B級映画も結構好き(笑)な九州人。
spider-man2  スパイダーマン2・・・評価 3.5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
グリーン・ゴブリンとの死闘から2年。
スパイダーマンであることで恋や友情に悩み苦しむピーターの前に、新たな敵が立ちはだかる。


■感   想■
前評判でイマイチだと聞いていたのですが、そんな悪くはなかった気がしました。
DVDで前作から続けて観たのが良かったのかなぁ???
前作でひっかかっていた事がクリアされたり、笑える部分があったりと結構楽しめるのでは・・・。
特にエレベータのシーンは必見ですよ(笑)ほんとに。
ただ、悪役キャラがいまいちパンチに欠けていたかなぁ。個人的にはゴブリンの方が良かったですね。

SPIDER-MAN 2 01

ラストシーンで、M.Jがピーターに「中途半端に生きるのはイヤなの」みたいなことを言うシーンは、ありきたりな台詞かもしれませんが共感しました。
なんでだろ。自分が今すごくそう感じているからなのかなぁ(;^^A


■最後に一言■
う~ん。ラストのM.Jの表情がなんとも言えません。
余韻を残す表情なので「なんで、こんな表情してるんだろう」と気になりました。。。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/55-92c1731a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
というわけで、新宿から帰った日はオフだったんで映画を観て、精神を現実から解放することにしましたー!(意味不「スパイダーマン2」を観たわけなんですが、このシリーズはっきりいって、けっこう面白かった。いや、ほんま。ちょっと有名すぎる作品なんで、...
2006/01/18(水) 17:23:27 | たっちの病弱日記(主に風邪)
