B級映画も結構好き(笑)な九州人。
kuchisakeonnna  口裂け女・・・評価  4

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
昔、子どもたちを恐怖に陥れた“口裂け女”。
その噂誕生の町で、再び“口裂け女”の事がささやかれ始める。
そんな時、公園で小学生の男の子が口裂け女にさらわれた。
事件発生後、教師の京子は、生徒の美佳を家まで送って行くが、自分の目の前で口裂け女に美佳をさらわれてしまう。


■感   想■
映画のように、子供の頃、口裂け女が流行っており、当時は本当に実在していると思っていた私(笑)先日、偶然、本作の予告編を観た時に「これは観らねば!」と心に決めておりました(大笑)
しかも、水野美紀ちゃんが口裂け女役ですよっっっ。
これが一番の観たい理由となりました。
あんなにキレイで、女優さんとしても確固たる地位を築いているであろう彼女が、なんでこの役を引き受けたんだろう!って。

世の中の評判は悪いようですが、個人的には面白かったです。
サトエリちゃんや晴彦君の演技はさておき(笑)、水野美紀ちゃん演じる口裂け女が最高に良かったんですよ。あの無表情で無機質な感じが良かったんだよなぁ!!!
しかも、面白くない映画を観た直後に鑑賞したせいか、倍、面白く感じてしまったようです。
(そう言えば、本作に出てくる口裂け女って風貌が『座敷女』に似てません???)

ここからネタバレありです。

水野美紀ちゃんが良かったから、評価は高めの4ですが、内容的には???と思うところがたくさんありました。
まず、なぜこのタイミングで口裂け女が復活したのか?
なぜ、晴彦君演じる松崎が母親を殺した後、騒ぎにならなかったのか?
一番はじめに口裂け女にとりつかれたのは誰だったのか?
そして一番の疑問は、口裂け女を倒したと思ったのに、なぜサトエリちゃん演じる京子にとりついたのか?
お恥ずかしながら、全然それがわからなかったんですよねぇ・・・。
しかも、多くの方が感じられたと思いますが、子供に対しての異様なまでの暴行。
あれはちょっといただけなかったかも・・・。

ですが、何度も言いますように、個人的には水野美紀ちゃんの演技が良かったので、甘めの評価になっておりま~す(笑)


■最後に一言■
いやぁ~、ホラーと言えば、柳ユーレイ(笑)
この作品にも出てたのね・・・・。


■作品情報■
製作:2006年 日本
上映:90分
監督:白石晃士
出演:佐藤江梨子/加藤晴彦/水野美紀/川合千春/桑名里瑛/松澤一之


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おひさしぶりでーす
チャラノリさ~ん こんばんは。
この作品中々ミステイリアスな展開だった(女優陣の力入ってる演技もステキ)んですが、私の知ってる口裂け女はこんなオンナじゃないぃぃって思い込みが強すぎました。
なんだか被害者が子どもばっかりってのもイヤでした
2008/05/12(月) 01:08:40 | URL | Lance #-[ 編集]
Lanceさま
お久しぶりです~☆
お元気でしたか???
確かに昔流行った口裂け女とは何かが違いましたよね。
しかも、おっしゃる通り、被害者が子供ばかりというのは、ちょっと・・・・でした。
2008/05/15(木) 11:33:54 | URL | チャラノリ #nZJgDd7c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/396-b9c7916f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
口裂け女 スペシャル・エディション佐藤江梨子.加藤晴彦.入江紗綾.水野美紀 (2007/07/20)角川エンタテインメントこの商品の詳細を見る 本日はDVD...
2008/01/12(土) 10:58:37 | 生まれてから今まで観てきた映画全部
 Lanceが知ってる口裂け女の都市伝説は 「ワタシ、キレイ?」・・・うぎゃぁぁ 「ポマードっ ポマードっ」 古いかも 2006年 日 監督 白石晃士 出演 佐藤江梨子/加藤晴彦/入江紗綾/水野美紀 かつて聞いたことのある都市伝説とはかなり違うものでして、生活苦からわ?...
2008/05/12(月) 00:53:59 | オタク部屋
