B級映画も結構好き(笑)な九州人。
ninnin  NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE・・・評価 1.5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
忍者ハットリ君こと、服部カンゾウは、父ジンゾウに最後の修行として課せられたのは「主以外には誰にも知られずに、現代の江戸で暮らせ」というものだった。
さっそく東京にやってきたカンゾウは、小学生のケンイチを主に選ぶ。カンゾウの忍術の数々に驚きながらも、ふたりの間には友情が芽生えていくのだが。。。


■感   想■
DVDを貸してくれた友人から「面白くないよ」と聞いていたので、期待はしていなかったのですが、本当に面白くなかったです(悲)
子供が見る分には面白いと思うんですけどねぇ。。。
そんな中で、心に残ったシーンは、ハットリ君がケンイチ君に「掟だから大事なのではない。それを守ると自分で決めた。自分で決めたことを守り通すことが1番大事なんだ」と言うシーンですね。
(あとでDVD特典を観た時に知ったのですが、この映画のテーマは“掟”だったんですね。道理で印象に残る訳です。汗)
映画で何か1つでも学べたり、感動したり、共感できたら良いなって思う方なんで、このハットリ君の台詞はとても良かったと思います。


■最後に一言■
「伊東四郎って、もしかしてこれで起用されたのぉ~。」って感じです(大笑)けっこう笑えます。




コメント
この記事へのコメント
これで1800円とったとは、、
コメントありがとうございます!

でも、、これは映画と呼んでいいのでしょうか。。(・・;
オオブタさんと「アイタタタ」といいながら観てしまいました。

どの年齢の子供まで この映画楽しめるのかな~??
2006/09/21(木) 16:34:53 | URL | コブタです #-[ 編集]
う~ん
v-16コブタさん
これで1,800円はキツイですよね。
私は友達に借りたから、まだ救われたんですけど、お金出して観たのなら、かなり頭にきたかも(笑)

>どの年齢の子供まで 
う~ん。小学校中学年くらいからは厳しいかもですね(;^^A
2006/09/21(木) 18:04:16 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/44-1a021420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日、19:00~フジテレビ放送の 『NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE』を観た。
2006/07/26(水) 23:31:30 | しましまシネマライフ!
なんかうっかり、、録画して観てしまった映画です。(--;、、子供だましにも程があります、、。
2006/09/21(木) 16:31:23 | コブタの視線
