B級映画も結構好き(笑)な九州人。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
NATIONAL TREASURE BOOK OF SECRETS  ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記・・・評価  4.5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
アメリカ大統領リンカーン暗殺事件。
その犯人の日記の一部が発見され、暗殺犯の一味としてベンの先祖の名前も記されていた。
ベンは自ら、先祖の汚名をはらそうと真実をつきとめようとするのだが・・・。


■感   想■
前作に期待をし過ぎちゃったので、今回は劇場鑑賞をスルー。DVDレンタルを待つことに。
だけど個人的には、第2弾となる本作の方が楽しめちゃいました。

本作は、リンカーン大統領暗殺事件に主人公ベンの先祖が関わったのでは・・・という疑いをかけられ、ベンが先祖の汚名返上のために、真実を暴こうとする物語。
映画展開のテンポもよく、謎解きも困難なく進んでいき(笑)、アクションもあり~ので楽しめるのですが、お宝を探して入った洞窟での展開は、前作と似通った印象を受けたのが残念だったかなぁ。
あと、今回ベンの宿敵となるウィルキンソンの目的がイマイチ伝わってこず。
まず第一に、なぜ今のタイミングで?ということと、彼の目的がお宝なのか、それとも・・・なのかが、私にはわかり辛かったかなぁ。どちらかに徹してもらっていた方が良かったような~(;^^A
一番納得いかなかったのは、イギリスの街中であれだけのド派手なカーチェイスをしても、アメリカに普通に帰国していることかな(笑)お咎めはなし???
車好きのニコラス・ケイジが希望したシーンなのでは~なんても思っちゃいましたし~。

私の細かい愚痴はさておき(笑)、やっぱり宝探しっていうテーマはワクワクさせてくれる何かがありますよね。そういう意味で、本作は面白かったと思います。
今回は前作で活躍したベン達3人の他に、ベンの両親も大活躍しますしね!!


■最後に一言■
主人公ベンの父・パトリックの祖父を『4400』のトム役でお馴染みのジョエル・グレッチが演じていましたね!!
『4400』が大好きな私には、ちょっぴり嬉しいキャスティングでした♪


■作品情報■
製作:2007年 アメリカ
上映:124分
原題:NATIONAL TREASURE  BOOK OF SECRETS
監督:ジョン・タートルトーブ
出演:ニコラス・ケイジ/ジョン・ヴォイト/エド・ハリス/ダイアン・クルーガー/ジャスティン・バーサ


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/468-688c3590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 『すべての謎は「禁断の暗号」を解く鍵。』  コチラの「ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記」は、12/22公開となったミステリー・アドベンチャーの第2弾なのですが、早速観て来ちゃいましたぁ~♪  歴史学者でトレジャー・ハンターのベン・ゲイツ(ニコ?...
2008/06/09(月) 12:57:23 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡
ナショナル・トレジャー2 リンカーン暗殺者の日記 監督:ジョン・タートルトーブ キャスト: ニコラス・ケイジ ダイアン・クルーガー ハーヴェイ・カイテル ジョン・ヴォイト ヘレン・ミレン エド・ハリス 過激なシーンはなく、 テンポが良く、 ...
2008/10/16(木) 21:19:28 | 洋画・邦画-映画レビュー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。