B級映画も結構好き(笑)な九州人。
RISE OF THE SILVER SURFER  ファンタスティック・フォー 銀河の危機・・・評価  3

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
世界中で怪現象が発生。
そんな中、今や全米の有名人となったファンタスティック・フォーのリードとスーは結婚式を挙げることに。だが、挙式当日、彼らの前に銀色のサーフボードを操る未知の生命体が現れ、結婚式は台無しになってしまう・・・。


■感   想■
棚からぼた餅・・・ひょんな事から試写会に行くことになりました。
試写会なんて『デアデビル』に行って以来だわ~!!!
アメコミ系の好きな私でも、前作がイマイチに感じてしまったことから、続編となる本作にも多少の不安が(苦笑)ありました。
なもんで、試写会でタダで観れるなんてラッキーだわ!!

映画の感想ですが、一言で言うと、私の不安は的中でした。
相変わらずジェシカはキレイというかめっちゃかわいいんだけど、リード演じるヨアン・グリフィズとジェシカ演じるスーのカップルが、恋人同士に見えないんですよね~。
すんごく年が離れてるように見えるのは、私だけ???(でも、ヨアンは30歳そこそこ・・・確か33歳か34歳くらい?なんですよね。老けてるなぁ・・・)よっぽど、弟役のクリス・エヴァンスの方が恋人同士に見えるんだけど。
そんなこんなで、主人公・リードに共感が持てないので、あまり面白く感じなかったのでしょうか・・・。
しかも、このカップルの結婚式のシーンでカメオ出演していたスタン・リー(本作をはじめ数々のヒット作『X-MEN』『X-MEN2』、『デアデビル』、『スパイダーマン』『スパイダーマン2』を生み出した方です。)役のスタン・リー(笑)
名前は知っていたのですが、お顔を見たことがなかったので、カメオ出演していたシーン、笑えなかったんですよぉぉぉ(悲)知っている方は、面白かったと思うのですが、私は映画鑑賞後に初めて知ったもんで(;^^A
しかも例の敵の彼が出てきた時には「あなた誰?」状態。
おまけにダース・シスのような風貌でしたしね。笑。
身動きできない状態の彼を助けて!?いたのが誰なのかわからなかったし、なぜ彼がシルバーサーファーの居場所をつきとめコンタクトできたのかが不思議でした。
元科学者とは言えども、そんなに簡単に突き止められる装置が作れるのでしょうか??
他にもちょっとした?が多かったような~。
ストーリー重視の作品ではないとは、わかってるんですけど、ついつい、つっこんじゃいますねぇ~(苦笑)。


■最後に一言■
大好きなジェシカの花嫁姿が見れたのはラッキーでした。
だけど、髪型がちょっとイマイチだったような気が・・・。
ウェディング・ドレスはかわいかったんだけど、ヘアとあってないような気がしました。
個人的には、ラストシーンで着ていた和風?(中国風)のウェディング?ドレス姿の方が似合っていたような気がします。


■作品情報■
製作:2007年 アメリカ
上映:92分
原題:FANTASTIC FOUR  RISE OF THE SILVER SURFER
監督:ティム・ストーリー
出演:ヨアン・グリフィズ/ジェシカ・アルバ/クリス・エヴァンス/マイケル・チクリス/ジュリアン・マクマホン


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)




コメント
この記事へのコメント
おお、噂の続編ですかぁ。
今週末くらいから上映開始だったような気がするのですが、どうしようかな(笑)
前回ラストで封印された彼も出てくるようですねぇ、なんとなく観たいような気が!
2007/09/17(月) 23:46:51 | URL | Nameless #hh8Ymxt.[ 編集]
Namelessさま
そうです。噂の続編です(笑)
面白くないだろうなぁ・・・と思いつつも、気になる作品ってありますよねぇ。
で、鑑賞後に後悔するという~(大笑)
この作品もイマイチではありましたが、ジェシカの美しさで、少し不満解消できました☆
2007/09/29(土) 10:35:30 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
初めまして
fc2にso-netからトラックバックできないようですので、コメントでリンクつけます。

しょうもないだろうなと思ってみたら、期待を裏切らない作品でしたね。
おまけにご指摘の通りジェシカちゃんの髪型変だし。
2007/10/24(水) 00:55:12 | URL | バラサ☆バラサ #-[ 編集]
バラサ☆バラサ さま
こんにちは、はじめましてです。
ご訪問ありがとうございます☆

ですよねぇ(笑)
同じスタン・リーでもこうも違うものなのでしょうか・・・(;^^

やっぱりジェシカちゃんの髪型、変ですよね(大笑)
2007/10/24(水) 10:52:40 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/390-ce725a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
シェアブログ1570に投稿※↑は〔ブログルポ〕へ投稿するために必要な表記です。 絶句モノに可愛いな、ジェシカ・アルバちゃんってば。『ファンタスティック・フォー/銀河の...
2007/09/15(土) 15:52:51 | 【待宵夜話】++徒然夢想++
特殊能力を身に付けた4人組“ファンタステック・フォー”が悪を相手に大活躍するアメコミ映画「ファンタスティック・フォー:銀河の危機」9月21日公開。タイトル:ファンタスティック・フォー:銀河の危機原題:FANTASTIC FOUR:RISE OF THE SILVER SURFER公開日...
2007/09/17(月) 18:11:41 | CINEMA DEPOT's BLOG
DEPOTのおすすめ度:★★★★☆公開日:2007年9月21日配給:20世紀フォックス監督:ティム・ストーリー出演:ヨアン・グリフィズ,ジェシカ・アルバ,クリス・エヴァンス鑑賞日:2007年8月20日(試写会)よみうりホール(座席数1,100) 【ストーリー】...
2007/09/17(月) 18:12:04 | CINEMA DEPOT's BLOG
 『宇宙からの使者 シルバーサーファー現る!! 地球滅亡までのカウントダウンは始まった・・・』 コチラの「ファンタスティック・フォー 銀河の危機」は、MARVELコミック最古のヒーロー・チームを映画化した「ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]」の9/21....
2007/09/18(火) 00:34:56 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡
【FANTASTIC FOUR: RISE OF THE SILVER SURFER】2007/09/21公開(09/21鑑賞)製作国:アメリカ監督:ティム・ストーリー出演:ヨアン・グリフィズ、ジェシカ・アルバ、クリス・エヴァンス、マイケル・チクリス、ダグ・ジョーンズ、ジュリアン・マクマホン日本では駿河湾が凍結
2007/09/22(土) 11:48:50 | 映画鑑賞★日記・・・
アクション,ドラマ,そろって物足りない。
2007/09/23(日) 10:54:13 | Akira's VOICE
少しくらい内容が薄かろうが何だろうが(限度はある・笑)アメコミ映画は大~好き子どもを連れて字幕版を鑑賞―【story】宇宙線を浴びたことによる遺伝子の変化で、地上最強の超能力を持った《ファンタスティック・フォー》が活躍する第2弾―突如地球上空に現れた謎の銀色飛
2007/09/23(日) 10:55:04 | ★YUKAの気ままな有閑日記★
人気ブログランキングの順位は?この夏新たな敵が地球に現る!その正体は?一体何者?
2007/09/27(木) 00:37:46 | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
                                                  {/hearts_pink/}人気blogランキング{/hearts_pink/}最近のタイトルはやけに長い~!これ、タイトルエラーになって入りきらなかったけど、
2007/09/29(土) 11:17:50 | 我想一個人映画美的女人blog
監督:ティム・ストーリー CAST:ヨアン・グリフィス、ジェシカ・アルバ、クリス・エヴァンス他すっかり有名人となったファンタスティック・フォーの4人。その中のメンバ...
2007/09/29(土) 18:31:59 | Sweet* Days**
一作目の「ファンタスティック・フォー」は僕としてはあまりピンとくるところがなく、
2007/09/30(日) 05:10:26 | はらやんの映画徒然草
 『ファンタスティック4 銀河の危機』?宇宙からの使者シルバーサーファー現る!!地球滅亡までのカウントダウンは始まった・・・?■突如、地球上空に現れた謎の銀色飛行物体!それは、全身銀色に輝く宇宙からの使者<シルバーサーファー>であった。各地に異
2007/09/30(日) 10:02:26 | 唐揚げ大好き!
公開日 2007/9/21監督:ティム・ストーリー 「ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]」出演:ヨアン・グリフィズ/ジェシカ・アルバ/クリス・エヴァンス/マイケル・チクリス 他【あらすじ】彗星のような白い光が世界各地で出現し、異常現象を引き起こしていた。..
2007/10/05(金) 04:52:54 | Good job M
 夕食後、急いで見てきました。ああ、驚きました。観客は私と妻の二人だけ。ファン
2007/10/05(金) 06:15:17 | eclipse的な独り言
春先からやたら予告編が流れるから、上映時間がものすごく長い大作かと思ったら、この『 ファンタスティック・フォー 銀河の危機 』は、あっという間に終わってしまいました。あれよ、あれよという感じで、とんとん拍子で物語が進んでいって、ハイ、終わり、みたいなw 薄っ
2007/10/07(日) 00:03:10 | R-LiFE
 やたらとテレビでもやたらと宣伝しているファンタスティック・フォー:銀河の危機を観てきました。実はこの作品観るのは2回目。日本公開の前日にフィリピンに行くのに飛行機の中で見たんです。(その時のダイビング記事はこちら)でも、「観た」というよりは「見た」です
2007/10/07(日) 14:27:32 | よしなしごと
 この映画は、プレミア試写会で観ました。 会場に入る際、記念品の紙袋を貰ったので
2007/10/07(日) 15:40:55 | 泉獺のどうでも映画批評
映画『ファンタスティック4/銀河の危機』を見てきたよぉ~メディア 映画 上映時間 92分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(FOX) 初公開年月 2007/09/21 ジャンル アクション/SF  宇宙の放射線を浴びたことから特...
2007/10/07(日) 17:06:11 | オタマ・レベルアップ
DEPOTのおすすめ度:★★★★☆公開日:2007年9月21日配給:20世紀フォックス監督:ティム・ストーリー出演:ヨアン・グリフィズ,ジェシカ・アルバ,クリス・エヴァンス鑑賞日:2007年8月20日(試写会)よみうりホール(座席数1,100) 【ストーリー】...
2007/10/08(月) 23:26:27 | CINEMA DEPOT's BLOG
今週も三連休なので、二日連続のナイトショウ鑑賞。なんたって本作はジェシカ・アルバちゃん出演作。
2007/10/11(木) 03:29:06 | ひらりん的映画ブログ
本日見てきました。前作の最後で、見事結ばれたゴム男ことリーグとエロ姉ちゃんスー。二人の結婚式が近づく中、世界は異常気象に悩まされていた。リーグはスーに内緒でその原因を調べてみると、どうやら宇宙放射線を出す謎の物体が飛来しているせいだというコトが判明した。
2007/10/21(日) 18:00:57 | メシ屋!
このシリーズって人気が出てもB級作品で通そうって感じで作られているようです。予告編で期待させるシルバーサーファーですが(まあ名前からして・・・?ですが)思った奴とは、全然違ってちょっと拍子抜けです。はっきり言ってCGの荒さはちょっとひどいです。前作のストー
2007/10/23(火) 01:52:17 | ルナのシネマ缶
銀河の危機つぅタイトルだけに 今回の舞台は世界各国となっております。銀色のサーファーがまず現れたのは 日本の駿河湾だぁぁ近頃はハリウッド映画にもよく登場しますな、日本は。(ちょっと勘違いされた状態での登場ですが)前回の続きもんなので すっかり有名人にな..
2007/10/29(月) 05:28:42 | HAPPYMANIA
今回紹介する映画は、「ファンタスティック・フォー/銀河の危機」です。 ファンタスティック・フォー/銀河の危機:ストーリー突如、地球上空に現れた謎の銀色飛行物体! それは、全身銀色に輝く宇宙からの使者であった。各地に異常現象を起こし、彼が現れた惑星は8日間で?...
2008/01/30(水) 00:41:22 | ジフルブログは映画・音楽・札幌のグルメ紹介
監督 ティム・ストーリー 主演 ヨアン・グリフィズ 2007年 アメリカ映画 92分 アクション 採点★★ ギターが上手いとか、それこそペン回しが出来るとか、なんかしら特技がある人ってのは羨ましいですよねぇ。場を盛り上げられますし。私なんて、薬指を曲げないで小指を曲...
2008/02/17(日) 00:52:05 | Subterranean サブタレイニアン
ブログの記事を書いていて一番苦しくて辛いのは映画記事のサブタイトルを書くときなピロEKです{/face_ase2/} 面白くなくても思い切って書きます。躊躇うと負けです。 昨日は良い天気{/kaeru_fine/}だったので自宅の下水(?)を掃除{/face_acha/}しました。 実は少し?...
2008/03/17(月) 22:59:55 | ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
Fantastic Four: Rise of the Silver Surfer 2007年:アメリカ 監督:ティム・ストーリー 出演:ヨアン・グリフィズ、ジェシカ・アルバ、ケリー・ワシントン、クリス・エヴァンス、ジュリアン・マクマホン、ダグ・ジョーンズ、マイケル・チキリス 広大な宇宙にある?...
2008/05/15(木) 18:43:38 | mama
公開中 ティム・ストーリー監督     出演 ヨアン・グリフィズ、ジェシカ・アルバ、     クリス・エヴァンス、マイケル・チクリス、     ダグ・ジョーンズ、ジュリアン・マクマホン 満足度 3.5 ファンタスティック・フォー自体は興味が無いのですが、...
2008/05/17(土) 12:31:08 | B-scale fan\'s log
