B級映画も結構好き(笑)な九州人。
star wars ep1  スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス・・・評価 3.5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
遠い昔、はるかかなたの銀河系。
惑星ナブーが通称連合から攻撃される中、アミダラ女王を救出を命じられたジェダイマスターのクワイ=ガン・ジンとその弟子オビ=ワンは、飛行艇の故障により惑星タトゥーインに不時着する。
そこで彼らが出会ったのは、奴隷の身だが強大なフォースの持ち主である少年アナキン。
クワイはアナキンをジェダイとして育てようと、タトゥーインから旅立つのだが・・・。


■感   想■
S.Wを劇場で初めて見たので、オープニングでかなり感動したのを覚えています。
この作品は、アナキン役のジェイク・ロイド君が、とにかくかわいくって、その印象がなにより一番強いですね(苦笑)

STAR WARS EPISODE I 01

ほんと、ポットレースのシーンなんて最高です。
他にも、ダースモールとジェダイ2人の格闘シーンなど、見所満載ですっ。
感想らしい感想になってないですね・・・すいません(;^^A


■作品情報■
製作:1999年 アメリカ
上映:133分
原題: STAR WARS EPISODEⅠ THE PHANTOM MENACE
監督:ジョージ・ルーカス
出演:リーアム・ニーソン/ユアン・マクレガー/ナタリー・ポートマン/ジェイク・ロイド


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/6-b69192c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
