B級映画も結構好き(笑)な九州人。
the terminal top  ターミナル・・・評価 3

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
東欧のクラコウジア(本作のために設定された架空の国)からニューヨークを訪れた旅行者ビクターが、母国の突然のクーデターにより“無国籍”状態になってしまう。
アメリカへの入国許可が下りないまま、彼は空港のターミナルで9ヶ月間も過ごすことに…。


■感   想■
「あ~出た出た。」って感じですね
まさにトム・ハンクスの為の映画とでも言いましょうか(苦笑)
また「いい人役かよ~」って映画の感想よりも、そちらの方を強く感じますね。
今までトム・ハンクス出演の映画を観た事の無い方や、トム・ハンクスファンの方には、
とても面白い映画だとは思いますけど・・・。

THE TERMINAL 01

映画自体は、噂に聞いていたよりは面白かったですが、ラストがちょっとイマイチだったかな。
心に響いてこないというか。
トム・ハンクスの映画って「泣かせよう」「感動させよう」とかっていう雰囲気(演出?)が多いような気がしません???なんかしらけてしまいました

観ても損はない映画だと思いますが、トム・ハンクスファンでない方にはお勧めできないかも(笑)ただ、空港のセットには脱帽です。凄すぎます


■最後に一言■
お気づきかもしれませんが、ワタクシはあまりトム・ハンクスが好きではありません(苦笑)
(いっつもいい人役ばっかりだから。笑)
だけど大好きな映画「TOY STORY」に出てくるウッディの声がトム・ハンクスなんだよなぁ・・・。_| ̄|○ ガクッ





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
スピルバーグの感動ものは苦手なので、敬遠していまいました。観なくてもよさそうな感じですか??
最近なかなか映画を観る時間が取れません。。。チャラノリさんの感想を参考に、効率よく面白い映画を選んでみようと思います。
2005/11/01(火) 21:24:13 | URL | コロ #-[ 編集]
最近、「プライベート・ライアン」を観たので評を書こうかと思ってるんですが、この映画でのハンクスはいいですよ。(いい人だけど)
2005/11/02(水) 06:15:01 | URL | チュチュ姫 #-[ 編集]
v-22コロさん
>スピルバーグの感動ものは苦手なので
ハッ。私も結構そうかも(苦笑)

この映画、観ても損はないと思います。
コメディタッチですし、なんと言ってもセットに注目ですね~。
ただ、ワタシがトム・ハンクスが苦手なので評価が微妙なだけかも。。。すいません(><)

最近、お忙しいんですね。
こんな微妙な評価ですが、良かったら参考にしてください。
2005/11/02(水) 12:34:36 | URL | チャラノリ #-[ 編集]
v-22チュチュ姫さん
こんにちは~。
以前「プライベートライアン」観たような気がします。ヴィン・ディーゼルが出てましたよね?

確かに良かった作品だと記憶しています。
これもスピルバーク作品なんですね。。。
評価楽しみにしてま~す。
2005/11/02(水) 12:37:42 | URL | チャラノリ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/52-f903628a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
{/kaeru_fine/}さて、ここ数日は時間があんまりとれずブログがおろそかになっていました{/dogeza/}…っていう言い訳は何度かしていたとおりです{/face_ase2/}ブログにちょこっとした文章書くぐらいは出来なくもなかったのですが、それよりも頂いたコメント、トラックバック
2005/12/24(土) 15:11:06 | ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
