B級映画も結構好き(笑)な九州人。
THE LEAGUE OF EXTRAORDINARY GENTLEMEN top  リーグ・オブ・レジェンド 時空を超えた戦い・・・評価  2.5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
1899年のロンドン。
世界征服を企む鉄仮面のリーダー“ファントム”率いる謎の軍団により、英国銀行が襲撃された。
危機を感じた英国政府は、世界大戦の勃発を防ぐ為、アラン・クォーターをはじめ、特殊能力を持つ超人達を集めるのだが・・・。


■感   想■
主演のショーン・コネリーが好きということ、これが彼の引退作品になるということもあり、劇場に行こうかどうか悩んだ作品でした。
映画に登場するキャラクターも興味をそそるものでしたし(笑)
だけど、悩んでいる間に、映画館へ行く機会を逃してしまい、結局はDVDレンタルで鑑賞しちゃいました(;^^A

ですが、レンタルで十分な作品!!
劇場鑑賞すれば、それなりの迫力があったのかもしれませんが、「これが引退作品になるの・・・」と、なんだか悲しい気分に。
こ・・・これで、製作費130億円ですかぁ(- -#)

THE LEAGUE OF EXTRAORDINARY GENTLEMEN 01

もちろん、期待していたショーン・コネリーは最高だったですよ。
アクションもバッチリだし、相変わらず渋くてかっこ良かったし。
だけど、「これが本当に引退作品なの?」と思ってしまいました。(←しつこい?笑)
一番の感想は、TVで観る分には十分楽しめるのですが、「映画館で観るほどでは・・・」ということくらいかな~。
感想らしい、感想にならなかったですね(;^^A


■最後に一言■
ショーン・コネリー主演アクション映画なら、『ザ・ロック』や『エントラップメント』の方が断然お勧めです!!


■作品情報■
製作:2003年 アメリカ/ドイツ
上映:110分
原題:THE LEAGUE OF EXTRAORDINARY GENTLEMEN
監督:スティーヴン・ノリントン
出演:ショーン・コネリー/スチュアート・タウンゼント/ペータ・ウィルソン/リチャード・ロクスバーグ


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/497-800b0dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
