こんばんは~。評価が低くてすいません(苦笑)
『トレマーズ』のような大きな怪物がでるのかと思い込んでしまったので、拍子抜けしちゃったんですよ(;^^A
それにしても『トレマーズ』をご存知だとは嬉しいです。
(周りに知っている人がいないんですよぉ)

この作品で一番の驚きは、ジンでしたねぇ(大笑)
「英語、ペラペラじゃん!!(当たり前)」って思っちゃいました!
2007/12/25(火) 19:52:14 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/361-4f407cce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
地獄の変異 (2005 アメリカ・ドイツ )原題   THE CAVE    監督   ブルース・ハント 脚本   マイケル・スタインバーグ      ティーガン・ウェスト     撮影   ロス・エメリー       音楽   ラインホルト・ハイル      
2007/06/30(土) 09:16:57 | 映画のメモ帳+α
「地獄の変異」
2007/06/30(土) 10:43:10 | Akira's VOICE
2005年:アメリカ監督:ブルース・ハント出演:パイパー・ペラーポ、コール・ハウザー、レナ・ヘディ、エディ・シブリアン、モーリス・チェスナットルーマニア・カルパチア山脈奥深く、永きにわたり封印された巨大洞窟が発見された。そこは、テンプル騎士団を滅ぼ....
2007/11/04(日) 11:26:53 | mama
【THE CAVE】2005年/アメリカ/ドイツ監督:ブルース・ハント 出演:コール・ハウザー、エディ・シブリアン、モリス・チェスナット、レナ・へディパイパー・ペラーボ、ダニエル・デ...
2007/11/05(月) 23:19:08 | BLACK&WHITE
■地獄の変異 「The Cave」 2005年・米/独 ■監督 ブルース・ハント ■製作 ゲイリー・ルチェッシ、アンドリュー・メイソン、マイケル・オホーヴェン、トム・ローゼンバーグ、リチャード・ライト ■脚本 マイケル・スタインバーグ、ティーガン・ウェスト ■音...
2007/12/23(日) 19:11:40 | 小六のB級A画館
