B級映画も結構好き(笑)な九州人。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MEGA SNAKE top  メガスネーク・・・評価  2.5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
毒蛇を祀る宗教に傾倒する一家。
だが、父親がその毒蛇に咬まれ死んでしまう。父親を目の前で亡くしたレスと、母親は、蛇を忌み嫌ったのだが、レスの兄・ダフは、違っていた。
成長したダフは、“アンテカ”と呼ばれる、太古にこの土地を支配した伝説の邪悪な蛇を家に持ち帰る。とあるルールさえ守っていれば平穏が保たれたのだが、ルールを守りきれなかったため、アンテカは、みるみる巨大化してしまった・・・。


■感   想■
久しぶりのB級映画です(笑)
本当は別の映画が観たかったのですが、貸し出し中で(;^^A
うちのオットが「あなたの好きそうなヤツがあるよ」と持って来てくれたのが、本作品。
即借りしちゃいました!

B級(C級)映画ということもあり、初めから期待はしていませんでしたが、思ったより面白かったです。
この手の映画に出てくるモンスターって全体像が見えないチラ出か、イマイチかのどちらかが、ほとんどなのですが、本作の蛇はそれなりに出演し、それなりの出来栄えだったと思います(*^^*)
キャストに華がなかったり、B級映画特有の「それは、ありえないでしょ」的なこともありますが、それは目をつぶらなくちゃね~(笑)
本作に出てくる蛇は、昔、アメリカの先住民を襲った蛇の最後の一匹・・・つまり、生き残りなのですが、とある入れ物に入っている間は、でかくならないという設定です。また生餌や恐怖心を得意とし、これらを与えても、でかくなるそうです。さすが、伝説の蛇です。
この蛇をひょんな事から主人公の兄が持ち出し、でかくさせてしまうのですが、この兄のバカっぷりには・・・。まぁ、彼が粗相しないと、ストーリーが展開しないのではありますが(;^^A


■最後に一言■
ラストに巨大化した蛇が、お祭り会場に現れるのですが(DVDパッケージに載っている会場です)、このシーンはいただけませんでしたねぇ。
巨大蛇に逃げ惑う観客達に危機感が感じられない・・・。これは残念でした。


■作品情報■
製作:2007年 アメリカ
上映:90分
原題:MEGA SNAKE
監督:ティボー・タカクス
出演:マイケル・シャンクス/トッド・ジェンセン/シリ・バラック/ジョン・T・ウッズ


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/495-4a478562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。