B級映画も結構好き(笑)な九州人。
say it isn't so  ギリーは首ったけ・・・評価 4.5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
孤児の野犬捕獲員のギリーと才能のない美容師のジョーが恋におちた。
長年行方の分からなかったギリーの母が、ジョーのだらしない母と同一人物だと発覚する。
不幸にもふたりはすでに寝た仲で、困り果てたジョーはオレゴン州のビーバーにいる別れた恋人の元へ逃げる。
しかし、ジョーの実の弟が出現し、ギリーは彼女を取り戻すためにビーバーへ。
ジョーを元恋人と結びつけたい彼女の母は、ビーバーの警察にギリーは恐ろしい強姦魔だと通報してしまう。。。


■感   想■
「面白かったっっっ」の一言です。
『メリーに首ったけ』より全然好きですね。 『メリー・・・』は劇場に行って観たのですが、期待が大き過ぎたのか、イマイチだったので、今作品には全然期待していなかったのが、かえって良かったようです(笑)

ギリー演じるクリス・クラインがとても良かった。
すごく・すご~く性格の良さみたいなのが出ていて、素直にギリーを応援したくなりますもんね。純粋さが出ていたと言うか。。。とにかく良かったっっつつ。
もちろん相手役のヘザー・グラハムも熱演でしたよ。
映画の中のお話ですが、とても良いカップルだと思いました。

映画の中で印象に残ったのは、ギリーがジョーに会社の屋上で犬達に「サヨナラ」を言う時に語る詩を話すシーンです。
本当に素敵な詩で、ジーンとしました。
彼(クリス)が演じたからこそ、詩の中の言葉ひとつひとつに真実味が沸いたのではないでしょうか?(褒めすぎかなっ)

他の方にとって、それ程面白い映画ではないかもしれませんが、私はとてもこの映画好きです。


■最後に一言■
オーランド・ジョーンズやサリー・フィールドが、とても良い味を出しています。
ラストシーンのオチもなかなか(笑)ですので、その辺も注目してくださいね~。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/39-633cada8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ヘザー・グラハムって、いま34歳。。。にしても美人だし、キュート。なんだよ、それ。。。笑最近、ひさしぶりに、コレを観た↓アミューズソフトエンタテインメントキリング・ミー・ソフトリーこれがねえ
2005/10/25(火) 00:59:27 | 塩玉極私的徒然通信
