B級映画も結構好き(笑)な九州人。
xmas xmas  クリスマス・クリスマス・・・評価  2.5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
同棲生活4年目の健太と美和は倦怠期を迎え、ある日健太は家出してしまう。
家出したものの行くところがない彼は偶然 “ファンタジー保存協会”のメンバーと出会い、その協会へ入会するのだった・・・。


■感   想■
「クリスマスにはクリスマスらしい映画を観たい!」と思い、12月25日に鑑賞。
前日のイヴにゾンビ映画を観ちゃったから、25日くらいはクリスマス気分で盛り上がりたいですよねぇ(笑)

映画の感想ですが、辛口で言わせていただくと、ベタな内容&ベタな展開の一言。
個性派キャスト勢ぞろいだったから、期待し過ぎたのがいけなかったのかなぁ・・・。
それとも、ベタ過ぎるところを楽しんだ方が良かったのかなぁ???
そんな中で、面白いと感じたのは、“ファンタジー保存協会”なるもの。
一般の人達が、この協会に所属し、あらゆる活動をしている・・・というものなのですが、活動内容もさることながら、この保存協会に、近藤芳正さんや『トリック』シリーズの生瀬勝久さんが所属しており、活動に取り組む姿は、流石に面白かったですねぇ(笑)
あと、美和の勤める会社の独身店長を演じたマチャミ姉さん、そしてその会社に訪れる保険外交員役の柴田理恵さん、この2人も最高に面白かったですし。
私的には、出演者に大きく助けられた作品のような気がしました。


■最後に一言■
美和ちゃん役を演じた伊藤歩ちゃんが苦手だったのですが、本作を観てその印象が変わりました。
等身大で、すんごくキュートな美和を演じていてかわいかったですよぉぉぉお。


■作品情報■
製作:2004年 日本
上映:92分
監督:山口博樹
出演:大倉孝二/伊藤歩/生瀬勝久/柴田理恵/近藤芳正/水橋研二


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/429-24208209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
