B級映画も結構好き(笑)な九州人。
  リベンジャー・・・評価  3

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
薬害を公表した医師でもある夫が、爆弾テロで殺されてしまう。
現場を目の当たりにした妻は、その事件の首謀者の逮捕をFBIに依頼するのだが、FBIは自ら動かず、ある男にこの事件について依頼したのだった・・・。


■感   想■
トム・ジェーン主演の『パニッシャー』だと、なぜか勘違いして、TVの深夜放送を録画。
大きな大きな勘違い。映画タイトルすら違うという(;^^A
本作は1979年に製作されたもので、なんと若き日のソフィア・ローレンやO・J・シンプソンが出演しています。二人とも若い~(笑)

ネタバレありです。

ワタクシの一番の感想はと言うと・・・。
ルパン三世に出てくる峰不二子の実写版映画って感じ。
ソフィア・ローレン演じる人妻のラストシーンの台詞なんか、ほんと「ふ~じこちゃん」と思わせる何かが(笑)
アクションもあり~の、陰謀もあり~の、ド派手な爆破シーンもあり~のの3拍子だったのに、一番の感想がコレで申し訳ないくらいです(;^^A
1979年の作品ですので、やっぱり古さを感じさせるのですが、爆破シーンの続出にはビックリでしたね。
研究所の爆破に始まり、船の爆破、そして車の爆破・・・。
しかも、爆破だけじゃなく、豪邸までぶっつぶしちゃう(笑)
この当時の作品としては、すごかったんだろうなぁとしみじみ感じました。


■最後に一言■
ファノン役を演じたジェームズ・コバーン。
彼は、ブルース・リーに弟子入りするなど空手の使い手としても有名だったらしいです。
だから、ちょっとご年配なのに、あんなにアクションができたんですね。


■作品情報■
製作:1979年 イギリス
上映:104分
原題:REVENGER/FIREPOWER 
監督:マイケル・ウィナー
出演:ソフィア・ローレン/ジェームズ・コバーン/アンソニー・フランシオサ/O・J・シンプソン


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/450-e278ec91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
