B級映画も結構好き(笑)な九州人。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  名探偵コナン 世紀末の魔術師・・・評価  4

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
警視庁に怪盗キッドから犯行予告状が届く。
それは、鈴木財閥が所有するロマノフ王朝の秘宝“インペリアルイースターエッグ”をいただくというものだった・・・。


■感   想■
劇場第3弾となる本作。
先日、TV放送されていたものを鑑賞しました。
私自身、本シリーズを劇場で観たことはなく、TV放映されたものを観るだけですが、それでも、最近のコナン君の劇場版に対しては「映画化するような内容かなぁ・・・」と、正直思っていました。
でも、そんな最近のシリーズ(とは言っても、最近の作品は、10、11作目しか観ていないのですが。汗)と、うってかわって、本作は映画らしい作品になっていたと思います。
お馴染みの怪盗キッドが登場し、鈴木財閥が所有するロマノフ王朝の秘宝“インペリアルイースターエッグ”を狙うのですが、そのお宝も、ストーリーが展開していく内に、ただのお宝ではなく、ある意味、神秘的と言うか、ロマンティックと言うか、素敵なお宝であることがわかるんですよね。
そして、なぜ怪盗キッドがこのお宝を狙うのか・・・その理由も素敵なんですよ~(*^^*)
豪華客船での殺人、お宝の秘密、そして、とある豪華なお屋敷(お城)でのからくり、ワクワク要素が、いっぱい詰まっていて、映画らしい作品に仕上っていたと思います。


■最後に一言■
怪盗キッドと新一の顔が一緒に見えるのは私だけでしょうか・・・(もちろん、キッドが新一に変装する前のお顔です。笑)


■作品情報■
製作:1999年 日本
上映:100分
監督:こだま兼嗣
出演(声):高山みなみ/山崎和佳奈/神谷明/山口勝平/堀川亮


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おひさしぶりっす♪
最近息子がコナンのファンでさ~
推理小説を読み始めちゃって~江戸川乱歩とか見てるよヾ(゜∀゜ゞ)
あっそうそう、クレヨンしんちゃんの「あっぱれ戦国大合戦」が今度
リメイクされて実写版になるそうです。どうなるのかな~昨日だったか報知新聞とかに書いてあった。
お侍さんはスマップのくさなぎくんがやるそうです。
くれよんしんちゃんはでないけどシンヤだか名前変えて青年がでてくるみたい。100%リメイクしてくれるなら許せるけどさ・・それと・・ブリブリざえもんがもうかなり前に声優さん亡くなっていたんだって・・ショックでした。
2008/10/08(水) 14:03:04 | URL | よう!\(o ̄▽ ̄o)花畑Q太郎だよ #iWfHidvU[ 編集]
花畑Q太郎さま
お久しぶりですっっ。
少し肌寒くなってきましたが、お元気でしたか??

息子さん、江戸川乱歩を読んでるんですね。私も小学生の頃、読みました。あの独特な感じにはまっちゃったんですよね~。

えっ、しんちゃんのあの名作が実写版になるんですかっ。
正直、あんまり嬉しくない気がするのは、私だけでしょうか・・・(苦笑)
すんごくいい作品だったので、実写化されてイマイチだったら、けっこうショックうけそうだし。
しかも、ブリブリざえもんの声優さんがなくなっているとは、これまたショックです・・・。
2008/10/16(木) 18:55:32 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/506-00050872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。