B級映画も結構好き(笑)な九州人。
Sleepy Hollow  スリーピーホロウ・・・評価 4.5 

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
200年以上前、ニューヨークの村で、首なし騎士が村人の首を切りとって持ち去るという連続猟奇殺人事件が続出し、捜査官が捜査に乗り出したのだが・・・。


■感   想■
ティム・バートンっていう感じの映画だなぁと思いました(笑)
映画館へ観に行って以来この作品を観ておらず、久しぶりにDVDで観たのですが、面白かったです。
公開から6年近くたってるからかな、ジョニー・デップが、すごく若く感じました(笑)

SLEEPY HOLLOW 01

話自体も面白いし、セットもナカナカ良かったと思います。
ただ、デップ演じる捜査官が勇敢なのか、臆病なのか全然掴めなかったですね。
えぇ~っていうような箇所で倒れてみたり。
そこがまた、役に深みを持たせて面白かったのかなっ。
ジョニー・デップもデップ節炸裂って感じだし(笑)デップ好きには、たまらない作品なのではないでしょうか???
クリスティーナ・リッチの金髪姿も拝めますよっ。




コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです!
この映画は面白そうですね。あんまティム・バートンて、好きじゃないけど、コレは良さそうな感じ!
2005/11/23(水) 08:06:51 | URL | チュチュ姫 #-[ 編集]
チュチュ姫さん!
こんにちは。お久し振りです。
そちらは、寒いんじゃないんですか?
風邪などひかれてませんか???

チュチュ姫さんは、あんまりティム・バートンお好きじゃないんですね。
この作品、ティム・バートンぽいですが、前面的にバートン節を感じないので良いかもです。
2005/11/24(木) 12:25:06 | URL | チャラノリ #-[ 編集]
どうも!お久しぶりです。この作品、エンターテイメントしてて面白いんですが、デップのキャラがイマイチ掴めないのは僕も同意でした。
2005/12/02(金) 02:41:01 | URL | アキオ #-[ 編集]
アキオさん、こんにちは。
お久しぶりです☆

>デップのキャラがイマイチ掴めないのは
ですよね~。
強かったり弱かったりが魅力なのかもしれませんが、個人的に弱弱系でいって欲しかったです(笑)
2005/12/02(金) 12:21:01 | URL | チャラノリ #-[ 編集]
こんばんは、ホーギーです。
この映画は、ホラー映画ではありながら、美しい映像や中世的な美しい美術など、
まさにティムワールドの作品ですね。
シリアスな演技と思わず笑ってしまうユニークな演技を両方を見事に演じている
ジョニーはとても魅力的です。
T・バートンとジョニーのゴールデンコンビによる作品は、やはり完成度も高く、
ストーリーもよく、最後まで十分楽しめますね。
ジョニーファンには特に観てもらいたい映画ですよね。
ということで、また、遊びに来ます。
それから、トラックバックもお願いします。
2008/04/13(日) 23:43:11 | URL | ホーギー #-[ 編集]
ホーギーさま
お久しぶりです。
コメントをお返しするのが、1ヶ月も遅くなってしまってごめんなさい~m(_ _)m

本作品、劇場で鑑賞した時には、おどろおどろしいイメージしか残らなかったのですが、改めて鑑賞すると、おっしゃる通り、ティムバートンさんの世界が広がっていますよね!!
私もこのコンビ大好きです♪♪
2008/05/10(土) 07:24:33 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
NoTitle
ホーギーです。お久しぶりです。
TBどうもありがとうございました。
お返事をいただけるだけでとても嬉しいです。
遅れたなんて気になさらないでくださいね。
これからもどうぞよろしくお願いします。

2008/05/10(土) 10:04:43 | URL | ホーギー #-[ 編集]
ホーギーさま
お久しぶりです!!
暖かいコメントありがとうございます♪♪♪
これからも是非是非よろしくお願いいたします!!
2008/05/15(木) 10:59:42 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/61-70a37e2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
本作品のキーワード : 『Bird・Cage』  【公   開】 2000年 【時   間】 98分 【製 作 国】 アメリカ 【監   ...
2008/04/13(日) 23:42:46 | <映画情報>ホーギーの気ままに映画の旅
