B級映画も結構好き(笑)な九州人。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TERMINATOR2 JUDGMENT DAY  ターミネーター2・・・評価  5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
未来で起きる機械と人類との戦争について訴えるサラは狂人扱いされ精神病院へ入れられており、彼女の一人息子・ジョンは、里親のもとで暮らしていたが、両親になじめずにいた。
そんな中、将来、その戦争で人類を導く指導者となるジョンを暗殺しようと、未来から機械達が新型のターミネーターを現代へ送り込んできたのだった・・・。


■感   想■
TV放送されていたので、久しぶりに鑑賞することに。
前回、鑑賞したのは『ターミネーター3』が公開されたときだったから、5年くらい前だったかな。
久しぶりに観たけど、相変わらず面白いですね!
私自身、ターミネーターシリーズで一番印象残っているのは本作品です。
なんと言っても、敵役のT-1000の印象が強くって~。
今観れば、銃で撃たれたT-1000の体の部分はタライみたいで笑えるのですが、それでも許せるんですよ!

TERMINATOR 2 JUDGMENT DAY 01


敵役だけでなく、サラの息子・ジョン・コナーを演じたエドワード・ファーロングのかっこ良さも印象に残りましたし、個人的に演技が下手くそなのでは・・・と思っているシュワちゃん演じるT-800も、ナカナカのはまり役ですしね。
そのT-800のラストでの行動も泣けますし!

15年以上前の作品ですが、アクション映画で、今観ても面白いなんて、すごくないですかっ。
さすが、ジェームズ・キャメロンだと思ってしまいました。


■最後に一言■
う~ん、母は強しだな(笑)


■作品情報■
製作:1991年 アメリカ
上映:137分
原題:TERMINATOR2 JUDGMENT DAY
監督:ジェームズ・キャメロン
出演:アーノルド・シュワルツェネッガー/リンダ・ハミルトン/エドワード・ファーロング/ロバート・パトリック


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/482-2837b7df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。