B級映画も結構好き(笑)な九州人。
bio2   バイオハザード II アポカリプス・・・評価 2.5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
地下研究施設から生還したアリスが目覚める前作のラストから始まる。
T-ウイルスに感染したアンデッド(ゾンビ)がラクーンシティ全体に溢れ、街を爆破する計画が進む。アリスら生存者は、ウイルスを開発した博士の娘を捜し出せば脱出方法を教えられると知り、無数のアンデッドと戦い続ける。


■感   想■
上映時間も短いし、内容もイマイチだったような・・・
前作よりも、こちらの作品の方がゲームにより近い気がします。
街のいたるところで車が衝突?し、その車や周りから火が出ていて、その周りをゾンビが歩きまわるとことか、確かゲームの1シーンと同じですよねぇ。
ゲームがお好きだった方には、アリスやその仲間達がバッタバッタとゾンビをやっつけて面白かったと思いますが、個人的には「う~ん」って感じ。
ただゾンビをやっつける映画になっていたような気がしました。

RESIDENT EVIL APOCALYPSE 01

前作ではこんなに簡単に人が死ななかったし、すごく「生き抜いてやる感」が伝わってきたのですが、今回はバタバタとやられるような・・・(苦笑)
アクション以外は、何もかもがイマイチだったと思います。
シリーズ3作目があるの?って匂わす終わり方だったのですが、3作目があるのならば、1作目と同じ位、面白い映画を作っていただきたいと切望します。


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/47-75acf113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
DVDはこちら 原作がゲームだけに、そのイメージが強く、...
2006/10/10(火) 20:32:22 | ALL THOSE YEARS AGO ~ 過ぎ去りし日々
