B級映画も結構好き(笑)な九州人。
  スターダスト・・・評価  3.5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
ウォール村のトリスタンは、同じ村のヴィクトリアに恋をしていた。
だが、彼女には婚約者が・・・。
それでも諦め切れないトリスタン。
ある晩、村にある壁の向こうに落ちた流れ星を目にした彼は、それを愛の証としてヴィクトリアにプレゼントすることを誓うのだった。


■感   想■
本作で星(流れ星・イヴェイン)役を演じているクレア・デインズが好きなもんで、この映画公開を知った時、絶対観たに行こうと決意!!!
公開を楽しみに楽しみに待っており、先週の日曜日、やっと鑑賞することができましたぁぁぁ。

正直、思っていたより面白くはなかったのですが(;^^A、ソコソコ楽しめる作品でした。
その一番の理由は、なんと言っても魔女・ラミアを演じたミシェル・ファイファーの名演技でしょう(大笑)このラミアは魔女3姉妹なんだけど、この姉妹のやりとりが面白いんですよっ。
彼女達は、若さをもたらす流れ星の心臓を狙っている老婆なんだけど、お互いが「あんたブスね」みたいな事を言い合うんですよ。
あのミシェル・ファイファーをブスよばわりするとは・・・。それだけで、かなり笑えてしまいました。




他にもロバート・デ・ニーロ演じる空の海賊が、あのお間抜け姿をお披露目するシーン。これもかなりうけちゃいました(笑)
名優さんが脇をしっかり固めていたのですが、反対に肝心の主人公達にちょっと輝きがなかったのが残念でした。
大好きなクレアも思ったほどの輝きはなかったですし、主人公・トリスタンも映画の前半は・・・って感じ。だけど、イヴェインと一緒に旅をしていく過程で、どんどんかっこ良くなっていくトリスタンの姿に、ちょっと惚れそうになってしまいました(笑)


■最後に一言■
公開2日目に劇場へ行ったのですが、客足はまばら・・・。
これって前評判イマイチなのかな~。頑張れ、クレア(笑)


■作品情報■
製作:2007年 アメリカ/イギリス
上映:128分
原題:STARDUST
監督:マシュー・ヴォーン
出演:クレア・デインズ/チャーリー・コックス/ミシェル・ファイファー/ロバート・デ・ニーロ


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)




コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
脇を固める魔女や海賊、亡霊さんたちはとっても良かったですね。
ユーモアタップリで面白かったです。
お話もちょっと御伽噺風で楽しめました。
息子と観に行ったのですが、とても喜んでいたので、子ども向けの映画なのかなぁ~と思いました。
主役の2人が地味なのが残念で・・・息子が「流れ星が可愛くないね」なんてヒドイことを言うので困っちゃいました~(笑)
2007/11/04(日) 00:59:47 | URL | 由香 #-[ 編集]
コメントありがとう!
チャラノリさんこんにちは~

うう すいませんクレアを記事でボロボロに言ってしまって、、。

でも おっしゃる通り 主人公とヒロインにはやや輝きなかったですよね~(^^;

ミシェル・ファイファーはめっさ光っていたように感じてしまいました!
あのキュートさはなんなのでしょうね~!やはり大女優の貫禄なのでしょうか!
2007/11/04(日) 01:04:00 | URL | コブタです~ #-[ 編集]
由香さま
そうなんですよ~。
脇を固めている方たちの方が、ある意味目立っていたような気がしました(笑)

息子さんと鑑賞されたんですね。
>「流れ星が可愛くないね」なんてヒドイことを言うので

子供は正直ですもんねぇ~(笑)

2007/11/05(月) 16:25:36 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
コブタさま
いえいえ、全然大丈夫です。
ファンの私だって、別にこの役はクレアでなくても良かったのでは・・・な~んて思っちゃったくらいですから(笑)

それに比べ、ミシェル・ファイファーは、やっぱりスゴイですよね。
さすがです(大笑)

2007/11/05(月) 16:27:21 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/404-58d16ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
これぞファンタジーの王道、実にファンタジーらしいファンタジー「スターダスト」(
2007/11/03(土) 02:17:12 | Wilderlandwandar
「イナゴ少女現る」という、よく判らないコピーで宣伝中のホラー映画「リーピング」(
2007/11/03(土) 02:17:57 | Wilderlandwandar
子どもと一緒に吹替え版で鑑賞―【story】イギリスの外れにあるウォール村の青年トリスタン(チャーリー・コックス)は、村1番の美女(シエナ・ミラー)に恋をしていた。ある夜、村にある壁の向こうに落ちた流れ星を目にした彼は、それを愛の証としてヴィクトリアにプレゼン
2007/11/03(土) 07:55:27 | ★YUKAの気ままな有閑日記★
 『追いかけよう、世界の果てまでも… 邪悪な魔女、空飛ぶ海賊、亡霊の王子たち― 流れ星が恋に落ちたとき、運命が動きはじめる』 コチラの「スターダスト」は、豪華キャストも注目の10/27公開となるロマンティックなアドベンチャー・ファンタジーなのですが、試写会...
2007/11/03(土) 21:10:50 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡
ニール・ゲイマンのベストセラー・グラフィックノベルを映画化したファンタジー超大作。そしてロバート・デ・ニーロ、ミシェル・ファイファー、と何気に豪華俳優陣に関わらずアメリカでの興行成績はいまいちなものの、映
2007/11/04(日) 01:01:36 | コブタの視線
   追いかけよう、地の果てまでも・・・ニール・ゲイマンのベストセラー・グラフィックノベルを映画化したファンタジー超大作。原題 STARDUST 製作年度 2007年 上映時間 128分 監督 マシュー・ヴォーン原作 ニール・ゲイマン 、チャールズ・ヴェス 音楽 アイラン・エシュ
2007/11/04(日) 12:19:54 | to Heart
落花星 屑も積もれば 山茶花よ  なあにぃ~、これ、めちゃ面白いやんかあ。この題名と予告編で、亜流SFファンタジーかな、まあ、いいかあ、ってね。だいたい「宮崎駿の実写版」なあんて触れ込みするから、あきまへんわ。 どうもおかしいぞ~、そう思ったのは、ロバー
2007/11/06(火) 05:35:24 | 空想俳人日記
 ファンタジー映画は苦手の部類に入りますが、この映画はいけます!観てない人、後
2007/11/07(水) 08:05:09 | eclipse的な独り言
 ファンタジー映画スターダストを観てきました。
2007/11/07(水) 22:55:04 | よしなしごと
≪ストーリー≫ウォール村に住む青年トリスタンは、村一番の美女ヴィクトリアに恋をした。だが彼女には恋人がいる。ある夜、なんとかヴィクトリアを外に誘い出すものの、彼女は心を許してくれない。その時、流れ星が現れ、それを見たトリスタンは、落ちた星を愛の証としてプ
2007/11/12(月) 21:24:55 | ナマケモノの穴
試写会に行ってきました。「キングダム 見えざる敵 」と同じ会場でした。椅子が相変わらず狭いです。それでも先日はとてもよい条件で見ることが出来たので今回も期待したのですが、やっぱりだめでした。(T^T)ウォール村に住む青年トリスタンは、村一番の美女ヴィ
2007/11/12(月) 21:43:05 | 映画、言いたい放題!
周囲を壁に囲まれたウォール村には、決して壁を越えて外の世界へ行ってはいけないという掟があった。しかしトリスタンは、恋焦がれる村一番の美女ヴィクトリアの関心を引かんが為、村の外へ落ちた流れ星を手に入れようと決意する。父ダンスタンの手助けで外の世界へと旅立っ
2007/11/18(日) 22:22:24 | 【徒然なるままに・・・】
今週の平日休みは二本立てで。その1本目。ファンタジー好きなひらりんが、予告編見て期待してた本作。ちょっと安っぽそうな雰囲気が漂う気もするけど・・・ロバート・デ・ニーロや、ミッシェル・ファイファーなんかも出てるし・・・ちょっと楽しみ。
2007/11/30(金) 03:08:21 | ひらりん的映画ブログ
落花星 屑も積もれば 山茶花よ   なあにぃ~、これ、めちゃ面白いやんかあ。この題名と予告編で、亜流SFファンタジーかな、まあ、いいかあ、ってね。だいたい「宮崎駿の実写版」なあんて触れ込みするから、あきまへんわ。  どうもおかしいぞ~、そう思ったのは...
2007/12/17(月) 08:52:34 | 空想俳人日記
 流れがに落ちたとき、運命が動きはじめる ? 11月6日、MOVX京都にて鑑賞。いやぁ~最近鑑賞中になることが多い私です。ファンタジー映画なので、楽しみにしていたのに、この有様です。でもず~と居眠りしてたわけではありませんが ? キャストも豪華ですロバート・...
2007/12/28(金) 11:22:16 | 銅版画制作の日々
ァレだな、こういうファンタジーのほうがライラ(以前の記事)とかより好み スターダスト スペシャル・コレクターズ・エディションposted with amaz...
2008/03/06(木) 13:06:40 | ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!
監督:マシュー・ヴォーン 出演:クレア・デインズ、チャーリー・コックス、シエナ・ミラー、リッキー・ジャーヴェイス、ジェイソン・フレミング、ルパート・エヴェレット、ピーター・オトゥール、ミシェル・ファイファー、ロバート・デ・ニーロ 評価:84点 公式サ...
2008/03/21(金) 00:07:23 | デコ親父はいつも減量中
監督:マシュー・ヴォーン 出演:クレア・デインズ、チャーリー・コックス、シエナ・ミラー、リッキー・ジャーヴェイス、ジェイソン・フレミング、ルパート・エヴェレット、ピーター・オトゥール、ミシェル・ファイファー、ロバート・デ・ニーロ 評価:84点 公式サ...
2008/03/21(金) 00:09:16 | デコ親父はいつも減量中
ファンタジーって相性悪いクセに観たくなるんだよね。 ということで「スターダスト」を観たよ。 ( → 公式HP  ) 出演:クレア・デインズ、チャーリー・コックス、シエナ・ミラー、ミシェル・ファイファー、ロバート・デ・ニーロ 上映時間:128分  ?...
2008/05/24(土) 20:33:29 | 映画でココロの筋トレ
雨{/kaeru_rain/}です。少し凹んだ気分になります。 雨が嫌いな人は鬱病とかの気があると聞いたことがあるので十分に注意していきたいピロEKです(※この話の真偽は??ですよ)。 今日、新しい靴買ったんだけど雨なので下せないのも残念なピロEKです{/face_hekomu/} ...
2008/05/24(土) 21:33:02 | ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
