B級映画も結構好き(笑)な九州人。
1年前の今日、結婚式を挙げました。
あれから1年・・・。月日が経つのは早いもんです(笑)

私が結婚式&披露宴で使おうと思ったのは、やはり大好きな映画音楽でした。
もう一つ考えていたのは、大好きなChara一色!
だけど、けっこう恋が駄目になる歌詞が多くて断念(悲)

今日は、私が式&披露宴で使った曲をご紹介しちゃいます♪♪
結婚式を控えて、曲探しに悩んでる方の少しでも参考になれば、嬉しいです。



  まず、お式の時ですが、
  ディズニー映画『アラジン』より
  Whole New World
  ”アベマリア”と迷ったのですが、
  やっぱり大好きなアラジンにしました☆
  アカペラで歌っていただいたのですが、
  なぜかそれが笑えてしまいました・・・。
  
  この後、披露宴などでも
  同じ曲のバージョン違いをかけて
  もらいました。
  全部で3回(笑)
  どんだけ、好きやねん!みたいな(笑)





  で、お次がフラワーシャワー
  同じく『アラジン』より
  Whole New World
  こちらはPOPバージョンで。
  そして、入場には『リロ&スティッチ』
  より、プレスリーの名曲
  ” 好きにならずにいられない ”
  を、A★TEENSがカバーしたものを。
  元気一杯に歌っていて、プレスリーとは
  違った魅力でお勧め!!


二人の紹介の時は、ディズニー映画『ライオンキング』より、”愛を感じて”オルゴールバージョン。
シャンパンオープンには、『リロ&スティッチ』より”He Mele No Lilo”
この曲、めっちゃかわいいんですよ♪♪
そして、乾杯の時には雰囲気をガラッとかえて、『マイアミバイス』より”Numb/Encore ”
新婦友人スピーチには、映画音楽ではありませんが、TLCで”I MISS YOU SO MUCH”
TLCメンバーだったリサ(享年30歳)が好きだったので、どうしてもTLCの曲を使いたかった。

  


  ナイフプレゼンダーの時には、またまた(笑)、
  『アラジン』より  Whole New World
  これは、声優さんが歌っているバージョン。
  個人的に歌手が歌っているバージョンより
  こちらの方が好きなので。
  そして、ケーキ入刀!
  またまた、私の好きな
  BSBの”Drownig”
  ブーケ&ブートニアプルズでは『シュレック』より
  ”Like Now”。ちなみにこの曲は、
  BSBメンバーのニックの妹さんが歌ってるそう!
  こちらも元気一杯の曲です。お勧め♪



  
新婦お色直し中座には、『シティ・オブ・エンジェル』より“I Don't Want To Wait”
お色直し入場では、『ブリジット・ジョーンズの日記』より”オール・バイ・マイセルフ ”
ここにきて初めて!?恋愛映画が登場です(笑)♪♪
私は、キャンドルサービスの代わりにフォトサービスというものをしました。
各テーブルをまわり、ゲストの方と一緒に写真をとるというもの。
ここでは、『シュレック』より元気の良い曲を何曲かピックアップしました。
その後の抽選会
これは、ゲストのコーヒー皿の裏に二人のプリクラが貼ってあったら当選というゲーム。
この時には、『オースティン・パワー』の名曲(笑)、”ソウルボサノヴァ”





この後、ビックリしたのが、旦那様からの手紙があったこと。
知らなかったので、思わずポロリ。
「手紙を書いていてくれていたなんて・・・。朝、ブツブツ文句言ったばっかりなのに。
こんなことなら、ブツブツ言わなければ良かった」と後悔。
その時に流れた曲が、BSBの”I Want It That Way”
これはBSBファンでなくても、一度は耳にしたことのある曲だと思います。


  新婦メッセージには『ラブ・アクチュアリー』より
  ”Portugese Love Theme ”
  そして、両親への記念品贈呈も同じく
  『ラブ・アクチュアリー』より
  ”PM's Love Theme”
  この2曲とも音楽のみで歌詞はありませんが、
  鳥肌立つくらい本当にいい曲なんです。
  もちろん映画もお勧めなんですけど!!  
  そして新郎謝辞
  ここだけ、旦那様が選んだという・・(笑)
  ごめんよぉぉぉ。そんな彼のセレクトは
  スピッツ”魔法のことば”
  オルゴールバージョン。
  草野さんの歌声も素敵ですが、
  オルゴールバージョンもナカナカ
  良かったです!!!


退場です。
これは『コヨーテ・アグリー』から”Wherever You Will Go”
実は、この映画だけ観たことがないんですよね(;^^A
サウンドトラックのCDを聴いてて素敵な曲だと思ったので。
ちなみにTHE CALLINGというバンドが歌ってるようです♪

たいへん長い文になってしまいましたが、とうとうラスト。
ゲストのお見送り
ここで大好きなCharaの曲を投入(笑)”やさしい気持ち”
お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、私のチャラノリって言う名前は、Chara好きからきています(笑)

ほんと選曲するのって大変でした。
ウェディングプランナーさんが、私の友人でもあったし、彼女とは好みの曲が同じなので、選曲作業は楽しくもありましたが・・・。

ちなみに、upしている写真は私達の結婚式での写真です。
ブログを書きながら、色々思い出しちゃいました。
もう一回、やってもいいな(笑)なんて思ってます。

PS:この記事を書くのに3時間以上かかってしまいました・・・(;^^A
今から急いで晩ご飯作らなくっちゃぁぁぁ。
ちなみに映画のレビューを書くのにも、いつも1時間以上かかってるんだよなぁ・・・。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます~
結婚記念日一周年おめでとうございます~
なんか 素敵な式だったみたいですね~(^^)
観ていて私までなんかホクホクとした幸せな気分になってしまいました。

これからも お二人で素敵時間を過ごしてくださいね~
2008/03/10(月) 20:51:24 | URL | コブタです #-[ 編集]
ひさしぶりぶり~ヾ(゜∀゜ゞ)
元気だった?ごめんね~でも映画みたりすると君を思い出してたよ(=^ー^=)先日ライラを見に行ったんだけど~子供と旦那とさ~初日なのに映画館すごいすいてるからラッキーと思ったら日本語字幕だったのだ・・息子ぶーたれてた(^^;)ナチョリブレ近々借りなくちゃと思ってます。ブログ見たよ。すごくかわいくて幸せそうな雰囲気がプンプンただよってました(*´∀`*) 結婚記念日は何をしたのかな?えっへっへ
そうそう、そういえばブログサボってる間にへんなアダルトサイトの変態野郎?がへんなコメントばかりのせてやがった(`ω´#)消したけどさ!
2008/03/20(木) 22:21:43 | URL | はなばたけきゅきゅきゅーたろうです #-[ 編集]
コブタさま
ありがとうございます。
先日、気がついたのですが(遅すぎですが・・・汗)、結婚するときの記事にもコメントいただいたみたいで、ほんとありがとです!!!

我が家もコブタさんとオオブタさんのような仲良し夫婦になれたらいいなぁと思います(*^^*)

これからもお付き合いよろしくお願いしま~す♪
2008/03/26(水) 15:41:59 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
花畑Q太郎さま
お久しぶりです(*^^*)
花畑さんこそ、お元気でしたか~?
以前、花畑さんところにお邪魔したとき、丁度、更新されていない時期だったみたいで、私みたいにお休みされてるのかなぁ?と思っていたところでした!
”ライラ”鑑賞されたんですね~。
3部作と噂されるだけあって、次回に期待をもたせて終わっちゃいましたね(悲)
それにしても、息子さん、ぶーたれちゃったとは・・・。
ちょっと、かわいそうでしたね・・・。

2008/03/26(水) 17:56:51 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
ナルニア国物語も5月にやるようだ
ナルニアは長かったな~3時間くらいかかったような・・そうそう今回のアニメワンピースは大人が大泣きするみたいよ(^^;)
2008/03/28(金) 22:52:27 | URL | はなばたけきゅきゅきゅーたろうです #-[ 編集]
花畑Q太郎さま
ナルニアは観に行くのを迷ってるんですよねぇ・・・。
続きものだから、DVDになったら、一気観しようかと(笑)

今回のワンピースはドラム王国のやつですよね。
これ、原作(漫画)で一番好きなストーリーでした。
ほんと、号泣ですよ、号泣!!
2008/03/29(土) 10:01:56 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/460-6dc2e7af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
