B級映画も結構好き(笑)な九州人。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
presley vs miira  プレスリー VS ミイラ男・・・評価  0.5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
自身のソックリさんと入れ替わり、第2の人生を送るエルヴィス・プレスリー。
しかし、彼が入院する老人ホームで、入居者達の突然死が続発していた。同じ老人ホームにいるジャックは、行方不明となっている4千年前のエジプトのミイラの仕業だと気づく・・・。


■感   想■
たま~に、元同僚達と映画鑑賞会をするのですが、いつも「面白かったぁぁぁ」という作品に出会えません(悲)そんな中でも、一番面白くなかったのが本作品(笑)
今回、鑑賞会に新規参加したメンバーが選んだ一本なのですが、レンタルする時も彼が選んだ『変態村』にするか本作にするか悩んだあげく、本作に決めたという・・・。
タイトルは面白そうだったから、『エイリアンvsプレデター』程度の作品かなぁ~と思っていたのですが、いやいや比べ物にもなりませんでした。

すんげぇ面白くないっ。

プレスリーもどき?は、ずっと出っ放しなのですが、敵役のミイラ男の登場が遅い遅い・・・。
確かにフリはありましたが、あまりにも出てこなさ過ぎですぅぅぅ・・・。
しかも登場したと思いきや、ミイラ男がウェスタンブーツ履いているし、なんじゃこりゃ。
いやぁ~、ひっさしぶりに、くっだらない映画に出会いましたね(大笑)
でも、気になっていた作品だったから、ま、いっか。


■最後に一言■
プレスリーが実は生きていて、老人ホームにいるという設定。
だもんで、ミイラ男と戦う時も、車椅子を使ったりだとか、戦い方が斬新でしたね。
そこだけは面白かったなぁ~。


■作品情報■
製作:2002年 アメリカ
上映:92分
監督:ドン・コスカレリ
出演:ブルース・キャンベル/オシー・デイヴィス/エラ・ジョイス/ハイディ・マーンハウト


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
何故か余生を送っているエルヴィス・プレスリーにミイラ男の魔の手が差し迫るミステリアス・ホラー・アションの大作とか書いてほしかったです・・・。
て、ゆーか、見る視点を変えて、ムダに高いカメラワークとかムダなハリウッド技術(爆破シーンとかね)とかネタ系の映画なのです。
これから見られる方は「これはネタ映画なんだ!」という点を踏まえて見て下さい。
ちゃんと見れる映画なので結構面白いですよ ^^


この映画で0.5なら「変態村」はどうなるのでしょうね・・・・。

ちなみに私はチャラノリの元同僚ではありません。
2007/10/02(火) 22:23:54 | URL | フォー #-[ 編集]
フォーさま
こんばんは。
ご訪問&コメントありがとうございます。

フォーさんのコメントを本作品をレンタルした元同僚が読んだら、とても喜ぶと思います!!!
この作品は5人で鑑賞したのですが、借りた本人以外の4人は辛口コメントだったもんで(;^^A
2007/10/04(木) 23:37:55 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/395-47779b83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。