B級映画も結構好き(笑)な九州人。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  ジャッカル・・・評価  3

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
FBIの手入れによりロシアのマフィアが死亡。
激怒したボスは、ジャッカルを雇い米国要人の暗殺を依頼。
その動きを察知したFBIは、謎とされている殺し屋ジャッカルを詳しく知る人物を探し出すのだが・・・。


■感   想■
本作は、プロの殺し屋・ジャッカルを阻止するため、元囚人のデクラン達が奔走するというものでした。
その殺し屋をブルース・ウィリスが演じ、デクランをリチャード・ギアが演じていたのですが、豪華2大スターが、敵同士なんて、それだけでもスゴイと思いました。

ここからネタバレありです。

ですが、10年前の映画だけあって、ところどころ古いと感じることは多々ありましたし(仕方ありませんが・・・苦笑)ツッコミどころもありました。
ツッコミどころの中で、一番疑問に感じたのが、なぜジャッカルの目的がFBIではなく、大統領夫人だったのか・・・ということでした。
元々の依頼は弟をFBI達に殺されたロシアのマフィアが、ジャッカルに復讐を依頼したというものだったのですが、FBIが対象になるのならわかるのですが、なぜに大統領夫人へまで発展するのでしょうか・・・。そこが私にはわからなかったです。
そして、その大統領夫人を暗殺しようとするシーン。
警官に扮したジャッカルですが、警官が警備の途中にベンチに座ってパソコンしている姿なんて、はたから見ていておかしくないですか???
しかもあれだけ警備の人たちがいて、車から銃先が出ているのに誰一人気づかないなんて・・・。
更におかしくないですか???
もう少し、その辺を詰めて欲しかったなぁと感じました。

そんな中で一番ドキドキしたのは、もちろん!?イアン演じるジャック・ブラックが殺されたシーンでしょ(大笑)
これは、かなり衝撃的でしたよ。
ジャックの残酷さも出ていましたしねぇ。


■最後に一言■
『LOST』のジンを演じたダニエル・デイ・キムが出ていたのには、ビックリ。
初めは「似てるなぁ」と思ったくらいでしたが、彼の顔がアップになって確信!
どこに出ているかは、お楽しみ~♪♪♪


■作品情報■
製作:1997年 アメリカ
上映:125分
監督:マイケル・ケイトン=ジョーンズ
出演:ブルース・ウィリス/リチャード・ギア/シドニー・ポワチエ/マチルダ・メイ


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)








スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/431-6e91eccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。