B級映画も結構好き(笑)な九州人。
  ドラえもん のび太の新魔界大冒険 -7人の魔法使い-
  ・・・評価  3.5


  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
毎日の生活に不満だらけの、のび太は”もしもボックス”で現実の世界を魔法の世界に変えることに。
だが、魔法の世界でも、のび太だけ魔法が使えない。
そんなある日、のび太とドラえもんの前に、自分達の石像が現れたのだった・・・。


■感   想■
このところ、体調がすぐれなく、毎日寝てばかりいるワタクシです・・・。
映画を観る気にもなれず、ほんと、健康でいることのありがたさを痛感。
そんな時に観たのが、本作。
TV放映されていたものを録画し、旦那さまと鑑賞することに。

私自身、大山のぶ代さんが演じたオリジナル(『のび太の魔界大冒険』)を観たことがなかったし、新しい声優陣にも期待していなかったこともあり、意外と楽しめました。
オリジナルを観たことのある、うちの旦那さんは出てくる道具などが違っていたため「前のヤツと少し違うなぁ・・・」と言っていたので、もしかすると、オリジナルが大好きな方には不満でもあるかもしれませんね。
それでも、もともとのストーリーが良かったのかな?
相変わらず、魅力的なドラえもんの道具が良かったのかな?
面白かったです。

ただ、ゲスト声優でメジューサを演じた久本雅美さんはいけてなかった。
まちゃみ姉さんは好きなのですが、ちょっと声優となると・・・。
棒読み状態だったのが、とても残念でした。


■最後に一言■
知らなかったのですが、本作の監督はドラえもん映画史上初の女性監督だそうです。
同じ女性として、なんだか嬉しいですよね!


■作品情報■
製作:2007年 日本
上映:115分
監督:寺本幸代
出演:水田わさび/大原めぐみ/かかずゆみ/相武紗季/久本雅美/河本準一


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)








スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ドラえもん映画は全部制覇してます
でも声優が変ってからあまりスキではなくなっちゃいました。絵がきついしね。昔の映画の方がほのぼのしてます。太陽王伝説・パラレル西遊記とかなかなか楽しいですよ。特に息子は太陽王がお気に入りです。
2008/03/29(土) 23:30:05 | URL | はなばたけきゅきゅきゅーたろうです #-[ 編集]
花畑Q太郎さま
全部制覇とは、スゴイですね!!!
私達、大山のぶよさんで育った世代は、ドラえもんはヤッパリのぶよさんにやって欲しいですよね!!!
花畑さんがスキではなくなった気持ちはスゴクわかりますよ。
おっしゃる通り、絵も変わっちゃいましたしね・・・。

私もいつかドラちゃんの映画を制覇しようと思っているので、まずはお勧めの太陽王を観てみようかな~♪
2008/04/04(金) 18:51:09 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/461-56517e14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
