B級映画も結構好き(笑)な九州人。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PERFECT STRANGER  パーフェクト・ストレンジャー・・・評価  3.5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
新聞記者のロウィーナは、とある事件を追っていたが、上からの圧力により、記事をボツにされてしまう。
ガッカリしていた彼女の前に、幼なじみのグレース現れ、財界の大物でもあり大富豪のハリソン・ヒルとの不倫のスクープを伝える。
だが、その後、グレースが殺害され・・・。


■感   想■
ハル・ベリーが好きだし、内容も面白そうだったので、劇場に足を運ぼうとしていたのですが、ネットで本作が不評なことを知り、DVDレンタル開始まで待つことに(笑)

ネタバレありです。

期待していなかったことも手伝い、ワタクシ的には、そこまで面白くないとは感じませんでした。
だけど、すぐ犯人に気づいちゃったんですよね(;^^A
動機とかは全然わかんなかったんだけど、こういうのって“一番犯人に見えない人が犯人”じゃないですか。その目線で映画を観ていたので、ブルース・ウィリスがいくら怪しくても、なんだか怪しくみせるその様がおかしくって・・・。
なので、犯人がわかった瞬間、そこまで驚きはなかったのですが、動機はわからなかったので、わかった時には「そういうコトだったのね」と納得。
それにしても、本作には、主人公の幼馴染・グレースに『スーパー・ナチュラル』のニッキー・エイコックス、主人公の元彼・キャメロンに『CSI 科学捜査班』のゲイリー・ドゥーダンが出ていて、この二人を見た瞬間、人気ドラマ対決?(笑)な~んて思っちゃいました。

PERFECT STRANGER 001
(↑写真からしても嫌な女の子の表情してるでしょ。笑)

それにしても、グレースを演じたニッキー・エイコックスですが、『スパナチュ』でも、嫌な?女の子を演じていたのですが、本作でも同じ。
すんごく嫌な感じがプンプン出ていたのは流石と言いますか(笑)

話がそれましたが、本作の最大の失敗は、宣伝文句が期待させすぎたことかな(笑)そこまで行きつくのに、なんかダラダラ感があったように思いましたし、もう少しサスペンス要素が欲しかったかな。
しかもラストシーンは最悪だしね。
衝動的だったかもしれませんが、目隠しになるブラインドやカーテンもなしに、真昼間に殺人を行うのはどうかと・・・。
とりあえず、殺害後でも周りは確認するでしょうよ。
そりゃ、向かいの人に見られても仕方ないのでは・・・と思ってしまいました。
それでも、3.5の評価をつけたのは、ハル・ベリーがキレイだったことと、ブルース・ウィリスの口説きのシーンが面白かったからです(大笑)


■最後に一言■
冒頭で、サックス議員が写っている写真↓↓↓にコメントをもらうシーンがありますが、一言!

PERFECT STRANGER 002

なんで、合成チックなのぉぉぉぉぉぉ。


■作品情報■
製作:2007年 アメリカ
上映:110分
原題:PERFECT STRANGER
監督:ジェームズ・フォーリー
出演:ハル・ベリー/ブルース・ウィリス/ジョヴァンニ・リビシ/ゲイリー・ドゥーダン


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ハル・ベリーは美しかったですが
こんばんは チャラノリさん。体調はいかがですか?
私も劇場に行きたかったんですが、行かなくてよかった作品でした。
観たことあるなと思ったらスパナチュに出てたんですねぇ。あの2人。サックス議員の写真・・・あからさまに合成の写真を公開するほど、議員はアホだとは思いませんけどね。あれ笑えました。

2008/09/28(日) 22:40:36 | URL | Lance #-[ 編集]
Lanceさま
こんにちは~。
体調はボチボチですっ。
ここにきて、お腹の張りをひんぱんに感じたり、吐いたりしちゃっています(悲)
これも、出産が近いしるしなんですかね~(笑)

やっぱり、コレ、劇場に行かなくて正解でしたよね。
DVDで十分な作品だと思いました。
2008/09/29(月) 17:50:23 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
うわ~
私は犯人もわからなかったので、展開の切れの悪さに怒りました。
2008/10/01(水) 21:16:29 | URL | チュチュ姫 #-[ 編集]
チュチュ姫さま
展開のキレも悪いし、宣伝文句に対して、内容がついていっていないような気がしました(;^^A
イマイチでしたよね~、この作品。
2008/10/02(木) 14:40:29 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/456-827a22c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 『ラスト7分11秒まで、真犯人は絶対わからない──。』  コチラの「パーフェクト・ストレンジャー」は、ハル・ベリー×ブルース・ウィリス共演のPG-12指定のミステリアスなサスペンス映画で、9/29公開となったので、早速観て来ちゃいましたぁ~♪  監督は、「NYPD15...
2008/03/09(日) 22:31:25 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡
PERFECT STRANGER 2007年:アメリカ 監督:ジェームズ・フォーリー 出演:ハル・ベリー、ブルース・ウィリス、ジョヴァンニ・リビシ、ゲイリー・ドゥーダン、ニッキー・エイコックス、クレア・ルイス、フロレンシア・ロザーノ、リチャード・ポートナウ 政財界の大物...
2008/04/06(日) 18:20:01 | mama
ラスト7分11秒まで、真犯人は絶対わからない。これが キャッチコピー だから? 2007年 米 監督 ジェームズ・フォーリー 出演 ハル・ベリー/ ブルース・ウィリス/ ジョヴァンニ・リビシ/ ゲイリー・ドゥーダン 幼馴染の殺人事件の調査に乗り出した、女性記者。幼馴?...
2008/09/28(日) 22:23:58 | オタク部屋
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。