B級映画も結構好き(笑)な九州人。
corpsc bride top  コープス・ブライド・・・評価 4

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
花婿になる自信のないビクター。
結婚式の予行練習で幾度も誓いの言葉を言い間違えた彼は、1人練習をしようと暗い森の中へ。
うまく誓いの言葉を喋れたその時、ビクターに思いもよらない出来事が起こってしまう。。。


■感   想■
ストーリーは、至ってシンプルですね。
特に大きい展開はないんで、お話に過度な期待しない方が良いかも。。。
ですが、映像はスゴイですよ。動きもなめらかなとこがあるし。

CORPSE BRIDE 01

なによりキャラクターがとてもかわいい。
私は、ビクトリア、コープスブライド、どちらのキャラも好きでした。
それぞれに女心がうまく表現されていて、すごくジーンときたりしました。
ラスト、「ビクターは、どちらの花嫁を選ぶんだろう?」と流石にドキドキしました。
思いの他、ラストーシーンは、あっさりしたものでしたが、花嫁がとてもクールでかっこ良かったです。


■最後に一言■
この作品には、クリストファー・リーも出ているのですが、すぐ誰の声を担当しているかわかります(笑)彼の声は特徴ありますよね~。
ティム・バートン&デップ&クリストファー・リーのトリオ作品って、結構あるんですね。
私が観た映画の中では「スリーピーホロウ」「チャーリーとチョコレート工場」そして今作品と3作品もありました。






コメント
この記事へのコメント
僕もコープス観たんで感想書いてるしよかったらみてください!お気に入り登録しときます。
2005/11/12(土) 01:59:08 | URL | アキオ #-[ 編集]
お久しぶりです。キャラクターはかわいかったですね。なめらかな動きにはびっくり!
TBさせていただきます。
2005/11/13(日) 00:44:16 | URL | コロ #-[ 編集]
v-22アキオさん
こんにちは。ハジメマシテです。
コメントありがとうございます。
アキオさんちにも(笑)、遊びに行かせていただきま~す。
2005/11/14(月) 12:54:18 | URL | チャラノリ #-[ 編集]
v-22コロさん
お久し振りですねっ。
キャラのなめらかな動きを想像していなかったので、映画を観てビックリしちゃいました(笑)
2005/11/14(月) 12:55:56 | URL | チャラノリ #-[ 編集]
TB&コメントありがとうございました。
『ナイトメア・・・』に比べて、動きがかなり滑らかになり、映像も良かったですよね。

私はストーリーも大好きな作品です。
2005/11/15(火) 22:51:54 | URL | KEN1 #zcpMMdzk[ 編集]
KEN1さん、こちらこそコメントありがとうございますe-343
映像良かったですよね。

私もストーリーは単純ですが、好きです。
2005/11/16(水) 12:34:06 | URL | チャラノリ #-[ 編集]
コブタです こんにちは!

この物語 おっしゃるとおり 単純なのですが その単純だからこそ 個々の登場人物が生きているんですよね。
どちらの女性も魅力的なだけに ラストどうなってしまうのか私もドキドキして観てしまいました!
2005/12/05(月) 12:51:34 | URL | コブタ #-[ 編集]
v-22コブタさん
>どちらの女性も魅力的なだけに
ですよねっっ。
映画を観る前までは、コープス・ブライドに肩入れしていたのですが(笑)、映画を観たらどちらの女性も魅力的で、2人とも好きになっちゃいました!!
2005/12/06(火) 09:01:38 | URL | チャラノリ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/63-2ee05b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アニメーター出身の鬼才ティム・バートン監督が挑んだブラックユーモアたっぷりのファンタジーアニメ。ストップモーション・アニメも進化してるんだ~ストーリー: 恋人のビクトリアと結婚間近のビクターは、間違って別の女性と結婚の誓いをして
2005/11/13(日) 00:42:32 | 映画ツウになりたぁい
私の大好きなジョニー・デップとティム・バートン監督がタッグを組んだ「Corpse Bride 」のお話をしたいと思います。この作品はティム・バートン監督の「ナイトメアー・ビフォア・クリス
2005/12/05(月) 12:48:40 | コブタの視線
ずっと天気の良くなかった北部九州地方ですが、週末になったとたんに快晴{/kaeru_fine/}!!{/up/}…といっても、遊びに行くお金はないし{/down/}…実は今日(3/4・土曜日)も夕方から、仕事なんですけどね{/face_ase2/}え~、今日は映画の感想です。古い映画も色々観て、ネ
2006/03/08(水) 13:02:49 | ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
ティム・バートン監督のストップモーションアニメ。ティム・バートン独特のキャラが全然可愛くないので、あまり見る気はなかったんだけど借りてみた。けど、思ったよりは良かった。生者の世界はブルーの単調の色味で、逆に死者の世界はカラフルでにぎやかなイメー....
2006/09/13(水) 19:11:34 | グレート・タカの徒然なるままに…
【TIM BURTON'S CORPSE BRIDE】2005年/アメリカ 監督:ティム・バートン、マイク・ジョンソン  出演(声):ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーター、エミリー・ワトソン、トレイシー・ウルマン森の中で花嫁
2006/09/13(水) 21:42:22 | BLACK&WHITE
ティム・バートンのコープスブライド 特別版監督:ティム・バートン , マイク・ジョンソン出演:ジョニー・デップ , ヘレナ・ボナム=カーター , エミリー・ワトソン , トレイシー・ウルマン , ダニー・エルフマンStory
2006/09/14(木) 00:57:28 | my life of my life
今日みる予定ではなかったんですが今日見てきちゃいました。いやぁ~映像がきれいだし、キャラクターが個性があっておもしろかった~アフレコははじめてだというジョニーも、いろいろな声のトーンを変えたりしてはじめてだとは思えないくらい上手でした。といっても見て...
2006/09/14(木) 13:07:55 | 映画鑑賞★日記・・・
「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」から12年…。10年の歳月をかけて丁寧につくられた、ストップモーション・アニメの最高傑作!キャラクターの質感、そして動きや表情が自然で素晴らしい。
2006/09/14(木) 15:36:58 | シェイクで乾杯!
 『チャーリーとチョコレート工場』に引き続き今年二本目のティム・バートン監督作品。この2ヶ月という短期間にバートンの新作を二本も堪能できるなんて凄く贅沢な秋だなぁ~と思います。しかもこの二本ともに面白いときているのですから! 食欲の秋、劇術の秋、そしてバ.
2006/09/14(木) 20:48:27 | 映画大陸
年が明けると僕が大好きな監督の一人、ティム・バートンの「スウィーニー・トッド」が
2008/01/03(木) 18:48:49 | はらやんの映画徒然草
