B級映画も結構好き(笑)な九州人。
the core  ザ・コア・・・評価  2.5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
ロンドンのトラファルガー広場。
突然、鳩の大群が方向感覚を失い、人々が襲われた。
その2日後、スペースシャトル・エンデバーが地球へ帰還途中、突如、制御不能となってしまう・・・。
地球物理学者ジョシュは、この不可解な出来事の原因を突き止めるのだが・・・。


■感   想■
先日放送された日曜洋画劇場にて鑑賞。
TV放映だけあって、カットされているシーンが多いんでしょうね(;^^A
前半は、あまりにもテンポが良すぎて、あまり緊迫することもなく~。
正直、登場人物のみがアタフタしている印象が残りました。

本作は、地球のコア(核)の回転が止まった事によって起きた地球滅亡危機を描いたお話です。
地球滅亡危機の映画は、これまでにたくさんありましたが、地球の核から壊れていくというのは、やっぱり「怖いな」と感じましたし、この核の回転が止まった原因についても「ある意味、あってもおかしくないな」という印象を受けました。
ただ、あのマシーンで地殻の先を突き進めるのか・・・、マグマの熱に本当にやられないのか、気圧に本当に耐えられるのか・・・など、素人の私には「???」な部分もあり~ので。
そこをつっこんじゃったら、ストーリーは成立しないのではありますが(;´▽`A``


■最後に一言■
本作にはアーロン・エッカートやヒラリー・スワンクが出てたりなんかします。
キャスティングで誰が生き残るのかが、わかってしまうのは(←ネタバレになっちゃいますね。苦笑)残念ですよねぇ。


■作品情報■
製作:2003年 アメリカ
上映:134分
原題:THE CORE
監督:ジョン・アミエル
出演:アーロン・エッカート/ヒラリー・スワンク/デルロイ・リンドー/スタンリー・トゥッチ


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/488-efac377e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
