B級映画も結構好き(笑)な九州人。
  ジャンパー・・・評価  3

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
高校に通うデヴィッドは事故により、自分にテレポート能力があることを知る。
5歳の時に母親が家を出て以来、父との2人の生活にうんざりしていたデヴィッドは家を出ることに。
彼の向かった行き先は、銀行の金庫室。瞬間移動し、大金を手に入れる。
だが、ある日、そんな彼の目の前に謎の男ローランドがいた・・・。


■感   想■
先週の土曜日、久しぶりに旦那さんと映画館で映画を鑑賞。
考えてみれば、二人で映画館に行くのは『アイ・アム・レジェンド』以来~。

本作の予告を観た時に「なんて面白そうなの」と期待しまくりでした。
スフィンクスの上でバカンス!?してるシーンを見ただけで、ワクワクしちゃいましたし。

JUMPER 0001

でもでも、期待し過ぎるのは危険です(;^^A
確かに映像はすごかった。
監督がロケにこだわってたというだけあって、ローマのコロッセオのシーンは、見ていて感動。
中はこんな風になってたんですね~。
だけど、肝心の中味がなぁ・・・。
映像に中味がついていっていなかったような気がしました。

ネタバレありです。

まず、ジャンパーを追いかける組織の存在に、・・・。
確かにお金をとったり、何かと悪さをするジャンパー達ですが、彼らの家族まで追い詰める組織の理由がわかりませんでした。
過剰に反応しているだけにしか見えなくって。
で、途中で主人公のデヴィッドの母親もジャンパーだと気づいたローランドが何か企むのかと思いきや、それもナシ。
てっきり、今度は母親が狙われるのかと思ったのに。
しかも、その母親をダイアン・レインが演じていたのですが、あまりパッとせず・・・。
なんだか勿体ない気がしました。
同じく勿体ないと思ったのが、ミリーの学生時代を演じたアンナソフィア・ロブちゃんです。
イナゴ少女現れる!の彼女です(笑)
しかも、冒頭でちょっとしか出ないんですよぉぉ。
本当に勿体ないぃぃいぃ。
成長したミリーより、学生時代のミリーの方が輝いて見えたような気がしました。

あとは、同じジャンパーであるグリフィン。
彼と出会ったデヴィッドが、グリフィンにつきまとうシーン。
グリフィンが「着いて来るな」とジャンプした場所は東京。
着いて来るな・・・ということは、東京に何かあるのかと思いきや、いやいや、本当にただ着いてくるなってことだけだったみたい・・・。
思わせぶりです(悲)
ラストシーンも、イマイチだったし、期待大だっただけに残念でした。


■最後に一言■
本作で恋人の二人。
プライベートでも、恋人なんですね~。ビックリしちゃいました!


■作品情報■
製作:2007年 アメリカ
上映:88分
原題:JUMPER
監督:ダグ・リーマン
出演:ヘイデン・クリステンセン/サミュエル・L・ジャクソン/ジェイミー・ベル/レイチェル・ビルソン


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
これ、、脚本全然ダメでしたよね
私も期待していって、かなりガッカリしてしまいました。

なんか出てくる登場人物みんな自己中心的で行動無茶苦茶ですよね。

そかも、何一つ解決しないで放り出したまま終わるし、、(--;

でもアンナソフィア・ロブが出ていたのは嬉しかったです。
テラビシアでもいい演技していましたし、着実に大女優への道のりを歩んでいる感じですよね~(^^)

2008/03/10(月) 20:55:48 | URL | コブタです #-[ 編集]
コブタさま
ですよねぇ。
面白い素材はてんこ盛りのはずなのに、残念です。
それにコブタさんの言うとおり、みんな自己中心的でしたよね(苦笑)
なんだか期待していただけに、裏切られた気がしました。

アンナソフィアちゃん、良かったですよねぇ。
チョイ役でもオーラが出ているのは流石です!!

2008/03/26(水) 17:44:56 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/459-8a11214b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 『行き先、無制限』  コチラの「ジャンパー」は、スティーヴン・グールドのSF小説「ジャンパー 跳ぶ少年」の映画化で、瞬間移動<テレポート>の能力を持つ青年を描いた3/7公開となったSFアクションなのですが、早速観て来ちゃいましたぁ~♪  とは言っても、コレ...
2008/03/10(月) 16:39:27 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡
今日は映画の日ということで、三本鑑賞!一番最初にみたこともありなんとも印象がうっすくなってしまったのは仕方がないのでしょうね~。 ...
2008/03/10(月) 20:56:22 | コブタの視線
スターウォーズの新三部作で競演した、アナキンことヘイデン・ク
2008/03/13(木) 21:58:47 | Wilderlandwandar
【JUMPER】2007年/アメリカ 監督:ダグ・リーマン  出演:ヘイデン・クリステンセン、レイチェル・ビルソン、サミュエル・L・ジャクソン、ジ...
2008/03/15(土) 18:36:17 | BLACK&WHITE
予告を観て、とっても楽しみにしていた映画 先行上映で鑑賞―【story】ミシガン州の高校生デヴィッド(ヘイデン・クリステンセン)は、自分にテレポート能力があることを発見。母(ダイアン・レイン)が家を出て以来、人が変わった父(マイケル・ルーカー)との生活にう?...
2008/03/18(火) 10:23:21 | ★YUKAの気ままな有閑日記★
もっと賢く飛んでください。
2008/03/31(月) 16:06:20 | Akira\'s VOICE
自由自在にどこへでも 行けるって!いいですよね~~~。 世界の名所も見たい放題だし、 まあ、さすがに銀行の金庫室は どうかと思うけど・・・ そんな能力があったら、 やっぱり人間ってやりたい放題に なちゃうのかな~(~_~;) ごく普通の高校生デヴィッド(ヘ...
2008/03/31(月) 23:28:29 | ルナのシネマ缶
{/kaeru_fine/} 今週は激務{/ee_3/}…的な予告をしておきながら、実はそうでもなかったピロEKです{/face_ase2/} さて、今日は早速、映画鑑賞記録{/dododo/} 「ジャンパー」 (監督:ダグ・リーマン、出演:ヘイデン・クリステンセン、ジェイミー・ベル、レイチェ?...
2008/08/23(土) 23:49:49 | ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
