B級映画も結構好き(笑)な九州人。
  ラッキーナンバー7・・・評価  3

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
ニューヨークにやって来たスレヴンは友人に間違えられ、大物ギャングに拉致される。
当の友人は、ギャングに多額の借金があり、間違われたスレヴンは、借金返済の代わりに敵対するギャング、ラビの息子殺害を命令されるのだった・・・。


■感   想■
いやぁ~、ポスターは観たことがあったのですが、映画の内容を知らなかったので、どんな風にお話が展開していくのかが、全然わからなかったです。
「豪華キャストだから、面白いんだろうなぁ・・・」と思っていたのですが、はじめは内容がみえず、眠魔が・・・(笑)
だけど、主人公・スレヴンがなんでこんな羽目になったのかが、知りたくて知りたくて、その興味だけで、眠気と戦っていました(大笑) 
で・す・が・・・、あろうことか途中で展開が読めてしまったんですよね・・・。
わからなかったのが、スレヴンと殺し屋・グッドキャットの関係くらいなもんで(;^^

ここから、ネタバレ有りです。

わからなかった2人の関係というのは、ラストに解明されたのですが、解明された内容にも???。
なんでグッドキャットが子供の頃のスレヴンを生かしておいたのかが、読み取れなかったんですよ。 「自分の子供のように感じてしまったのだろう・・・」と一人で自己完結することにしたのですが(笑)、未だに謎(笑)
面白くなくはないと思うのですが、ワタクシ的には、その辺が納得できないことには・・・ってな感じでした。
一番面白かったのは、あの大物俳優のモーガン・フリーマンがギャングのボス役で、復讐のもと、スレヴンに翻弄されてしまうとこでした。


■最後に一言■
映画タイトルの『ラッキーナンバー7』。
7人のメインキャストがいるんだと思い込んでいたのですが、一人足りないような気が・・・。
そしたら、うちの旦那さんがラスト近辺で一言。
「もしかして“ラッキーナンバー7”って馬の番号?」
言われてみたら、そうですね(笑)全然気がつきませんでした(苦笑)


■作品情報■
製作:2006年 アメリカ
上映:111分
監督:ポール・マクギガン
出演:ジョシュ・ハートネット/ブルース・ウィリス/ルーシー・リュー/モーガン・フリーマン


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)




コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです~(^^)ノ
コチラ私は結構好きだったんですが。同じようにオチは読めてしまましたが(^^;

たしかにグットキャットがなんでああいう行動をしたのあが謎なんですよね~!
あのマフィアのボス二人に何か恨みを残すような過去があるとかいうのがあれば分かるのですが、何故非情な殺し屋がそんな行動を!!と思ってしまいました、、。
2007/10/24(水) 22:01:49 | URL | コブタです~ #-[ 編集]
コブタさま
お久しぶりです~。
お元気でしたか????

そうなんですよ。グットキャットの行動の意味がわからなくって、そこがイマイチに感じちゃったんですよね。
彼の行動の意味を示唆するものがあれば、面白かったと思うのですが~(;^^A
2007/10/28(日) 09:24:07 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
TBありがとうございます☆
チャラノリ様 こんばんは☆
私も途中でオチが想像できてしまった一人です。が、
確かにグットキャットの行動は謎のままでした(ただ単に可愛い子どもだったから?)
7はウマの番号なんですけど、原題をよくみると、sevenでなくてslevenなんですよぉ え? って思いました。
2007/10/30(火) 23:42:37 | URL | Lance #-[ 編集]
Lanceさま
Lanceさん、こんにちは~。
やっぱりオチが読めちゃいましたかぁ(笑)
原題は、『sleven』なんですか???知りませんでしたv-12
またまたスゴイ邦題のつけ方ですよねぇ(苦笑)
2007/11/03(土) 10:02:02 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
私はどんでん返しにビックリした派なのでとても楽しめました。
でもスレヴンの態度は最初からどこか怪しかったですよね。
何かある・・・って思ってはいたけれど
後半別人のようにかっこよくなってしまってびっくり~。
2007/12/23(日) 23:06:37 | URL | ジュン #6ZS2/17k[ 編集]
ジュンさま
こんにちは~。
ジュンさんは楽しめた派だったんですね。
個人的にはグッドキャットがスレヴンを想う気持ちがもう少し出ていたら良かったのにぃ・・・と思いました(^^;
でも後半のスレヴンはかっこ良かったですよね!!!
2007/12/27(木) 08:51:37 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/399-0f7eb734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
本日も晴れ{/kaeru_fine/}昨日{/kaeru_fine/}から盆休み中だけど何の予定も無い{/face_ase2/}ピロEKです。昨日{/kaeru_fine/}も少し書きましたがパソコン{/pc2/}を買いに行きました{/up/}20世紀のOS{/face_ase2/}で頑張ってきた私ですが、ついに未来な環境(?)になるわ
2007/10/21(日) 01:50:01 | ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
原題:Lucky Number Slevinオープニングでセリフのひとつさえ始まる前に、いきなりの衝撃的な銃撃シーン、そして豪華に個性豊かな出演者の多さも、驚きのミステリアス・サスペンス・・ スレヴン(ジョッシュ・ハートネット)は、解雇され、家は火事で焼失、恋人バックで浮
2007/10/21(日) 13:22:57 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~
ジョシュ・ハートネットが主役かぁ~  この前観に行った『ブラックダリア』は面白くなかったなぁ~と思いつつも、ジョシュは好きだし、ブルース・ウィルス、モーガン・フリーマン、ベン・キングズレー、ルーシー・リュー等の豪華競演でもあるし、前知識を入れずに観に行く
2007/10/21(日) 17:33:24 | ★YUKAの気ままな有閑日記★
 『すべては<幸運のナンバー7>から始まる』 コチラの「ラッキーナンバー7」は、1/13公開になったR-15指定のスタイリッシュなクライム・サスペンスなのですが、早速観てきちゃいましたぁ~♪ 主演は、ジョシュ・ハートネット。そして、ブルース・ウィリス、ルーシ....
2007/10/21(日) 23:12:42 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡
予告編から なんともコブタ好みな香りがプンプンしていたこの作品、ようやく公開されましたので行ってきました。ジュシュ・ハーネット、ブルース・ウィルス ルーシー・リュー モーガン・フリーマン ベン・キングズレ
2007/10/24(水) 22:02:40 | コブタの視線
一瞬たりとも気が抜けない展開の知的なジェットコースタームービーでした。ただ、テクニックだけで作った映画という感じも。
2007/10/25(木) 18:17:45 | 夫婦でシネマ
ひらりん的に、主演のジョシュ・ハートネットはイマイチな気がするけど・・・脇役が豪華絢爛みたいです。ラッキー・・・と聞くと、「ラッキー池田」を思い出すけど・・・お話はアンラッキー系みたい・・だね。
2007/10/29(月) 03:07:56 | ひらりん的映画ブログ
あらすじニューヨークにやって来た青年スレヴン(ジョシュ・ハートネット)は友人に間違えられ大物ギャングのボス(モーガン・フリーマン)に拉致されてしまう。ボスは借金返済の代わりに敵対するギャングラビ(ベン・キングズレー)の息子殺害を命令するが・・・。感想な..
2007/11/01(木) 23:01:36 | 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
タイトルにある「7」て、そんなに関係ないんじゃないの?殺し屋にも良心があったってことだけお伝えしておきます。今年最初となった劇場鑑賞作品はこれです。これねぇ、記事書くのが難しい。。。ネタばれにならないようにしようと思うと、書きづらい。。。ただね、チラシな
2007/11/02(金) 09:01:26 | UkiUkiれいんぼーデイ
ラッキーナンバー7 DTSコレクターズ・エディション(2枚組) ¥2,952 Amazon.co.jp (WOWOW@2007/12/08) 原題LUCKY NUMBER SLEVIN 製作年度2006年 製作国アメリカ 上映時間111分 監督ポール・マクギガン 出演ジョシュ・ハートネット(スレヴン?...
2007/12/12(水) 18:21:54 | ミーガと映画と… -Have a good movie-
すべては〈幸運のラッキーナンバー7〉から始まる ? ■監督 ポール・マクギガン ■脚本 ジェイソン・スマイロヴィック ■キャスト ジョシュ・ハートネット、ブルース・ウィリス、ルーシー・リュー、モーガン・フリーマン、ベン・キングズレー、スタンリー・トゥッチ?...
2007/12/24(月) 00:18:48 | 京の昼寝~♪
【LUCKY NUMBER SLEVIN】2006年/アメリカ 監督:ポール・マクギガン  出演:ジョシュ・ハートネット、モーガン・フリーマン、ベン・キングスレー、ルーシー・リュー、スタンリー・トゥ...
2007/12/25(火) 01:27:16 | BLACK&WHITE
