B級映画も結構好き(笑)な九州人。
WANTED top  ウォンテッド・・・評価  5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
言いたい事も言えず、自分の人生にうんざり気味のウェズリー。
そんなある日、スーパーマーケットで薬を買う彼の前に、突如現れた美女・フォックス。
彼女は、幼い頃にウェズリーを捨てた彼の父親が死んだこと・・・そして、その亡き父がすご腕の暗殺者だった事を、知らせてきたのだった・・・。


■感   想■
妊娠も9ヶ月目に入り、そろそろ映画館で映画を観ることも厳しくなってきました。
観ている途中で、産気づいても困るしね(笑)
「しばらく映画館に行けないだろうから・・・」と、マタニティライフ最後の鑑賞に選んだのは、アンジー主演の『ウオンテッド』。ワタクシ、アンジー好きなもんで(笑)
待ち切れなくって、先行上映初日の13日、しかも字幕スーパー初上映の回に行って参りました!!
本作品、“アンジーの最高傑作になるかもしれない”というだけあって、アンジーは、クールビューティ全開、アクションシーンもかっこいい!!ファンにとっては、たまらないかも。

ネタバレありです。

そんな、アクションもすごかったのですが、ラストで主人公・ウェズリーが直面した新事実。
これには、ビックリ!!
うまく騙されました(笑)
まさか、ウェズリーのお父さんが、あんなに若いとは思わなかったんだもん。それまでの流れからいっても、守っているというよりは狙っているっていう感じだったし。
しかも、組織のボス的存在・スローンが実はメンバーを騙していたなんて。二度ビックリ!!
(役柄的に、スローン演じるモーガン・フリーマンが、ただの組織のボス的存在で終わるなんて、それもあり得ないかも・・・なんですが。笑)
その新事実を知ったアンジー演じるフォックスがとった行動が、これまたかっこいい!!
潔いその行動に、痺れちゃいました。
これは、この行動がそう思わせるのか、アンジーだから思わせるのか(笑)

WANTED 01

アンジー好きなんで、どうしても贔屓目で観てしまいますが、滅多に映画を「面白い」と言わないうちのオットも「もう一度観たい」って言ってたくらいだから、贔屓目だけではないような~。
予告でも流れているアクションシーンですが、他にも面白いアクションシーンは、まだまだありますので、映画館で迫力を感じながら鑑賞することをお勧めしま~す(*^^*)


■最後に一言■
てか、アンジーは、更に大人っぽくなりましたね。(老けたとも言いますが・・・。)
スーパーでの攻防戦のお顔は、キレイでしたが、ちと怖かったですぅぅぅ。


■作品情報■
製作:2008年 アメリカ
上映:110分
原題:WANTED
監督:ティムール・ベクマンベトフ
出演:アンジェリーナ・ジョリー/ジェームズ・マカヴォイ/モーガン・フリーマン/トーマス・クレッチマン


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)







コメント
この記事へのコメント
UK-Japan 2008 WEBサイトへのご参加依頼
はじめまして。
こちらは、UK-Japan 2008公式WEBサイトの運営を行うUK-Japan 2008 WEBサイト運営事務局です。

駐日英国大使館およびブリティッシュ・カウンシルは日英外交関係150年となる今年2008年、「芸術・科学・クリエイティブ。新しいUKを体感できる一年。UK-Japan 2008」を開催しています。
http://www.ukjapan2008.jp/
現在このUK-Japan 2008 公式WEBサイトに、サポーターとしてご参加いただける公認ブロガー様をスカウトしております。


このたびチャラノリさんのブログを拝見し、
映画関係のコンテンツがとても充実していると感じ、コメントをさせていただきました。
ぜひ、UK-Japan 2008にサポーターとしてご参加いただけませんでしょうか。

公認ブロガーとしてご登録頂くと、UK-Japan 2008 WEBサイト運営事務局より、各公認イベントへの特別招待やチケットプレゼントをご案内しています。
(応募者多数の場合は抽選となります)

現在も、今秋公開となる映画『ブーリン家の姉妹』のジャパンプレミア試写会へのご招待を行っています。

このようにさまざまな特典もあるUK-Japan 2008に、ぜひ公認ブロガーとしてご参加ください!
以下にご連絡をいただければ、詳細をご案内させていただきます。
UK-Japan 2008 WEBサイト運営事務局
blog@ukjapan2008.jp

※UK-Japan 2008 WEBサイト運営事務局は、株式会社読売広告社および株式会社ライトアップで構成されています。駐日英国大使館とブリティッシュ・カウンシルで構成されるUK-Japan 2008実行委員会より委託され、UK-Japan 2008公式サイト及びBLOGの運営を行っております。

#突然コメントに書込みを致しましたが、こちらのブログにふさわしくないようでしたら、お手数ですが削除をお願い致します。

2008/09/25(木) 16:56:12 | URL | UK-Japan 2008 WEBサイト運営事務局 #-[ 編集]
TBありがとうございました。

>アンジーは、更に大人っぽくなりましたね。(老けたとも言いますが・・・。)
スーパーでの攻防戦のお顔は、キレイでしたが、ちと怖かったですぅぅぅ。

おっしゃるとおり。きれいでしたね。あの眉間に刻まれた皺と、唇の皺がなんともカッコよかったです。

ストーリーとはあまり関係のないコメントですみません。


2008/09/26(金) 23:28:48 | URL | moriyuh #SFo5/nok[ 編集]
UK-Japan 2008 WEBサイト運営事務局さま
はじめましてです。
実は、出産を控えておりますので、今回は辞退させてください。
参加のお誘いありがとうございました!!
2008/09/29(月) 11:25:08 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
moriyuhさま
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます♪♪♪

アンジー、キレイでしたよねっっ。
唇の皺、かっこ良いし、セクシーだと思います!

また良かったら遊びに来てくださいね。私もお邪魔させていただきますっ。
2008/09/29(月) 17:13:31 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
アンジーだから 格好良さ1.75倍?(当社比)
私もアンジ-好きなので、この格好よさに痺れてしまいました!

でもアンジ-ファンでなくても、ファンになるほどのクールさがありましたよね(^^)

その決断の行動、予告編でもあったシーンなのですが、、まさかああいうシーンだとは(><)

これ三部作なのに、、ここでこうでいいの?とも思ってしまいました
2008/09/29(月) 22:53:33 | URL | コブタです  #-[ 編集]
コブタさま
>格好良さ1.75倍?(当社比)
思わず、笑っちゃいましたぁ。
確かに1.75倍は確実にありますよねっ。

あまりじっくり予告を観ていなく、決断の行動のシーンが、予告で流れていたことにビックリしちゃいました。まさか、ラストにあのシーンがくるとは思わないですよね。

これって3部作なんですか?
し・・・知りませんでした(;^^A
2008/10/01(水) 12:42:28 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/500-d7afe4fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ナイト・ウォッチ、デイ・ウォッチの監督ティムール・ベクマンベトフのハリウッド進出して撮った作品。「ウォンテッド(WANT
2008/09/25(木) 21:03:32 | Wilderlandwandar
先週先行上映していた作品です。 まぁこのての作品はスクリーンで観るべきものです。
2008/09/26(金) 23:23:21 | My Favorite Things
なんせ、今年の私の1番の目玉、 ジェームズ・マカヴォイ君の 主演ですからね~。 予告を観てから、すご~~く 楽しみにしていた作品です。 それにしても、アンジーねえさんは カッコ良過ぎです! ホント取り扱い注意です!(笑) おデブな女上司からいびられ、...
2008/09/27(土) 00:08:21 | ルナのシネマ缶
あの『デイ・ウォッチ』のロシア人監督ティムール・ベクマンベトフがマーク・ミラーのグラフィック・ノベルを映画化したコチラの作品、予告...
2008/09/29(月) 22:54:20 | コブタの視線  
超人的な能力を備えた暗殺組織に招かれたさえない青年が、殺された父の敵を討つバイオレンス・アクション。
2008/10/05(日) 03:34:50 | 未完の映画評
{/kaeru_fine/}どうも、なんか久しぶりの更新です{/ase/} GW明けてからコッチ、公私共に何となく忙しく{/ase/}(主に公{/face_hekomu/})、全然ブログが更新できませんでした…{/ase/} 先週の日曜日に無理やり更新しなかったら死亡説が流れてたんじゃないか{/eq_1/}と思...
2009/05/31(日) 08:39:08 | ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
