B級映画も結構好き(笑)な九州人。
THE 40 YEAR OLD VIRGIN  40歳の童貞男・・・評価  3.5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
家電量販店で働く40歳のアンディ。
平凡だが充実した日々を送っていたのだが、ある晩、ポーカーの最中に同僚のデビッドらに自分が童貞だとバレてしまう・・・。
そんな中、向かいの店で働くトリシュがアンディの働く家電量販店へやって来た。


■感   想■
この映画って、まずタイトルで興味をそそがれますよねぇ(笑)
てっきりオタク系のお兄ちゃんのドタバタH映画だと思っていたのですが、鑑賞してみると、思っていた内容とは全然違っていました。
なんていうか、ほほえましい感じの映画なんですよね。
40歳のアンディがいじらしく、かわいく思えてきます。
彼は、ただそういうキッカケがないまま40歳になっちゃっただけなんですよね。
そんな彼が恋をしたときには、ほんと心の中で応援しちゃいました!!!
「頑張れ、アンディ」って(笑)

THE 40 YEAR OLD VIRGIN 01

そんなアンディを演じているのが、スティーヴ・カレル。
彼はこの映画で製作総指揮と脚本も手がけています。
だからなのかな、この役が彼にピッタリなんですよ。
ほんとにエッチしたことない童貞さんに見えてくるから不思議です(笑)
まさしく彼のための映画っていう感じ。
ラストは予想通りの終わり方でしたが、面白い映画だと思いますっっっ。


■最後に一言■
アンディがフィギアやオモチャを集める気持ち、よくわかります。
私もいまだにオモチャ買っちゃうから。
ってことは、私もオタクなんだぁぁぁぁ(笑)


■作品情報■
製作:2005年 アメリカ
上映:116分
原題:THE 40 YEAR OLD VIRGIN
監督:ジャド・アパトー
出演:スティーヴ・カレル/キャサリン・キーナー/ポール・ラッド/ロマニー・マルコ


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)




コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/05(木) 09:31:57 | | #[ 編集]
こんばんは!
TBどうもありがとう!

タイトルからドタバタコメディと思いきや、真剣でほんわかさせる映画でしたよね。
本人よりも、まわりの人間たちが笑えましたよ。
スティーヴ・カレルもはまり役でした!
2007/07/06(金) 00:09:50 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは!
v-22アイマックさま
こちらこそTB返しありがとうございますっ。

良い意味で、期待とは違っていた作品でした。
やっぱりスティーヴ・カレルの演技が作品をより良いものにしたのかな~。
2007/07/06(金) 10:02:01 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
こんばんは~TBありがとうございました!

思いの他、ホロっとなるシーンがあるましたね。
電気店のテレビ一面に映し出されたであろう…
アレには大爆笑でした(^^)

その後『リトル・ミス・サンシャイン』を観た時には、
スティーヴ・カレルって、只者ではないな~と思いました(笑)

また、宜しくお願いします。
2007/07/26(木) 19:24:16 | URL | オリーブリー #ZJmJft5I[ 編集]
こんばんは
v-22オリーブリーさま
こちらこそご訪問ありがとうございますっ。
>思いの他、ホロっとなるシーンがあるましたね。
そうなんですよね。
ただのオバカムービーだと思って鑑賞したのですが、良い意味で違っていました。
『リトル・ミス・サンシャイン』って未鑑賞なんですが、面白いですか?やっぱりコメディなのかな?
今度観てみます~。

こちらこそ、またよろしくお願いします☆
2007/07/29(日) 00:54:47 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/365-a80203ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
The 40-Year-Old Virgin(2005/アメリカ)【DVD】このタイトル、目をひきます~しらけるかと思ったけど、意外に面白かったです。シモネタ満載のドタバタコメディですが、妙に真剣な部分もありで、最後は思わずにっこりしてしまう作品でした。40歳の童貞男を演じたスティー
2007/07/06(金) 00:05:33 | 小部屋日記
今日{/hiyoko_cloud/}も朝少しだけお仕事に行ってきた私。帰りに洗車したけど今小雨が{/kaeru_rain/}{/face_hekomu/}更に洗車した直後に限って鳥フン{/hiyos/}攻撃を受けるのは何故なんでしょう{/face_hekomu/}その後ですが、家に帰って来て映画とかテレビ観て{/tv/}だらだ
2007/07/06(金) 21:38:39 | ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
【The 40 Year Old Virgin】2005年/アメリカ 監督:ジャド・アパトー  出演:スティーヴ・カレル、キャサリン・キーナー、ポール・ラッド、ロマニー・マルコ、セス・ローゲンばからしい話なんだろうなぁと思い
2007/07/13(金) 18:17:02 | BLACK&WHITE
電気店で働くアンディは、テレビゲームやフィギュア収集をこよなく愛するオタクな40歳の独身男。 ひょんな事から自分が童貞である身を仕事仲間たちに知られてしまう。 彼らはどうにかしてアンディに初体験をさせようと
2007/07/26(木) 19:19:50 | 心のままに映画の風景
 『遅くて何が悪い!』 コチラの「40歳の童貞男」は、R-15指定の下ネタ満載のラブコメです。ジャド・アパトウ監督と主演のスティーヴ・カレルが、脚本に名を連ねていますが、その殆どが即興で演じてしまったというライブ感溢れるコメディです。にも関わらずそれなりに....
2007/08/22(水) 00:18:37 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡
「40歳の童貞男」 2006年 米★★★☆タイトル名からいって・・・・借りて観ようという気に中々なれなかった^^40歳で童貞男って気持ち悪いじゃん。やっぱ、何かあるのかな~と思ってしまいますよね。これだけ、商売女が多い世の中、童貞でいる...
2007/08/27(月) 21:18:29 | とんとん亭
『40歳の童貞男』THE 40 YEARS OLD VIRGIN(2005年アメリカ) 監督 ジャド・アバトー 出演 スティーブ・カレル、キャサリン・キーナー、ポール・ラッド ■ストーリー■  電気店「スマートテック」で働くアンディは、フィギュア収集やビデオゲームが趣味
2007/08/27(月) 23:46:09 | @KOBAのムービー!ムービー!
今回紹介する作品は、スティーヴ・カレル, キャサリン・キーナー主演のコメディ映画『40歳の童貞男』です。まずは映画のストーリーから・・・家電量販店で働くアンディ(スティーヴ・カレル)は、平凡だが充実した日々を送っていた。ある晩、ポーカーの最中に同僚のデビッド
2007/10/08(月) 00:32:45 | ジフルブログは映画・音楽・札幌グルメを紹介|GFL BLOG
2005年:アメリカ監督:ジャド・アパトウ出演:スティーヴ・カレル、キャサリン・キーナー、ポール・ラッド、ロマニー・マルコ、エリザベス・バンクス、レスリー・マン、セス・ローゲン 全米で思わぬ大ヒットとなり大きな話題を集めた異色のハートウォーミング・ラ...
2007/10/21(日) 16:39:50 | mama
原題:The 40 Year Old Virgin童貞でいたのは、君と出会うのを待っていたからだなんて、かっこいいこととても40歳で言う言葉じゃないよね、全米ブロガー応援のオタクな男の物語・・ アンディ(スティーヴ・カレル)は、几帳面で真面目な性格、電器店に勤め、趣味はフィ
2007/11/07(水) 01:51:26 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~
40歳の童貞男 ¥3,496Amazon.co.jp(WOWOW@2007/10/20)原題 THE 40 YEAR OLD VIRGIN製作年度 2005年製作国 アメリカ上映時間 116分監督 ジャド・アパトー出演 スティーヴ・カレル 、キャサリン・キーナー 、ポール・ラッド 、ロマニー・マルコ 、セス
2007/11/08(木) 14:08:00 | ミーガと映画と… -Have a good movie-
レンタルで鑑賞―【story】家電量販店で働くアンディ(スティーヴ・カレル)は、平凡だが充実した日々を送っていた。ある晩、ポーカーの最中に、同僚のデビッド(ポール・ラッド)らに自分が40歳で童貞だとバレてしまい、翌日から彼の“ロスト・ヴァージン大作戦”が始ま?...
2008/03/19(水) 16:41:06 | ★YUKAの気ままな有閑日記★
6日にユナイテッドシネマとしまえんで観てきました。驚くべき邦題が仇になったのか、全国でたった2館の公開。しかも、としまえん。さらに、レイトショーのみ。でもこの狙いはおそらく正解。内容が内容だから大々的に宣伝するわけにもいかないし、それなら思いっきりター...
2008/05/15(木) 22:59:43 | ☆ EL JARDIN SECRETO ☆
