B級映画も結構好き(笑)な九州人。
  アイ,ロボット・・・評価 3

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
ひとりの科学者が謎の死を遂げた。
彼の死に疑惑を抱いた刑事・デルは、1体のロボットに“何か”を感じて調査に乗り出すが…。


■感   想■
この映画は2035年での出来事を描いた作品です。
あと30年後…。
映画と同じように発展していたとしても、おかしくないと思いました。
今の技術って、どんどん進んでいますしね。

I, ROBOT 01

この作品のオススメどころは、やはりロボットのサニーの表情かな。
すごくせつない表情など、なんとも言えずジーンとしてしまいます。
製作者にうまく乗せられていると(笑)わかっていても、サニーに感情移入しちゃいました!!


■作品情報■
製作:2004年 アメリカ
上映:115分
監督:アレックス・プロヤス
出演:ウィル・スミス/ブリジット・モイナハン/ブルース・グリーンウッド/ジェームズ・クロムウェル




コメント
この記事へのコメント
アイ、ロボット・・・期待していなかったせいか、私は◎でした(^^;;
想像していたストーリと違ったという点も良かったのか、個人的にはかなり高評価な作品です。
最近、ロボット映画が多いですが、やっぱりこの分野の作品ってどうも似たり寄ったりですよね。その点でこの作品はちょっと一味変わっているような気がしました。
2005/10/14(金) 23:05:27 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
そうでしたか。
私は同僚の陳さん(仮名)から「面白いよ」って聞いていたので、期待大過ぎたのかも知れません。
確かに最近のロボット作品の中では一味違っていますよね。
私はあまりロボット出演作品は見ない方なのですが(笑)、この作品は好きですね~。
2005/10/16(日) 14:21:21 | URL | チャラノリ #-[ 編集]
私のブログへのTB&コメントありがとうございました。
アイロボットは意外に面白くて楽しめました。
また見に来させてくださいね。
2005/10/16(日) 16:51:55 | URL | ピロEK #-[ 編集]
ピロEKさん、こんにちは。
こちらこそありがとうございます~。

また遊びに来てやってくださいねv-22
2005/10/17(月) 12:56:48 | URL | チャラノリ #-[ 編集]
こんばんは~~
チャラノリ様!!
ありがとうございました。
ウィルスミスがナイスバディでステキでした。
私は、ロボットと是非暮らしたいです。
2007/08/21(火) 01:14:57 | URL | Lance #-[ 編集]
Lanceさま
こんばんは~。
ウィルスミスかっこよかったですよね~。
確かにナイスバディだし(笑)
私は機械系(PC、携帯など)の操作が苦手なので、ロボットさんとは多分一緒に暮らせないかもですぅぅぅ(悲)
2007/08/23(木) 23:48:18 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/37-0a0d3cf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
{/kaeru_fine/}体育の日は例年通り天気良かったですね{/kaeru_fine/}「アイ,ロボット」(監督アレックス・プロヤス、主演ウィル・スミス、2004)見ました。昨日買ったDVDというのがこちら{/face_warai/}前からちょっと気になってたんですが、廉価版で出てたのでやっと購入
2005/10/16(日) 12:11:20 | ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
A+  面白いA     ↑A-B+B    普通B-C+C     ↓C-  つまらない『評価』 B+ (演技4/演出4/脚本3/撮影4/音響3/音楽2/配役3/魅力4/テンポ3/合計30)『
2006/06/13(火) 16:41:11 | ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!
(原題:I,ROBOT)【2004年・アメリカ】TVで鑑賞(★★★★☆)SFの世界に多大なる貢献をした作家アイザック・アシモフの短編集「われはロボット」に登場する有名すぎる【ロボット三原則】を題材にした近未来サスペンス。物語の舞台は2035年のシカゴ。人間とロボットが
2007/08/21(火) 04:45:17 | ともやの映画大好きっ!
I, ROBOT 2004年:アメリカ 監督:アレックス・プロヤス 出演:ウィル・スミス、ブリジット・モイナハン、ジェームズ・クロムウェル、アラン・テュディック、エイドリアン・L・リカード、フィオナ・ホーガン 2035年、シカゴ。街中では家庭用ロボットが普及し、人間?...
2008/02/21(木) 19:40:28 | mama
【I,ROBOT】2004年/アメリカ 監督:アレックス・プロヤス  出演:ウィル・スミス、ブリジット・モイナハン、アラン・テュディック、ブルー...
2008/04/15(火) 19:31:42 | BLACK&WHITE
