B級映画も結構好き(笑)な九州人。
kagennotuki top  下弦の月 ラスト・クォーター ・・・評価 1.5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
大学生の美月は廃墟の洋館で謎のミュージシャン・アダムと出会い、その1週間後にトラックにひかれてしまう。その同時刻に、同じく車にはねられた中学生の螢は、退院後に導かれるように洋館へたどり着き、そこで生死をさまよいながら閉じ込められている美月の魂と出会う。美月とアダムの秘密、そこには19年前の事件が深く関係していた。


■感   想■
あまり評判の良くない作品でしたが、それなりには楽しめました。
ですが、私はやっぱり原作(漫画)の方が好きですねぇ。
配役も全員、私の思っていたイメージとは違うし。。。。
特にアダム役はHYDEよりGacktの方がイメージに近いかな。
HYDEも頑張ってるんだろうけど、どうしても演技がねぇ。。。しらけてしまいます。(HYDEファンの方ごめんなさいね)
ラストも映画はイマイチでした。

ワタクシ、映画より漫画をお勧めします!!!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントは、はじめまして・・に
なるでしょうか。
ウルトラヴァイオレットのTB
ありがとうございました。
えっと、下弦の月のレビューを
あまり書いてるひとがいないので
つい、コチラへ。(笑)

Hydeさんにしてもガックンにしても
黙って立ってりゃめちゃカッコイイのに
いかんせん演技となると
・・(キャ~ゴメンナサイ)
それでもそのビジュアルにつられて
そこに映ってりゃそれでええねんて
見に行く自分も大概で・・・f(´-`;)
同じ理由でムーンチャイルドも見ましたが、何か・・(笑)
2007/10/05(金) 00:32:47 | URL | Ageha #BNF5UjbU[ 編集]
Agehaさま
こんにちは~。
こちらこそTB&コメントありがとうございますv-10

確かに『下弦の月』のレビュー書いている方って、あんまりいないですよねぇ。
私の友達でも『NANA』は知っていても『下弦の月』のことは知らない子が多いですもんね(笑)

『ムーンチャイルド』も微妙そうですねぇ。ずっと気にはなっているものの、本作を観た後、更に足が遠のいたというか~(苦笑)
2007/10/14(日) 13:03:58 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/57-6432c62b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ホントはこれが、原作。 でも劇場公開を見に行きそびれたAgehaが読んだのは こっちのノベライズバージョン。 こっちには映画のシーンがいくつか盛り込まれている。 いずれにしても、去年末からなんだか「矢沢あい」ブームのようで 今年も秋に実写版「NANA」が中島美嘉主演で
2007/10/05(金) 00:40:41 | ペパーミントの魔術師
