B級映画も結構好き(笑)な九州人。
A MOMENT TO REMEMBER top  私の頭の中の消しゴム・・・評価 5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
社長令嬢のスジンと建築家志望のチョルスはコンビニで運命的な出会いをし、2人はすぐ恋におちてしまう。
チョルスは孤独に生きてきた男だったが、スジンの献身的な愛に結婚することを決意。
新婚生活を幸せに過ごしていた2人。だが、スジンはある時から物忘れがひどくなり、若年性アルツハイマー症だと診断される…。


■感   想■
不覚にも映画館で泣いてしまいました。。
予告を観た時から「良さそうな映画だなぁ」と思っていたのですが、期待は裏切られなかったです!!
予告の時点で話の内容はみえていたにも関わらず、のめり込んで観ちゃいました。
とにかく主人公の2人がとても良かった。
なにが良いって演技とは思えないほどの2人の表情。
ラストに近づくにつれ涙が止まりませんでした
自分も彼女と同じ立場になった時、一緒にいる相手はどう接してくれるんだろうって考えちゃいましたね。
ノロケかもしれませんが(笑)、多分うちの相方は映画の彼と同じように接してくれるんじゃないかなぁ。。。
是非、カップルの方には一緒に観ていただきたい映画です。
(私は女同士で行きましたけど。笑)


■最後に一言■
スジン役のソン・イェジンは、『四月の雪』でも主役をやってたんですけど、こっちの方が魅力的でした。めっちゃめっちゃかわいかった
チョルス役のチョン・ウソンも超かっこ良かったッス





コメント
この記事へのコメント
チャラノリさんへ☆

こんばんは♪
ほんっとに良かったですよね!!私も大号泣で、見終わった後は泣いて顔がパンパンでした。(笑
チョン・ウソン、これから大注目株になりました!
2005/11/16(水) 00:58:03 | URL | ななり #-[ 編集]
ななりさん、こんにちは~。

ですよねぇ。コテコテの内容かもしれませんが、本当号泣でしたe-263
チョン・ウソン、かっこ良いですよね。
年末は彼の出演作品でも観て、どっぷりつかろうかなぁ(笑)
2005/11/16(水) 12:35:48 | URL | チャラノリ #-[ 編集]
こんばんは!
撮影の前に撮ったという、二人のポラの写真がいい表情してましたね。
母親との確執とかありましたが、ラブストーリーに徹したのが良かったです。
2005/12/18(日) 01:18:10 | URL | あい #GvBRGAME[ 編集]
あいさん
コメントありがとうございます!!!
>二人のポラの写真がいい表情
かなり同感です。
あいさんのおっしゃるように、ラブストーリーに徹したのも良かったと思います。
色々なことを追ってしまうと、「何が一番伝えたい」のかがわからなくなってしまいますもんね。
2005/12/19(月) 12:34:07 | URL | チャラノリ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/58-ef7350c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
私の頭の中の消しゴム A Moment to Remember チョン・ウソン ソン・イェジン主演イ
2005/11/05(土) 01:12:06 | 韓韓ドラドラ!!
9月22日(木)試写会にてこのタイトルが、ストーリーの50%を語っている。私はどんな作品か、タイトルを聞いただけでどんな話かだいたい分かった。主人公は若い女性。彼女が『若年性アルツハイマー病』にかかり、新しいものからどんどんと記憶が消えて行く…という話だ。...
2005/11/05(土) 14:42:44 | 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」
丸の内ピカデリーで「私の頭の中の消しゴム」を見てきました。 「四月の雪」でペ・ヨンジュンと共演したソン・イェジンと 「MUSA 武士」のによる共演の恋愛ドラマ映画。 若年性アルツハイマーという不治の病という重いテーマで 様々な愛の葛藤を・いた作品。 建設会社の社
2005/11/06(日) 14:44:56 | ナナシ的エンタメすたいるNet
現在、ぶっちぎりの勢いでトップを独走している映画『私の頭の中の消しゴム』。以前から、劇場の予告編を見ただけで泣きそうになっていた映画ですが、本日ようやく観て来ましたよ。劇場内はOLとカップルと年配のおばちゃんでまさに鮨詰め状態。それはいいのですが、僕の真後
2005/11/07(月) 18:07:33 | ひたすら映画を観まくる日記アルティメット・エディション
日本のテレビドラマ「Pure Soul~君が僕を忘れても」を基にした韓国映画で、演技派の
2005/11/09(水) 00:53:17 | 映画&ドラマ&音楽deTRACKBACK
映画「私の頭の中の消しゴム」を観て来ました。レイトショー ¥1,000東宝 トップページhttp://www.toho.co.jp/main.html監督・脚本:イ・ジェハン出演:チョン・ウソン / ソン・イェジン / ペク・チョンハク / イ・ソンジン / パク・サンギュ /原作:テ....
2005/11/09(水) 23:23:30 | ブツヨク人 ~ ブツヨクのススメ ~
『彼女がすべての記憶をなくしていきます。名前も、歳も、そして愛していた僕さえも。』予告を見ただけでウルウルっときてしまいました。韓国作品はもともとあまり好きではない
2005/11/16(水) 00:58:25 | ななりの缶詰
?ビデオメーカー 私の頭の中の消しゴム ナビゲートDVD ~君が僕を忘れても~  いやぁー、コテコテの話でしたが、泣かされました! 映画館の中もすすり泣く人でいっぱい。恋人同士、女性向けの映画といえます。 「MUSA」出演のチョン・ウソンと「四月の雪」出演の
2005/11/19(土) 04:55:09 | ある在日コリアンの位牌
※ネタばれです※監督・脚本:イ・ジェハン出演:チョン・ウソン(チョルス役)、ソン・イェジン(スジン役)、ペク・チョンハクほか ようやく見ました。どうも「ブログになんて書こうかな」的な視点で見てしまうのでいけませんね^^;前半は「韓国にもファミリーマートある
2005/11/28(月) 17:56:46 | どうせ誰も見てませんからっ☆★
日本のテレビドラマ「Pure Soul~君が僕を忘れても」を基にした韓国映画で、演技派の
2005/12/12(月) 20:31:32 | あるある人気アイテム紹介隊
原作は、日本のドラマ!?「Pure Soul ~君が僕を忘れても~」まったく知りませんでした…orz評判も良いみたいだし、何より「ラブストーリー」でその確かな演技力で大いに涙させていただいた、ソン・イェジンちゃんが出てる!!かなり期待!!ということで、劇...
2006/01/01(日) 13:45:29 | きょうのできごと…http://littleblue.chu.jp/
칠월삼십일(チリョイルサムシピル)…7月30日일요일(イリョイル)…日曜日見ましたよ。私の頭の中の消しゴム!原題:私の頭の中の消しゴム 내 머리 속의 지&#50864...
2006/08/06(日) 22:45:17 | Kio -朔北-
