B級映画も結構好き(笑)な九州人。
  名探偵コナン 瞳の中の暗殺者・・・評価  3.5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
現職警察官を標的とした殺人事件が相次いで発生する。
ついには佐藤刑事までもが襲われ、その場に偶然いた蘭はショックで記憶喪失になってしまうのだが、犯人は蘭に顔を見られたと思い、彼女の命を狙うのだった。


■感   想■
劇場版第4弾の本作品。オープニングは、なんと新一が小さくなってしまったあのテーマパークから始まります。話はそれるのですが、このテーマパークが実に面白そうなんですよね~。
TDL、USJ、スペースワールドなどなど色んな要素がミックスされている感じで、こんな遊園地があったら、ほんと遊びに行きたいですよぉぉぉ!!!
そんな事は、さておき(笑)、今回は、なんと蘭ちゃんが記憶喪失になってしまう・・・というお話です。
原因は自分のせいで佐藤刑事が目の前で犯人に撃たれてしまった・・・というショックのせい。
そしてその犯人から蘭ちゃんは狙われるのですが・・・。

ここからネタバレ有りです。

いやぁ、すぐに犯人がわかっちゃったんですよ(悲)
だって、登場の仕方がいかにもじゃないですかぁ。
別にいなくても話が進むようなキャストだったから、「おかしいな」と思ったら、案の定・・・。
途中、まどわされもしましたが、ラストで犯人がわかった時には「やっぱりなぁ」みたいな。
ですが、犯人が特定できても、面白い内容でした。
蘭ちゃんが記憶喪失になってしまう・・・という、いつもと違う展開もあったり、小五郎が妻に言ったプロポーズの言葉が判明したり(大笑)
一番面白かったのは、テーマーパークで犯人が蘭ちゃんとコナン君を銃で襲うのですが、犯人から逃げていくシーンですね。
モーターボートでの追走劇や、アクアマリン?のボートの下に隠れての逃走。
そして最後には噴水。
実際には、遊園地であんなに銃を発砲するなんてありえないんだけどね~。


■最後に一言■
いやぁ、さすが7年前の映画ですね。
今時、公衆電話はあまり使わないですよねぇ・・・。


■作品情報■
製作:2000年 日本
上映:100分
監督:こだま兼嗣
出演(声):高山みなみ/山崎和佳奈/神谷明/茶風林/緒方賢一/林原めぐみ


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私もコナン君は好きで、映画は毎作チェックしてます!
シリーズの中では、この作品は比較的面白くなかったです。
一番好きなのは、京都の『迷宮の十字路』かなぁ。
観ました?
2007/10/24(水) 16:53:19 | URL | 奈緒子 #-[ 編集]
奈緒子さま
『迷宮の十字路』は未見です~(;^^A
漫画もアニメも、中途半端見状態なんですよぉ。
今度、『迷宮の十字路』観てみますねっっ。
2007/10/28(日) 09:19:26 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/400-316e28a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
『コナン』シリーズ第4作目。 警官が狙われる話でした。 目撃者の蘭も狙われることになるんだけど…。 スケールが小さめでシリーズの中では 一番パッとしないかなぁ。 ★★★☆☆ '00年 高山みなみ(声) 名探偵コナン 目次 全 目 次
2007/10/24(水) 16:51:26 | まるっと映画話
スペースワールドスペースワールド(SPACE WORLD)は、福岡県北九州市八幡東区東田四丁目1番1号にある宇宙がテーマのテーマパーク、およびその運営会社である。「ザターン」、「タイタンV(ヴイ)」、「ヴィーナスGP(グランプリ)」などの絶叫コースターから、「宇宙博物館」「月
2007/10/28(日) 13:35:13 | テーマパークの森
