B級映画も結構好き(笑)な九州人。
dungeons & dragons2  ダンジョン&ドラゴン2・・・評価  1.5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
邪悪な宰相に操られて死んだダモダールが復活。
ダモダールは、太古に地獄を支配した黒竜を復活させる「ファラジュアの宝珠」を手に入れ、黒竜の力を手に入れようとしていた。それに気づいた5人の勇者たちが奪還の旅に出る。


■感   想■
本作品も『ゴースト・オブ・マーズ』同様、他作をレンタルした時、DVDに入っていた予告集で観て気になりレンタルした口です。
だいたい、どの作品でも2って1に比べるとイマイチってこと多いじゃないですか。
本作も期待はしていなかったのですが・・・。

やっぱりイマイチでした(笑)

はるか昔に前作を観た記憶があるのですが、ジェレミー・アイアンズが出演していて、そこそこ面白かった記憶があったのですが、本作には彼も出ておらず、役者さんに華がなかったんですよねぇ。
竜のシーンは、まぁそこそこいける範囲だと思ったのですが、街を破壊している竜が、ただ飛んでいるだけにしか見えず(汗)
だって、あんなに大きい竜が、狭い街をビュン・ビュン飛んでいるのに、尻尾はおろか体も建物に当たることなく、優雅に飛んでるんですよっ。
なんかありえない気が・・・・。
しかも、敵のダモダールが弱っちすぎ(大笑)
ラストシーンのあの弱さには、ほんとビックリしました。


■最後に一言■
う~ん。タイトルにドラゴンがついている割には、ドラゴンの出番は少なかったような~。


■作品情報■
製作:2005年 アメリカ
上映:105分
監督:ジェリー・リヴリー
出演:マーク・ダイモンド/クレメンシー・バートン=ヒル/ブルース・ペイン/エリー・チドジー


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)






コメント
この記事へのコメント
おじゃまします。
暑中お見舞い申し上げます。
暑いですねぇ毎日(私はずっと冷房の中ですけど^^;)。

…この映画面白く無かったですねぇ。
…前作がアレだったから期待もしていなかったですが、

私はファンタジーとか鎧とか剣とかだと、それだけで高評価になるタイプの嗜好なわけですけど、
それでも面白く無かったです。

では、また来させていただきます。
2007/08/12(日) 13:47:48 | URL | ピロEK #-[ 編集]
残暑お見舞い申し上げます
v-22ピロEKさま
こんにちは。
ほ~んと毎日暑いですねぇ。
私もほとんど冷房の中ですが、冷房を離れるとクラクラしちゃいます。笑。

ほんと、この映画面白くなかったですよね。
レンタル時、見るからに面白くなさそうではありましたが、ここまでイマイチだったとは・・・(苦笑)
2007/08/20(月) 16:32:54 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/375-45e280c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日は天気良いです。バリバリの春{/kaeru_fine/}こういう気候で一年間過ごせると気持ちいいんですけどねぇ{/face_warai/}さて、今日は実に久しぶりの映画記事です(前回が「エネミーライン」のTV鑑賞時の記事で3月22日)。「ダンジョン&ドラゴン2」(監督:ジェリー・リ
2007/08/10(金) 20:38:02 | ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
監督 ジェリー・リヴリー 主演 マーク・ダイモンド 2005年 ドイツ/リトアニア/イギリス/アメリカ映画 105分 ファンタジー 採点★★ ここ最近は映画を観ている時間よりも、今更ながら“ウルトラマンメビウス”を観ている時間の方が圧倒的に多い私。いやホント、シリーズ
2007/08/10(金) 21:46:04 | Subterranean サブタレイニアン
2006年 105分 監督 ゲリー・ライブリー出演者 マーク・ダイモンド、クレメンシー・バートン・ヒル、ブルース・ペイン、エリー・チドジー人間と魔術師が暮らす国イシュミール。悪の魔術師プロフィオンに呪いをかけられて死んだダモダールが復活し、か....
2007/08/11(土) 00:33:09 | ビデオ鑑賞日記
