B級映画も結構好き(笑)な九州人。
just married  ジャスト・マリッジ・・・評価  4.5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
ラジオ局で働いているトム。
彼は、サラと運命的な出会いをする。だが、彼女は大富豪の末娘。
身分の違いを感じながらも、2人は1ヶ月で同棲、そして付き合い始めて9ヵ月、ついに結婚!
式の翌日、新婚旅行へ旅立つ彼らだったが、旅行はハプニング続き。
喧嘩ばかりの新婚旅行となってしまい・・・。


■感   想■
『10日間で男を上手にフル方法』 『ラブ・アクチュアリー』を観て以来、ラブコメの面白さを知った私。それまでは、全くと言っていい程、ラブコメを観ることはなかったのですが、DVDでもレンタルして観るようになりました。
その頃にレンタルしたのが、本作品。
当時は、アシュトン・カッチャーのことも、ブリタニー・マーフィのこともあまりよく知らず、若いカップルのドタバタ恋愛劇として、楽しんで観た記憶があります。

先日、TVで深夜放送されていたので、久しぶりに観たくなり、録画。
数年ぶりに鑑賞したのですが、相変わらず面白かったぁぁぁ。
新婚旅行の時のドタバタ劇を描いているのですが、ありえない位、災難続き。でも、よぉく考えると、全部、アシュトン・カッチャー演じるトムが引き起こしているような~(笑)
若いから仕方ないのかもしれないし、お金持ちの娘と結婚したということで、義父に対してのプライドがあるのも十分わかりますが、こんな事態を引き起こす男性なんてイヤだなぁ(;^^A
こりゃ、サラのように、相手のことを好きでなければ許せないですよね~。
このハチャメチャな新婚旅行を結局は、笑ってくれる貴重な女性ですよ!
私自身、新婚旅行の計画をたてる時、この映画のことを思い出し、何回も間違いがないか確認しましたもん(笑)

ラブコメ鑑賞はあまり数をこなしていない私ですが、その数少ないラブコメ鑑賞作品の中でも、面白いと感じた本作。
主人公達のキュートさも、もちろん、お互いのことを純粋に想う気持ちにも、キュンとさせられます♪
気軽に観れる、お勧め作品です。


■最後に一言■
本作で共演したアシュトン・カッチャーとブリタニー・マーフィ。
実生活で、婚約までしていたんですね~。
ビックリしちゃいました!!


■作品情報■
製作:2003年 アメリカ
上映:97分
原題:JUST MARRIED
監督:ショーン・レヴィ
出演:アシュトン・カッチャー/ブリタニー・マーフィ/クリスチャン・ケイン/デヴィッド・モスコー


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/471-51218265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクチュアリー をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると…
2008/06/13(金) 15:33:07 | 気になるワードを詳しく検索!
