B級映画も結構好き(笑)な九州人。
  ゴーストライダー・・・評価  2.5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
病気の父を救うため、恋人・ロクサーヌとの別れを決め、17歳のジョニーは悪魔に魂を売った。
月日は流れ、成長した彼の前に、ロクサーヌが現れる。
だが、再び悪魔が現れ、魔界の反逆者ブラックハート一味を捕らえるよう命じられたジョニー。彼は、魔力で“ゴーストライダー”に変身し、追跡を始めるのだった。


■感   想■
遠い、遠い昔(笑)、バイクに乗っていたことがあるので、この映画が公開されたとき、ほんと劇場に足を運ぼうと思っていました。
うちの旦那さんには「観たくない」と言われ「それなら一人で・・・」と思ったのですが、ナカナカ観に行くことができず、公開終了。
待ちに待ったレンタル開始でした。

だけど・・・。
「お・・・面白くない・・・(悲)」
別にニコラス・ケイジが主演じゃなくてもよくねぇ?って感じ(笑)
なんかB級のにおいがプンプンする仕上がりになってるんですよ。
これなら、ニコラス主演ではなく、無名の役者さんでB級らしく仕上げた方が良かったのでは・・・なんて思っちゃいましたし。
アメコミで映画化された作品の中では、ちょっとレベルが低いかも・・・(;^^A
しかもですよ、ジョニー演じるニコラス・ケイジとロクサーヌ演じるエヴァ・メンデスは同じ年なの???って感じなんです。
2~3才違うという設定でも無理があるんですけどぉぉぉ。
どう見ても、おかしいでしょ(笑)

うちの旦那さんは、それなりに面白かったと言っておりましたが、ワタクシ的にはイマイチでした。
期待しすぎちゃったのかな。


■最後に一言■
少女時代のロクサーヌですが、なんとなく成長したロクサーヌ演じるエヴァ・メンデスと似てるんですよね↓↓↓
(この写真だと、あんまり似てる感じしないかなぁ)


それに比べ、ジョニー演じるニコラスの方は・・・でした(苦笑)


■作品情報■
製作:2007年 アメリカ
上映:110分
監督:マーク・スティーヴン・ジョンソン
出演:ニコラス・ケイジ/エヴァ・メンデス/ピーター・フォンダ/ウェス・ベントリー


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~~
チャラノリ様~~
バイク乗ってらしたんですか。カッコイイ~
ニコケイはアメコミヒーローをどーしても演じたかったんだそうです。半分は骸骨処理されてましたね。ププッ
どーせならピーターフォンダにもバイクで走って欲しかった私です。
2007/12/21(金) 00:45:08 | URL | Lance #-[ 編集]
Lanceさま
こんばんは~。
そうなんですよ、若い頃(笑)バイクに乗っていました。
かっこいいには程遠いライダーでしたが(大笑)

>アメコミヒーローをどーしても演じたかったんだそうです
みたいですね~。
なにかのインタビューを読んで、「それでこの映画に出てたのね」と納得した記憶があります。
半分が骸骨野郎でも、ご本人は納得の作品なんでしょうね~♪
2007/12/21(金) 22:33:00 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/414-042ed99f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 『拳<フィスト>にチェーン、魂<ソウル>に正義。 運命の鎖に繋がれたアナザー・ヒーロー。』 コチラの「ゴーストライダー」は、ニコラス・ケイジが脅威の肉体改造&水道橋博士並みの増毛?とオタク魂をメラメラと燃え上がらせダーク・ヒーローを熱演するアメコミ....
2007/11/23(金) 21:16:28 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡
{/hiyoko_cloud/}過去のログで報告しました通り、東京出張に行ってきました{/airplane/}黒い飛行機に乗って。スカイマーク機内の客室乗務員からの説明はアフレコで、聞き覚えのある妙に良い声。多分、子安武人だと思います。ちなみに、その出張報告はこちらね(KAOさん、勝
2007/11/23(金) 21:46:19 | ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
原題:Ghost Riderアメリカンなマーベル・コミックスの映画化だけに、いたるところに漫画チックなところがあるけど悪魔だろうと善人だろうと、そんなことどうでもいい痛快さがある バイクスタントライダーのジョニー・ブレイズ(ニコラス・ケイジ)は父親が癌で余命幾
2007/11/24(土) 02:54:06 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~
二コラス・ケイジがマーベル・コミックの『ゴーストライダー』を演じるのか・・・(とか言いながら、コミックは未読です)最初は興味がなかったけれど、チラシの記事を見て観る気になった。「炎のバイクにまたがるその男!顔はバイク同様、地獄の炎につつまれ、しかもドクロ
2007/11/24(土) 08:46:09 | ★YUKAの気ままな有閑日記★
 2007年 米 久々の公開中 詳しくは公式サイトへどーぞ 監督、原案、脚本:マーク・スティーヴン・ジョンソン   出演: ニコラス・ケイジ / エヴァ・メンデス/ ウェス・ベントリー/ サム・エリオット/ ドナル・ローグ/ ピーター・フォンダ/ 特に何も考えなくても?...
2007/12/23(日) 21:40:28 | オタク部屋
