B級映画も結構好き(笑)な九州人。
under world  アンダーワールド・・・評価 4

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
時代を超えて人々を魅了する伝説的存在、ヴァンパイアとワーウルフ(狼男)。その二つの種族が現代も生き続け、人知れず闘いを続けていた・・・。


■感   想■
映画館で見ても、DVDで見ても、どちらの時も「面白い」と思いました。
吸血鬼と狼男のお話なのですが、ホラー映画と言うよりアクション映画ですね。
特に主役の”ケイト・ベッキンセール”のアクションは必見です。
この女優さんは『パールハーバー』『ヴァンヘルシング』などにも出演されている女優さんです。私自身、両作品を映画館で見たにもかかわらず、同じ女優さんだと気づきませんでした(汗)その映画ごとに印象の違う俳優さんってスゴクないですか!!!
特にこの映画は、私が思うに”ケイト”以外は考えられませんね。

他の俳優陣では、英国俳優の”ビル・ナイ”が出演しています。まだ記憶に新しいと思いますが、この俳優さんは『ラブ・アクチュアリー』という恋愛映画にも出演しています。
本作品とは役どころが全然違いますので、是非見比べてください!
『ラブ・・・』の方は、コメディ風で本当に面白い役ですしね。


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)




コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
アンダーワールド、面白かったですが、ラストがどうもあと一歩という感じがしました。
それにしても、ケイト・ベッキンセールって・・・
最近、こんな役ばかりですね(^^;;
2005/10/14(金) 23:02:09 | URL | hasway #-[ 編集]
haswayさん、こんにちはっ。
ラストいまいちでしたかぁv-12

>最近、こんな役ばかりですね(^^;;
ですね。ヴァンヘルシングの役も、似たような感じでしたし。精神的にも肉体的にも強い女っていうか。。。

2005/10/16(日) 14:18:29 | URL | チャラノリ #-[ 編集]
チャラノリさん的には続編よりもこっちの方が評価高かったんですね。
世界観はどちらかというと1の方が私も好きなんですけど
特撮映像の迫力を言うと続編はワクワクしてすごかったです。
両方とも共通しているのはセリーンの美しさ、かっこよさでしょうか。
戦士という言葉がピッタリはまりますね。
2006/09/17(日) 17:09:26 | URL | ジュン #6ZS2/17k[ 編集]
v-22ジュンさま
そうなんです。前作の方が好きですねぇ(≧∇≦)
映像的には2の方が凄かったんですけど、ストーリーが好きなんですよね(;^^A
>両方とも共通しているのはセリーンの美しさ、かっこよさでしょうか。
ですよね×100!!まさしく同感です(≧∇≦)

2006/09/19(火) 12:32:37 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/38-6d365122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【UNDERWORLD】2003年/アメリカ 監督:レン・ワイズマン  出演: ケイト・ベッキンセール、スコット・スピードマン、マイケル・シーン、ビル・ナイ 吸血鬼と狼男の因縁の対決、ダークな世界が描かれています。冒
2006/09/17(日) 17:06:45 | BLACK&WHITE
アンダー・ワールド2003年   レン・ワイズマン 監督ケイト・ベッキンセール , スコット・スピードマン , マイケル・シーン ,ビル・ナイ2見るために、まず、見直しました。女ブレイド、、、かっこえ~、、、しかし彼女、地は赤毛?この黒いボブ、めっちゃくち....
2006/09/26(火) 16:37:43 | 猫姫じゃ
今日は朝から首が痛いです。いわゆる寝違いなんですが、実は昨日の夜、寝る直前首をぐるりと回したときに痛めたみたいなんです。これって寝違い、ていうんでしょうか?寝ながらTVの体勢がとれず辛いです。+口内炎・・・首から上はついていないみたいですね。さて本題「ヴ
2006/09/26(火) 20:17:45 | xina-shinのぷちシネマレビュー?
【2003年11月29日劇場公開】【ジャンル:SF・アクション】【観た場所:レンタル・ビデオ】面白かった度:{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}オススメ度:{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}もう一度観たい度:{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}ヴァンパイア
2006/09/26(火) 20:56:55 | 琴線~心のメロディ
  評価:★8点(満点10点)監督:レン・ワイズマン主演:ケイト・ベッキンセール スコット・スピードマン                    シェーン・ブ....
2006/09/27(水) 00:34:05 | Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)
2007年三度目の更新です。残念ながら冬期休暇は今日まで{/face_hekomu/}明日からは仕事です{/down/}。といっても2日行けば三連休なんですけどね{/up/}(休めるといいなぁ{/face_ase2/})本日、休暇最終日はこの記事アップしてから、映画でもみようかなぁと思っていたのです
2007/01/04(木) 23:00:50 | ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
ホラーアクション洋画 ホラー映画初心者のすけきよです。「ヴァン・ヘルシング」のケイト・ベッキンセイルが主演の「アンダーワールド」観ました。 DMMでレンタルする あらすじ:ブラックレザーのコートに身を包み、夜の町を見下ろす美女セリーン。ヴァンパイ
2007/05/26(土) 16:25:28 | ホラー映画って呪怨が怖いの?
やっと借りられました・・DVD。続編は映画館で観ちゃったので、おさらいの意味でも見ておきたがったからね。
2007/05/30(水) 01:13:37 | ひらりん的映画ブログ
ケイト・ベッキンセイルはパールハーバーの時よりめちゃキレイになっててかっこよかったぁ~基本的にガンアクションが好きって~のもあるけどダークな世界観スタイリッシュさがイイ衣装もかっこよかったし最高にクールな映画だった!ライカンはちと期待はずれだっ...
2007/05/30(水) 01:39:37 | Extremelife
大変だ!もうすぐ終わっちゃうよ!というわけで、映画館に行ってきました。公開最終日!すべりこみセーフです。
2007/06/23(土) 18:04:32 | 映画鑑賞検定3級blog
 現在コチラの「アンダーワールド」の続編「アンダーワールド:エボリューション」が公開中なんですが、まだこの1作目を観ていなかったので、まずはコチラからって感じで観てみましたぁ~♪  そんなに予備知識なく観たのですが、冒頭に「ナイト・ウォッチ/NOCHNOY DO...
2008/02/27(水) 23:02:07 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡
