B級映画も結構好き(笑)な九州人。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ゴーストシャウト・・・評価  1.5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
ゴーストネゴシエイターの榊ようこ。
彼女の仕事は、幽霊に成仏してもらうよう交渉するというもの。
だが、ようこは、幽霊が見えてしまう自分の能力に嫌気がさし、新しい人生=幸せな結婚生活を考えていた。
そんな時、無理やり押し付けられた仕事で出会った幽霊と対面し・・・。


■感   想■
深夜放送されていたものを、録画し鑑賞しました。
怖がりなくせに、ホラーが大好きなワタクシ。
「タイトルに“ゴースト・・・”ってついているし、邦画だし、久しぶりに怖いのが観たいよなぁ・・・」と思い、楽しみに鑑賞を始めたのですが・・・。

どうやら、ホラーコメディ?ラブコメディ?のようですねぇ。
怖いシーンはいっさいなく、(まぁ、胎教に悪いから、あんまり怖くてもマズイんだろうけど。笑)、ホラーというよりは、コメディとして鑑賞した方がOKな作品でした。
エピソードの一つ、一つが最終的に繋がっていたのは良かったのですが、これって映画化するようなものなのでしょうか~???それが一番の感想でした。
確かに観やすいんですが、なんか2時間ドラマの枠で十分な気がするんですよね。
その上、無駄!?にキャストが豪華・・・。
ある意味、豪華キャストに騙されていたのかなぁ。

久しぶりに辛口のコメントばかりになってしまいましたが、映画館で鑑賞していたら「お金返して」と叫んでいたと思います(;^^A


■最後に一言■
なんと、公開直前に映画のタイトル変更したらしいですね!!
細木数子さんのお告げだったそうですよ~。
そんな事もあるんですね。


■作品情報■
製作:2004年 日本
上映:103分
監督:塚本連平
出演:滝沢沙織/井澤健/南野陽子/永井大/中山仁/藤村俊二/川島なお美


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/473-1521f6a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。