B級映画も結構好き(笑)な九州人。
MEMORIES OF MATSUKO  嫌われ松子の一生・・・評価  4

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
昭和22年。
福岡県大野島生まれの松子は、父の愛情を一身に受けたいと願いながら育つが、20代で教師をクビになり、家を飛び出して風俗嬢となる。
そして彼女は、ヒモを殺害して刑務所へ送らるという不幸の連続にまみれた波乱万丈の人生を送ることに・・・。


■感   想■
松子役の中谷美紀ちゃんが「監督に才能がないと言われ、女優を辞めようかと思った」との記事がインターネットニュースで流れたのを見た記憶があります。
「えっ、そんなにスゴイ作品なの???」
と興味津々。
あの予告編の不思議ワールドも気になりましたし、もちろん、松子のあの変顔も(笑)気になりました。

この映画は、男運のない松子の人生を描いていたのですが、ラストに近づくにつれ、松子は運がない訳ではなく、実はみんなに愛されていたということがわかります。
ですが、彼女はその事に気づかずに逝ってしまいます。
それが物悲しくもあり・・・。
ただのドタバタコメディなのかなと思っていたのですが、松子という女性を中谷美紀ちゃんが面白く、そして繊細に演じていていたと思います。
あの不思議ワールドも堪能できるし、松子と付き合う男性を、たくさんの俳優さん(芸人さん。笑)が演じているのをチェックしてみるのも面白いかも~。


■最後に一言■
なぜかドラマ版の最終話だけ観ていたので、ラストは知っていたのですが、それでも面白かったなぁ。


■作品情報■
製作:2006年 日本
上映:130分
監督:中島哲也
出演:中谷美紀/瑛太/伊勢谷友介/香川照之/市川実日子/黒沢あすか


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)




コメント
この記事へのコメント
TBありがとうございます♪
沢山笑えて、しっかり泣ける映画を
作らせたら中島監督は天才ですよね~(^o^)
2007/08/21(火) 18:45:38 | URL | 奈緒子 #-[ 編集]
奈緒子さま
ですよね。
『下妻物語』でもかなり笑わせていただきましたし(笑)
監督の次作が楽しみです。
2007/08/26(日) 22:42:05 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
TBありがとうございました!
チャラノリさん、こんばんは♪
面白いけど悲しい映画でしたよね。
きっとこんなカラフルな映像じゃなかったら
見てられなかったかも。
2007/08/27(月) 00:33:28 | URL | こーいち #SFo5/nok[ 編集]
こーいちサマ
こんばんは~。
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
こーいちさんのお名前ですが、うちの旦那さんと同じ名前なので、一瞬ビックリしてしまいました(笑)

それはさておき(笑)、確かにカラフルでなければ、あまりにも悲しすぎますよね。
コミカルな中にも、中谷美紀ちゃんのみせる寂しそうな表情が忘れられません。

また良かったら遊びに来てくださいね~。
2007/08/29(水) 23:23:00 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/380-36014eb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
昭和22年福岡で生まれ、男に恵まれず堕ちて53年の生涯を荒川の河川敷で閉じた一人の女性。山田宗樹の小説"嫌われ松子の一生"の映画化。 川尻松子(中谷美紀)、物語は松子の生涯に興味を抱いた甥(瑛太)が、彼女に成り代わり一生を回想するように進む。・・家族
2007/08/17(金) 00:28:51 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~
 『不幸って何? 松子。人生を100%生きた女。』 コチラの「嫌われ松子の一生」は、山田宗樹さんの同名小説の映画化で、5/27公開になったPG12指定の映画なんですが、公開3週目にも関わらずかなり混雑していました。あの「下妻物語」の中島哲也監督の最新作ですし、...
2007/08/19(日) 00:11:42 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡
『下妻物語』でその名を知らしめた中島哲也監督の新作『嫌われ松子の一生』。5月27日いよいよ公開! これ必見!!嫌われ松子の一生最高に不運で不憫で不器用な女、川尻松子の一生を紐解くお話。親の愛を得るために心を砕くも受け入れられない。教師になって生徒をかばえばド
2007/08/19(日) 14:41:27 | APRIL FOOLS
『下妻物語』が大好きなので、早速見てきました。 すごい!中島ワールド炸裂です。 オープニングからコテコテしていて、 ついていけるかちょっと不安になるくらい激しかったです。 でも、見ていたらすぐに、こっちもノリノリになってきちゃった。 『下妻』は、大いに笑っ
2007/08/21(火) 18:44:34 | まるっと映画話
ついに実現!スクリーン内一人独占観賞!映写技師さん、八ちゃんの為にご苦労様でした。と、いうか噂どおり凄まじい映画・映像です。邦画の新しいエンタメ時代の到来でしょうなぁ。2007年劇場観賞20本目です。
2007/08/23(木) 23:14:18 | 八ちゃんの日常空間
感動度[:ハート:][:ハート:]       2006/05/27公開   (公式サイト)笑い度[:ラッキー:][:ラッキー:]泣き度[:悲しい:][:悲しい:]衝撃度[:!:][:!:][:!:]映像美[:結晶:][:結晶:][:結晶:][:結晶:]満足度[:星:][:星:][:星:][:星:]【監督】中島哲也【脚本】中島哲也
2007/08/27(月) 00:30:08 | アンディの日記 シネマ版
嫌われ松子の一生 通常版山田宗樹 中島哲也 中谷美紀 アミューズソフトエンタテインメント 2006-11-17売り上げランキング : 470Amazonで詳しく見る by G-Tools●嫌われ松子の一生見てきまし...
2007/09/01(土) 21:25:55 | 映画人.net
