B級映画も結構好き(笑)な九州人。
envy  隣のリッチマン・・・評価 3

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
ニックとティムは、同じ職場で働き、家も近所の親友同士。
ある日、空想家のニックがペットのフンを消すスプレーを発明。
スプレーは飛ぶように売れ、瞬く間に大富豪になる。
隣人の成功に嫉妬したティムは、バーで会った男、Jマンの誘いに乗りニックの家庭を壊そうと画策するが…。

■感   想■
冒頭シーンは画面がクルクルまわって、多少気分が悪くなりましたが、予想以上に面白かったです。全然期待していなかったからでしょうか(笑)
隣に住む親友が、突然、大富豪になってしまうというお話なのですが、色々なハプニングが続出して、笑えました。リッチになった隣の家の中も、寝室の横にボーリング場があったりして、豪華で見ごたえありました。
お決まりのストーリー展開ですが、リッチマンになっても変わらぬ友情をいただいている主人公ニックの台詞は、なかなか良かったですよ。

■最後に一言■
『隣のヒットマン』という作品は知っていたのですが、友達に借りるまで、この作品の存在は知りませんでした(汗)
自分が思った以上に有名な俳優さんが出ていたのには、ビックリでしたね。
主人公ニック役のジャック・ブラックはもちろん、奥さん役のレイチェル・ワイズ(『ハムナプトラ』出演)、つかみどころがない(笑)Jマン役のクリストファー・ウォーケン(『キャッチ・ミー イフ・ユー・キャン』、『マイ・ボディガード』出演)と豪華!?メンバーでした。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/73-ec249483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
A+  面白いA     ↑A-B+B    普通B-C+C     ↓C-  つまらない『評価』 B- (演技3/演出1/脚本1/撮影2/音響2/音楽2/配役3/魅力2/テンポ2/合計18)『
2006/04/26(水) 15:19:23 | ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!
