B級映画も結構好き(笑)な九州人。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  スクリーマーズ・・・評価  4

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
西暦2068年。惑星シリウスで発見された鉱石・ベリニウム。
だが、採掘の際に致死量の放射線が発生され、採掘を強行しようとする企業NEBと、労働者や科学者達との間で戦争が勃発。
そんなある日、NEBより休戦の申し出書を受けるのだが・・・。


■感   想■
金曜深夜TV放送にて鑑賞。
知らない映画だし、全然期待していなかったのですが、鑑賞してビックリ。
意外と面白いんですよぉ。
観たことのない俳優さんしかでてないし(私が知らないだけ?)、B級のニオイはプンプンしてるんだけど、「B級にしては、けっこういいんじゃない~」って感じでした。

ネタバレありです。

ストーリーは、自分達を防衛するため?に開発されたスクリーマーという殺人ロボットが、主人公達が知らない間に進化していくというもの。
いやぁ、手裏剣のような姿から人間の姿に進化していくとは、ビックリでしたねぇ。
しかも、あの幼い子どもがスクリーマーだなんて・・・。
そして、あの人もこの人もスクリーマー(笑)
そんな中、一番の疑問は、自己をもったスクリーマーが他のスクリーマーを襲う動機。
なんのために進化していったのか。
自分達の仲間を増やす為だと思っていたのに、それもどうやら違うようだし。
あんまり深く考えてはいけないのかな(笑)


■最後に一言■
大量の子どものスクリーマーを倒すシーン。
相手が子どもの形をしているだけに何とも言えない気分でした(;^^A


■作品情報■
製作:1996年 アメリカ/カナダ/日本
上映:108分
原題:SCREAMERS
監督:クリスチャン・デュゲイ
出演:ピーター・ウェラー/ロイ・デュプイ/ジェニファー・ルービン/アンドリュー・ラウアー


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/480-d1134030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。