B級映画も結構好き(笑)な九州人。
Harry Potter 1  ハリー・ポッターと賢者の石 ・・・評価 5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
親戚の虐待を受けながら育てられていた孤児のハリー・ポッターは、11歳の誕生日に自分が魔法使いであることを知らされ、魔法寄宿学校に入学。
仲間たちと共に魔法の勉強に勤しみながら、両親の死の真相や、学校内の陰謀に立ち向かっていく。


■感   想■
子供向けの魔法使いの映画だと聞いていたので、最初は興味がなく劇場にも足を運びませんでしたし、レンタルもしませんでした。
ですが2作目の予告を観た時に、あまりにも面白そうだったのが、今作品を観るきっかけとなりました。
単なる子供向けの映画ではなく、大人が観ても充分楽しめます。
って言うか大人の方がはまるのかな(笑)

HARRY POTTER AND THE PHILOSOPHERS STONE 01

物語を簡単に説明すると、主人公ハリーが魔法使いの学校へ通う話なのですが、色々な要素が詰まっていて実に奥が深いっ。
シリーズ物ですが、1作品だけ観ても充分納得できる内容かな。

好きなシーンはたくさんあります。
ハリーが自分の杖を買いに行くシーン (これぞ魔法使いの醍醐味!!)
魔法のチェスのシーン(迫力満点です)など・・・。
私が考える魔法の世界を遥かに越える物語で、設定1つ1つがとても凝っています。
原作者の想像力には脱帽です!!

この作品は第一作目とあって、ハリーがすごく小さい(笑)
声変わりもしていなく、めっちゃかわいいですよ。
今のハリーと比べてみて成長ぶりを楽しむのも良いかも。


■最後に一言■
映画が面白かったので、図書館で原作本を借りて読んだのですが、原作にもはまりました(笑)
本当に面白いんですよ。次々とページをめくる手が止まりません。
原作を忠実に映画化しているので、その完璧さも見所の1つではないでしょうか。


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/68-381b6bb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
2001年:アメリカ原作:J. K. ローリング監督:クリス・コロンバス音楽:ジョン・ウィリアムス出演:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン、リチャード・ハリス、マギー・スミス、アラン・リックマン、イアン・ハート、ロビー・コルトレーン....
2007/07/03(火) 09:44:05 | mama
キーワード月間検索回数ハリー ポッター 賢者の石4,808 ハリー ポッター 賢者の石 攻略399 ハリー ポッター 賢者の石 読書 感想文146 ハリー ポッター 賢者の石 壁紙128 ハリー ポッター 賢者の石 映画115 ハリー ポッター 賢者の石 dvd106 ハリー ポッター 賢者の石 ゲーム
2007/07/21(土) 12:47:24 | おじさんのアフィリエイト奮闘記
