B級映画も結構好き(笑)な九州人。
the holiday  ホリディ・・・評価  4.5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
ハリウッドの映画予告編製作会社・社長アマンダと、ロンドン郊外に住む新聞記者・アイリスは、クリスマス直前にそれぞれ恋に破れる。
そんな中、ネットを介して気分転換にと、しばらく家を交換をすることに。
アマンダはロンドンに、アイリスはビバリーヒルズに旅立つのだが・・・。


■感   想■
劇場公開された時、気になっていた作品です。
というのも、劇場公開前にTVで本作の紹介番組を見た時「面白そうだなぁ」と感じたから。
同じ事を旦那さんも思ったようなのですが、ちょうど自分達の結婚式の前後でバタバタしていたので、お流れに(悲)
だもんで、レンタル開始日を心待ちにしていました。

映画の内容は、恋に破れた主人公達が気分転換にと、お互いの家を交換したのだが、そんな彼女達の前に新たな出会いがあり・・・というもので、お互いの家を交換するっていうのに、すんごく新鮮味を感じました。しかも、どちらの彼女の家も魅力的なんですよね。快適さや住みやすさ・・・そして豪華さから言えば、キャメロン・ディアス演じるアマンダの家。子供心ならず大人心(笑)をくすぐるお家がケイト演じるアイリスの家。
それぞれの家に魅力があって、お家を見ているだけでも面白かったな~。
お家だけではなく、アイリスを演じていたケイトにも魅力を感じました。
恋をするフツーの女性を演じていたのですが、そのフツーさに共感できたんですよね。
好きな男性に利用されていると、気持ちのどこかでわかっているのに、それを信じたくない女心がすごくすごく伝わってきました。特にアイリスがジャック・ブラック(恋愛映画にジャック・ブラックって、意外な組み合わせが新鮮で面白かったなぁ~。でも流石はジャック。レンタル屋でのシーンはかなり笑えました~。)演じる作曲家のマイルズに、失恋した時の気持ちを語るシーンなんて、最高!!!
彼女の語りに「そうなのよ。失恋した時って、ほんとそんな気持ちになるのよ」と、遠い昔、失恋した時のことを思い出したりもしました。
反面、アマンダを演じていたキャメロンのあの無意味に明るい演技が受け付けませんでした。
最近のキャメロンって、あんな演技多くないですか???ちょっと、わざとらしい演技というか。この映画でキャメロンの演技を初めて観たのなら、ハマリ役だと感じたのかもしれませんが(苦笑)


■最後に一言■
いやぁ、アマンダとアイリスの元?彼を、メジャーなあの俳優さん達が演じていました。
細部に至ってまで豪華キャストだなぁ・・・と感じてしまいました(笑)


■作品情報■
製作:2006年 アメリカ
上映:135分
監督:ナンシー・マイヤーズ
出演:キャメロン・ディアス/ケイト・ウィンスレット/ジュード・ロウ/ジャック・ブラック


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)





コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/29(土) 11:54:52 | | #[ 編集]
↑コメントありがとうございます!
全然気づかなくってすいません&すんごく嬉しいです。
ありがとうございます!!!
2007/09/29(土) 23:46:10 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/392-30b46f15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
原題:The Holiday私は泣いたことがない・・例え恋人が浮気して辛い別れが来ようとも、ヒステリックに叫んでも、男の顔面にパンチを喰らわそうとも、涙の一滴さえ見せない・・・ アマンダ(キャメロン・ディアス)はハリウッドの映画予告編製作会社の社長、アイリス
2007/09/29(土) 18:16:19 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~
 15歳の時から心に鍵をかけ、泣いたことがないアマンダ(キャメロン・ディアス)。3年間、思い続けた男に裏切られ、泣きっぱなしのアイリス(ケイト・ウィンスレット)。クリスマス直前に失恋したキャリア・ウー
2007/10/05(金) 21:26:11 | 真紅のthinkingdays
意外性も効果絶大! ジュードとキャメロン、おまけにケイト・ウィンスレットとジャック・ブラックのカップルって思いっきり予想外では?この豪華で意外なキャスティングだけでも興味は最大に達するというもの。しかも違和感が無いどころか、これはノリノリで楽しめて...
2007/10/05(金) 23:48:46 | Have a movie-break !
 『人生に一度だけ、誰にでも運命の休暇がある』 コチラの「ホリデイ」は、「恋愛適齢期」のナンシー・メイヤーズ監督の3/24公開になる最新ロマンティック・コメディなのですが、試写会で観て来ちゃいましたぁ~♪ 恋に破れたアマンダ(キャメロン・ディアス)とア....
2007/10/12(金) 23:30:06 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡
あらすじハリウッドの映画予告編製作会社の社長アマンダ(キャメロン・ディアス)と、ロンドン郊外に住む新聞記者のアイリス(ケイト・ウィンスレット)。クリスマス直前になって、それぞれ恋に破れた2人はネットを介して“ホーム・エクスチェンジ”をすることに。アマン..
2007/11/04(日) 22:05:59 | 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
ホリデイユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパンこのアイテムの詳細を見る ロンドンの新聞社に勤めるアイリス(ケイト・ウィンスレット)は、未だに忘れられずにいた 元恋人の婚約発表を目の前で見せられ動揺。一方、ロサンジェルスで映画の予告編製作 会社を経営するアマ?...
2008/02/21(木) 16:51:08 | 心の栄養♪映画と英語のジョーク
昨日{/kaeru_rain/}は有給休暇でお休みだった私。 ヨメが仕事で戸畑区(北九州市の区。私の家から20キロぐらいの距離)に行くので朝送ってくれないかとの事{/cars_red/}。で迎えの時間を尋ねると僅か2時間後。二度も車{/cars_red/}で往復するのは無駄なので…現地で時間?...
2008/02/21(木) 19:02:03 | ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
いくら嫌な事があっても ハウスエクスチェンジなんて、 私には到底できそうにないけれど 第一、家が狭すぎるし、 (その前に大掃除が・・・笑) まあ、広かったとしても、 他人に、家の中掻き回されるはちょっとねー。 ただ他人の家を見学できるのは、 楽しそうで...
2008/02/21(木) 23:52:23 | ルナのシネマ缶
『ホリデイ』を観ました恋に破れた2人の女性同士が、家や車を交換する“ホーム・エクスチェンジ”を試み、人生を開花させていくラブストーリーです>>『ホリデイ』関連原題:THEHOLIDAYジャンル:コメディ/アクション上映時間:136分製作国:2006年・アメリカ監督:ナンシ...
2008/08/24(日) 17:59:16 | おきらく楽天 映画生活
