B級映画も結構好き(笑)な九州人。
\war of the worlds  宇宙戦争・・・評価 3.5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
雲ひとつない晴天に包まれた、アメリカ東部のある町に異変は突然起こった。
上空で発生した激しい稲光の一つは地上にまで達し、その下で巨大な何かが大地を震わせうごめき始めた。そこに居合わせたレイは、この常識では考えられない現象に直面し、恐怖に怯える人々と共に状況を見守る。そして人類が体験したことのない異星人の襲撃が目前で始まった。


■感   想■
同僚から「ラストがイマイチだよ」とは、聞いていたのですが、まったくもってその通りでした。
トムやダコタちゃんの演技はナカナカ良かったので、監督の責任なのかな?(苦笑)
期待大だっただけに残念です(><)

WAR OF THE WORLDS 01

俳優陣では「ショーシャンクの空」主演のティム・ロビンスが出ています
あの時とは全然違った印象ですし、怪演炸裂ですのでチェックポイントの1つかも。
あとは、宇宙人が現れるシーンはけっこう面白かったかな。

確か本日DVDが発売されるんですよねぇ。
買うまではないので、レンタルしに行こうかなぁ。


■最後に一言■
公開当時知らなかったんですけど、原作の本があるらしいですね。
すごく昔に書かれたらしいけど「めっちゃ面白い」っていう噂なので、一度読んでみようかな。




コメント
この記事へのコメント
こんにちはコブタです。
TBさせてもらいました。

映像はすごく怖いのに 何故か感動を感じない作品でしたよね、、役者さんの演技もいいのに、、不思議です(・ ・;
2005/11/18(金) 19:07:07 | URL | コブタ #-[ 編集]
こんにちは。
TB&コメントありがとうございます。

コブタさんの意見、同感です!!
ほんと、そう思いますよね。
何か、もう一味あれば、もっと良い作品になったような気がします。
2005/11/21(月) 12:43:34 | URL | チャラノリ #-[ 編集]
チャラノリさん、こんばんは。
宇宙人が現れるシーンは本当に面白かったですよねー
とても興味深かったです。
ナレーションがモーガン・フリーマンだとは観ている時は全く気づかず残念…
あとで知ったんですよぉ
では、また~
2007/01/07(日) 19:11:24 | URL | 小六 #W3fW6d3U[ 編集]
お久しぶりです
v-22小六さま
こんにちは。
お久しぶりです。コメントが遅くなってしまってすいません。

>ナレーションがモーガン・フリーマン

えっ、そうなんですか???
し・知りませんでした(汗)
今度、レンタルしたときは、その辺をチェックせねば~。

2007/04/18(水) 18:17:35 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/62-31a66d7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
トムきました。宇宙戦争です。このタイトルはどうもシンプルシリーズの「THE宇宙大戦争」を思い出してしまっていけないね。それほど気になるわけでもなかったので、購入したのは1枚バージョンです。そうえいば、もう少しでエピソードIIIのDVDが出るなぁ。楽しみだ。購入:宇
2005/11/12(土) 22:16:13 | 家計簿という名の日記帳
宇宙戦争というと H.G.ウェルズ原作のSFの有名小説で、1953年にバイロン・ハスキン監督で作られ大ヒットし、2005年スピルバーグ監督によってリメイクされたのですが この2作品それぞれ
2005/11/18(金) 19:12:49 | コブタの視線
レンタルDVD(2005年11月7日から11月13日まで)1位(初):『宇宙戦争』2位(1):『バットマン・ビギンズ』レンタルDVD(2005年11月14日から11月20日まで)1位(1):『宇宙戦争』2位(初):『ハウルの動く城』レンタルビデオ(200
2005/11/25(金) 19:48:10 | 萌えきすとらBLOG
東京ドーム天然温泉SpaLaQuaのレンタルDVDのラインナップは15種類で これは観たい!と惹かれ
2006/07/26(水) 23:12:01 | しましまシネマライフ!
「宇宙戦争」 ??        (パンフは横長でつるっっつる)やっと劇場で観た。宇宙人の侵略の怖さよりパニックになった群集の怖さをよりリアルに感じさせてくれた。いわゆるパニック映画。こういう時に人間のエゴがむき出しになる。自分だけが助
2006/08/15(火) 15:08:02 | 月影の舞
あ…突然ではございますが。新年明けましておめでとうございます。本年度もどうかよろしくお願い致します~■宇宙戦争 「WAR OF THE WORLDS」 2005年・米宇宙戦争■監督 スティーヴン・スピルバーグ■製作 キャスリーン・ケネディ、コリン・ウィルソン■製作総指揮 ポ
2007/01/07(日) 19:08:53 | 小六のB級A画館
