B級映画も結構好き(笑)な九州人。
stay  ステイ・・・評価  3.5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
精神科医のサムは、患者のヘンリーから「自分は、21歳の誕生日に自殺する」と予告される。
思いとどまらせようとサムは奔走するのだが、ヘンリーは失踪していまう。
そんな中、サムの元患者で恋人のライラは、サムから聞かされたヘンリーの話に興味を示すのだった。


■感   想■
どんな内容か知らないまま友人からDVDを借りて観る事に。
誰が出ているかも知らずに借りたので、まず、ユアン・マクレガー、ナオミ・ワッツ、ライアン・ゴズリングが出ていることにビックリでした。
タイトルも聞いたことがなかったので、あまりメジャーではない作品だと思っていたのですが、どうやら違うみたいですねぇ(;^^A

STAY 01

この作品、ラストにストーリーの全貌がわかるのですが、それまでは真実にナカナカ近寄れませんでした。押しては引く波のように、真実がわかったと思った瞬間、また遠のいてわからなかったり。
ラストまではその繰り返しだったような気が・・・。
だけど、全貌がわかった瞬間、思わずホロリ。
そういう事だったのね・・・って。
それまでは、ヘンリーを演じるライアン・ゴズリングの態度にイライラしたんだけど、ラストを知った瞬間、彼の行動も愛しくなっちゃました。


■最後に一言■
後半、ユアンの穿いていた黄色のパンツ。
彼には、似合ってなかったような・・・。笑。


■作品情報■
製作:2005年 アメリカ
上映101分
監督:マーク・フォースター
出演:ユアン・マクレガー/ナオミ・ワッツ/ライアン・ゴズリング/ケイト・バートン


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)




コメント
この記事へのコメント
おじゃまします
おじゃまします。
こういうテーマの作品ってイタイことも多いのですが、流石はマーク・フォースター監督っていう感じですかね。
なかなか良い感じの夢オチ作品って無いですからねぇ。良い拾い物作品という感じでした。
では、また来させていただきます。今後とも宜しくお願いいたします。
2007/08/30(木) 12:55:04 | URL | ピロEK #-[ 編集]
ピロEKさま
ピロEKさんの評価は高かったですね☆
私もこの手の作品にしては、面白かったと思いました。
夢オチ系って確かにイタイのが多いですもん(笑)
私の中では、ライアン・ゴズリングの起用がポイント高かったです。
2007/09/01(土) 11:03:16 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/384-affb8d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
原題:Stayまさしく、"I don't know what's real anymore"、夢と現実、生と死、幻想に包まれた追憶と希望、いままさに死に行く男の脳内異次元イリュージョンサスペンス・・・ 美しい橋ブルックリン、その橋の上での大事故、そして、ヘンリー(ライアン・ゴズリ
2007/08/24(金) 12:58:38 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~
今年の一押し映画が、9月2日に発売。劇場公開をしたのが6月はじめだったから、もう
2007/08/26(日) 00:19:04 | Wilderlandwandar
昨日{/kaeru_fine/}(1月13日・土曜日)は、会社の勉強会というかセミナーというか、そういった感じの内容で出勤でした。その中で結構発言させられた私なのですが、私はアレですね。緊張とかはあんまりしないんだけど、話を纏めるのが兎に角苦手だと再認識{/face_acha/}テン
2007/08/27(月) 21:12:42 | ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
儚い迷宮の果てに待っているもの…
2007/08/28(火) 00:01:07 | 悠雅的生活
 『この映画の謎は、頭で考えても決して解けない。』 コチラの「ステイ」は、6/3公開になったイリュージョン・スリラーだそうです。現実と虚構の境界が曖昧で観ていると不安な気持ちになってしまう映画ですね。確かに頭で考えても解けない謎がある映画なんですねぇ~。...
2007/08/28(火) 00:39:33 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡
ステイCAST:ユアン・マクレガー、ライアン・ゴスリング、ナオミ・ワッツ 他STORY:精神科医のサム(ユアン・マクレガー)の元に、患者として大学生のヘンリー(ライアン・ゴスリング)が来る。ヘンリーは未来を予知したり、自殺を予告して姿を消す・・・不思議ぃ~な
2007/08/29(水) 18:29:34 | Sweet* Days**
