B級映画も結構好き(笑)な九州人。
hollow man  インビジブル・・・評価  3.5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
科学者のセバスチャンは、自らの身体を実験台に、DNA操作による人体の透明化に成功したのだが、研究は未完成だったため、彼は元の姿に戻れなくなってしまう。
絶望に陥ったセバスチャンは、研究仲間へ憎悪をむけるのだった。


■感   想■
お恥ずかしながら、今まで一度も観たことがありませんでした。
ずっと気にはなっていたのですが、なんかグロそうだったので、スルーしてたんです(苦笑)
先日、本シリーズの2がレンタル開始になったことを知り、「ちょっと観てみようかな」と。
意外とグロイシーンは少なかった気がします。
これなら、もっと早く観れば良かったな(笑)

HOLLOW MAN 01

この作品の主軸である透明人間。
一度は透明人間になってみたいと誰もが思うことですが、セバスチャンのように元に戻れなくなったら、彼のように憎悪のかたまりになってしまうのかもですね。
(あそこまで、ひどくはなんないとは思うんだけど~。笑)


■最後に一言■
透明人間になったセバスチャンをケヴィン・ベーコンが演じていたのですが、豹変していくセバスチャンを好演。
ほんと気持ち悪いくらいの(笑)演技っぷりでした。


■作品情報■
製作:2000年 アメリカ
上映:112分
監督:ポール・ヴァーホーヴェン
出演:ケヴィン・ベーコン/エリザベス・シュー/ジョシュ・ブローリン/キム・ディケンズ


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)




コメント
この記事へのコメント
ケヴィン・ベーコンの悪役っぷりは
すごくよかったですよね~。
私も大好きです。
2007/07/23(月) 17:33:44 | URL | 奈緒子 #-[ 編集]
こんにちは~
v-22奈緒子さま
ケビン・ベーコンの演じる悪役ぷりって良いですよね。
個人的には、もっともっと不気味に演じて欲しかったりもしましたが(笑)
2007/07/26(木) 16:09:36 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
こんばんは~~
ベーコンのイヤな奴ぶりが、面白いですね。しっかりエロいし。透明だからあまり表情がでなくて残念です。
2008/02/06(水) 01:39:27 | URL | Lance #-[ 編集]
Lanceさま
そうなんですよぉぉ(笑)
あのイヤなヤツぶりが最高なんですよね(大笑)
だけど、おっしゃる通り、大半が透明なのが残念でした。
2008/02/14(木) 17:47:24 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/368-928b5e3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ハラハラ度は満点だけど、 主人公(インビジブルマン)の人間性に共感が出来ず、 ただただ悪役になっているところが残念です。 もっと苦悩の感じを出していたらよかったかなぁ。 ★★★☆☆ HOLLOW MAN '00年 ケヴィン・ベーコン目 次
2007/07/23(月) 17:33:05 | まるっと映画話
元アイドル系だった、ケヴィン・ベーコンが嬉嬉として嫌な野郎を演じてるとこが面白い。 2000年 米 監督 ポール・ヴァーホーヴェン  出演 ケヴィン・ベーコン/ エリザベス・シュー/ ジョシュ・ブローリン /キム・ディケンズ DNA操作で体を透明にする実験をするチー...
2008/02/06(水) 01:31:30 | オタク部屋
