B級映画も結構好き(笑)な九州人。
THE BOURNE ULTIMATUM  ボーン・アルティメイタム・・・評価  3.5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
“トレッドストーン計画”の取材を進めていた新聞記者・ロス。
彼とロンドンで接触しようとしたボーンだったが、計画を知ってしまったロスを狙う暗殺者に狙撃されてしまい・・・。


■感   想■
いやぁ~、やられましたぁ。
いちおう前作2作は以前鑑賞済でしたし、前作シリーズを観たことのない友人が「観たことないけど、面白かったよ」と言っていたこともあったので、おさらいせずに鑑賞したところ「???」の連発。
そうです・・・。キレイさっぱり前作シリーズ忘れちゃってました(悲)
それは一緒に行った旦那さんも同じだったようで、観終わった後、二人して「???」状態。
だいたい登場人物だってボーン以外忘れちゃっているもんなぁ。

THE BOURNE ULTIMATUM 002


この映画、ポイントがたまったので無料鑑賞したのですが、当初、ジム・キャリー主演の『23』を観る予定だったんです。だけど、その劇場で『23』は公開されず、しかも無料で観ることのできる期限は迫っていて・・・。急遽本作を観ることになり、おさらいができなかったわけです。

そんなこんなで、内容についていけず、楽しめたのはアクションのみだった気が・・・。
(すんません、だからちょっと評価が低めなんですぅ)
ちょっと勿体ない観かたをしてしまい、大反省。
だけど、アクションはスゴク楽しめましたよ。
その土地柄を利用してのアクションは、ナカナカ良かったですし、ボーンの圧倒的な強さ(まぁ、難癖つけさせてもらえば、なんであれだけ車の事故にあいながら、動けるのかは、不思議ですが・・・。笑)は、健在でしたし、実生活で実子の夜泣きにお疲れモードであろうマットの演技は、ボーンの憔悴しきった姿にピッタリはまっていました。
また本作では、ボーンの記憶の秘密にも迫りますしね。

年末、年始でボーンシリーズをおさらいしようかな(笑)


■最後に一言■
ニッキー役のジュリア・スタイルズさん↓↓↓ですが、なぜか私にはIKKOさんに見えてしょうがなかったです(苦笑)

THE BOURNE ULTIMATUM 003


うちの旦那さんは全然似てないって言うんですけどね(;^^A


■作品情報■
製作:2007年 アメリカ
上映:115分
監督:ポール・グリーングラス
出演:マット・デイモン/ジュリア・スタイルズ/デヴィッド・ストラザーン/スコット・グレン


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/423-6ed3b10d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
何気に好きなこのシリーズの完結編だもの。見届けなくっちゃー【story】自分を暗殺者に仕立て上げたCIAの極秘プロジェクト『トレッド・ストーン』に関する取材を進めていた新聞記者ロスとロンドンで接触しようとしたボーン(マット・デイモン)。しかしCIAに監視されてい?...
2007/12/18(火) 12:07:44 | ★YUKAの気ままな有閑日記★
原題:The Bourne Ultimatum まるで海兵隊の狙撃兵のように・・!?・・完結編といわれているけど、このまま終わってしまうとはもったいない、是非とも物語の続きを書き上げて欲しい・・ なぜなら、非情な殺戮マシーン、そして思い悩むボーンの真実が、その背景...
2007/12/18(火) 13:01:02 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~
 『彼<ボーン>が「記憶」を取り戻すとき 最後通告<アルティメイタム>が下される。』  ●関連作品レビュー● ・シリーズ第1弾「ボーン・アイデンティティー」 ・シリーズ第2弾「ボーン・スプレマシー」  コチラの「ボーン・アルティメイタム」は、ロバート・ラ...
2007/12/18(火) 22:59:42 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡
上手い具合に連続記事になりました、公開初日に「ボーン・アルティメイタム」(原題:
2007/12/24(月) 04:47:24 | Wilderlandwandar
□作品オフィシャルサイト「ボーン・アルティメイタム」□監督 ポール・グリーングラス □原作 ロバート・ラドラム □脚本 トニー・ギルロイ、スコット・Z・バーンズ、ジョージ・ノルフィ □キャスト マット・デイモン、ジュリア・スタイルズ、ジョアン・アレン、デヴ...
2008/01/09(水) 12:20:12 | 京の昼寝~♪
◆プチレビュー◆まれに見る出来の良さで3部作をしめくくる人気アクション・シリーズ完結編。気合の入った映像は興奮もの。 【85点】 記憶を失くし、愛する人を奪われた、最強の暗殺者ジェイソン・ボーンは、自分を亡き者にしようとしている組織に立ち向かうことを決?...
2008/01/09(水) 15:07:15 | 映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評
The Bourne Ultimatum(2007/アメリカ) 【監督】ポール・グリーングラス 【出演】マット・デイモン/ジュリア・スタイルズ/デヴィッド・ストラザーン ...
2008/01/11(金) 14:40:58 | 愛すべき映画たち
今日は雨{/kaeru_rain/}なんだけど、昨日は良い天気{/kaeru_fine/}だったので小倉城に花見{/s1_spr_sakura/}に行ってきました。 花見といっても嫁さんと娘を連れて行って、お弁当{/silver/}食べただけなんですけどね。 残念ながらまだまだ桜{/s1_spr_sakura/}は開いていな...
2008/03/31(月) 22:19:44 | ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
ここ数日、体調がすぐれなくて寝込んでました。合間合間にネットサーフィンはしてたんだけれど、映画やDVDを観る気力もなく、基本は寝ていたので数日ぶりのブログ更新。。。 今日観たのは、劇場公開を見逃してしまったマット・デイモン主演の『ボーン・アルティメイタ?...
2008/04/02(水) 03:28:49 | cinema!cinema!~ミーハー映画・DVDレビュー
