B級映画も結構好き(笑)な九州人。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
nagainagaisatsujin top  長い長い殺人・・・評価  3.5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
とある晩、ひき逃げ事件が発生。
だが、死体には頭部を殴打された痕跡があり、被害者に3億円の保険金をかけていた妻・法子に殺人容疑がかけられる。


■感   想■
お目当ての作品が貸し出し中だったこと。宮部みゆきさん原作だったこと。
それだけの理由でレンタル(笑)

どんなストーリーなんだろうと思った瞬間「?」状態。
だけど、すぐに「?」は解決!
なんと、この映画、登場人物達の財布が語り部なんですよ(笑)
面白くないですか???
でも、鈍感な私は、当初「?」状態に陥ってしまったんですよね~。

nagainagaisatsujin 01

本作は、WOWOWのオリジナルドラマとして製作されたようですが、劇場公開されている作品です。
そのためか、ストーリーがオムニバスのように幾つか分かれていて、ラストに全体が繋がるようになっており、映画というよりは2時間ドラマといった感じでした。

出演者がとにかく豪華で、刑事役に長塚京三さん、探偵役に仲村トオルさん、そして容疑者役には谷原章介さん・・・脇を固める俳優さんも、とにかく豪華だった気がしました。
容疑者役の谷原さんは、私の中でいい人のイメージがついちゃってるんで(笑)、容疑者役という悪役を演じられているのにも新鮮味を感じましたし、長塚さんは流石ベテラン俳優さんだけあって、この方が出ているだけで、映画全体が締まったと思いました。

キャストが豪華だと、ストーリーがイマイチな事も多いですが、宮部みゆきさん原作だけあって、内容も面白いものでした。
難を言わせていただければ、映画というよりは、どちらかと言えばドラマ色だったのが残念だったかな~(苦笑)


■最後に一言■
もう一人の容疑者でもある森元法子を演じた伊藤裕子さん。
この人の演技って、こんなに下手でしたっけ?


■作品情報■
製作:2007年 日本
上映:135分
監督:麻生学
出演:長塚京三/仲村トオル/谷原章介/大森南朋/平山あや/伊藤裕子


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/508-ff6c51f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。